病院ガラガラは良い事?・・!

昨日は Canon の修理対応について書き込みました
皆さんから 慰めや・励ましや・同情の声 その上 私自身の対応策までも頂きました
またメーカーの対応そのものにも 批判的な言葉も頂きました

ありがとうございました

まあぁ~ 気分一新 ぼちぼち頑張りますので よろしく応援お願いいたします

今日は 6週間ぶりの 病院検診日
何時も病院通いの日は カメラ持参ですが・・・
何故か待合室には人(患者)が少なく 
本当に 時間通りの診察で ほぼ1時間半で終わりました
帰り道で 城山対岸のミドリ公園へ寄りました
P1190179
アオジが まだ居ましたよ

P1190178
ツバメも・・・幼鳥かな~?

P1190185
モズの番らしいですが・・?

P1190187
サギ達

P1190203P1190212
セグロセキレイ

P1190214
スズメかと思ったら・・・ヒバリでしょうか?

P1190217
ツツジも咲いてきました

今日のおまけ

P1190177
キハ54

P1190183
お城の前を アンパンマン列車

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

病院は空いていました
何時もの 待合室 今までは座る席ない位でしたが
何故か 半分も空いていました
お陰で本当にスムーズに診察を終えました

患者の身としては 良い事ですが・・・
病院の経営は・・・市民病院ですから 税金もつぎ込まれていますから・・・ネ

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

病院ガラガラは良い事?・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    病院の経営は収入減で問題かも知れませんが、市や国が負担する医療費が
    減ります。空いているほうがいいと思いますよ。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      患者が減っても 必要経費は変わりません・・・ね
      いや 皆さんが元気になって健康なのなら ・・・
      病院通いは少ない方が良いですね

  2. 洋子 より:

    病院、早めに済んで良かったですね。
    その上、鳥たちにも出会えたようで。
    こちら、二日続けて寒い雨降りとなりましたが
    明日は少し気温が上がってきそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      いつも遅れる診察時間が きちっと予約時間に!
      全体に空いているから 会計も薬もすぐ済みましたよ
      帰り道では 撮り鳥も!

      少し青空が見えてきました
      この分ならば 散歩に出られるでしょう

  3. 憲さん より:

    昨日のコメントはキャノンの批判でいっぱいでしたね~
    私は大分キャノンがすぐ隣りで知り合いも多く務めているので批判はしませんでしたがしっかりと伝えておきます(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうそう カメラの送り先は大分県でした
      Canonの企業城下町ですね
      批判されない方が良いですよ
      ハハハ 伝えてくださ~い

  4. 私が三人目 より:

    私は個人病院なので時間は掛かりません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      血液検査が無ければ 早いのですけどね~
      採血してから結果が出るのに45分くらい掛かります
      この時間が・・・・・何もすることもなく 只 じ~~~と!

  5. おはようございます
    最近は病院ふえましたね、特に歯医者さんコンビニより多いといわれています
    わたし近辺では歩いていけるところに8っつもあります。

    サギ達としてあるけどタイトル三羽とも種類がちがうんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~~ 歯医者さんは此方でも多いです
      そう言えば・・・コンビニよりも多いですね~

      サギ達・・・
      左から アオサギ・コサギ・ダイサギ でしょう

  6. abend より:

    おはようございます。
    空いてるのはうれしいですよね。
    私も午後からの予約にして一般の診療所を受診してますが
    快適ですわ。(笑)
    お城と列車 この構図も良いですね^^
    GWには列車の便数も増えるんでしょうかね?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      病院の待ち時間は嫌ですからね~
      私は血液検査が有るので 採血してから小1時間かかるのは仕方が有りません
      その 予定通り進むと 嬉しいですね

      お城と列車
      いい景色でしょう
      GWになると 3両編成が4両編成になりま~~す!

  7. 鳥撮上田 より:

    キヤノンさん対応が良くなかったみたいですね
    私は今まで7回以上送ってますが2週間以上かかったことは一回だけありました
    忙しいのでしょうかね、、、?

    今使っているニコンの双眼鏡の修理1か月もかかりましたが直っていませんよ
    電話をすると又送り返してくださいとの返事が1カ月のうちに3回送り
    直らないものを又送り返せとは飽きれて言葉が出ず根負けして使ってます(-_-;)
    何処も同じみたいなものかな~

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      キャノンには頭にきましたよ
      連絡はないは 見積もりは高いは!!
      直って来る筈の頃に 見積書ですからね・・・
      忙しいのならば・・・不良(故障)品が多いって事ですかね

      おや ニコンさんも似たようなものでしたか?
      どちらも 日本を代表する 光学メーカーなのに・・・・・

  8. superkamui より:

    こんにちは、アオジまだ滞在中なのですね。こちらでは今か今かとお待ちしております。ツツジ綺麗ですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ハ~~イ まだ アオジが残っていましたよ
      数は少なくなってきましたけど・・・ネ

      もう 2週間もすれば
      山の頂上が ツツジで一杯となりますよ

  9. 瑠璃子 より:

    こんにちは~
    最近は撮影に忙しくて後の画像処理などに時間がかかってあまり訪問できませんでした・・・・
    とんびさんのカメラ、とんだことでしたね。
    私もキャノン派ですがピント調整や修理に出した時は3週間を覚悟しています。
    修理は見積もりを出してくれるまでにやはり時間がかかります・・・・
    3万円以上の修理代がかかるならば私は買い替えをしようと思ってしまいます。
    使用頻度と使用期間も関係してきますが、買い替えができるほどの修理代ならば
    買い換えたほうが得策かも??しれませんね。

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんばんは
      いや~ キャノンさんにやられて・・・
      いや初めに 連絡があっての事でしたら納得ですが・・・
      何の連絡もなく 見積書だけ送付で
      さらにそれから修理に10日掛かるとのことでしたので
      都合3週間になります
      当初から 3週間ならば・・・初めは2週間で と言う事でしたから
      しかも 修理代は 標準修理代で・・・
      全部 嘘っぱちでした
      信用できないメーカーでしたね

コメントを残す

