古い車直すより・・・!

朝から晴れてきたので トミスヤマへ登りました
駐車場近くまで登った時 撮り鳥の友達に出会いました
きょうは 草刈りの為 周遊道路通行禁止だそうです
一緒に河川敷へ回りました
既に 別の友も来ていて そのうち もう一人!
皆さん山が通れないので 下りてきたようです
しばし カメラ談義 レンズ談義・・・

291
コサメビタキ のようです 今季初撮りです

此処で友と別れ 昼からは 別の場所へ出かけて見ました
302303
オオルリのようですよ  これも今期初撮り

294
どうやら シメ のようですが まだ残ってたのでしょうか

325
アオジ も

318
コゲラ

335
アオサギ

今日のおまけ

326
城山から トミスヤマ

322
大洲城

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう

カメラが戻って来ましたよ
未修理のまま

別の安いカメラを買いました 高い修理代払うより この方が良いかなと!
今日が使い始めです
画像が コンデジと少しは違うでしょうか
レンズは以前と同じなので そんなには違わないのではないかと・・・・
まあこれで 明日からも 撮り鳥散歩が出来るでしょう

車に例えますと 1000CCの古い車を直して使うよりも
660CCの新車の方が良いかな~・・・と 

カテゴリー: , 大洲城 タグ: パーマリンク

古い車直すより・・・! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    新しいカメラにされましたか!
    お写真、十分に綺麗だと思いますよ。
    アオジの柄やお城がクッキリとしていますもんね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~古いのを治すのに 高い金払うのよりも・・・
      ま~ レンズは以前のものですから 画像はそんなには変わらないと思います
      これで撮り鳥に出かけられま~~す

  2. 私が三人目 より:

    オオルリ良いですね。私はまだ出会ってません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ようやく出会えましたよ ・・・オオルリ
      鳴き声を頼りに・・・
      本当は キビタキ狙いだったのですが・・・ね

  3. おはようございます
    初撮りと撮り納めがあるんですね、これが季節の変わり目でしょうか。
    私の近くの友達も一眼レフ修理が出したけど結局は買う方が安い
    メーカも新しいのを買わすふうに持って行ってるんでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうでしたね 改めて新しい鳥と出会ったり・ もうこれでお別れだったり
      メーカーの策略にまんまと乗せられたのかも・・・
      まあぁ~ 機械物には寿命も有りますね
      このカメラと 私の散歩 どちらが先に壊れるか・・・

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    カメラ問題が解決して良かったですね。
    これでとんびさんの日常も、普通に戻りますね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      無理やりにでも 解決しましたね
      え~~ 今まで通りの 散歩+撮り鳥 が出来るようになりました

  5. たんぽぽ より:

    お写真、綺麗ですよ♪
    またお散歩が楽しくなりますね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      ハ~イ カメラを変えました
      レンズは同じですから 以前位には写るのではないかと思って居ましたが・・・ネ
      散歩と撮り鳥頑張りま~す

  6. jibuhong より:

    中国からの客人は無事昨日帰国しました。 したがって私も今日から通常勤務です。とんびさんのカメラ 腹立たしいですね。今は日本製と言えども故障したときは修理して使うよりは新しいものを買う方が得なシステムになっているのでしょうね。他の電気製品も同じですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      マラソンは残念でしたね
      カメラ ・・・メーカーとはこんなものですね
      新しい製品を出しては 買い替えを促していますね
      また おっしゃる通り 電気製品その他新しいものへの購買意欲をそそるようになっていますね
      昔の 古いものでも直して使う風習は何処へ行ったのでしょう
      マア~ 技術の改革は急ですからね!

  7. 新しいの買われましたか
    大手の対応にもヘキヘキされたのでしょうね
    虫の動きが活発になってきました
    鳥たちもより活発になりますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      直すよりも買い替える方が良いような風習は困ります
      直してでも 使うと言う習慣はもう無いのでしょうね
      ハイ 虫が飛び跳ねだしましたよ
      小鳥も喜んで虫を食べていました

  8. abend より:

    こんばんは。
    新しいカメラ 使い心地はいかがですか?
    撮る楽しみが出来ましたね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ とうとう買ってしまいました
      前のカメラとほぼ同じですから・・・・・
      何とか使いこなし始めましたよ
      散歩が楽しみになってきましたよ

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    修理代が高いと買い換えた方がいいのかな~
    新しいカメラで素敵な写真を撮ってね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      メーカーの策略に載ってしまったかも知れません
      修理代 高いですよ
      それならば・・・ と なってしまいました
      頑張りま~す!!
      ぽち ありがとう!!

  10. agehamodoki より:

    コサメビタキにオオルリ、いよいよ夏鳥の到来ですね。
    新緑背景の夏鳥に季節の移ろいの早さを思います。
    桜が咲いたのはつい最近でしたよ(笑)
    その一方でアオジが残っていますね。
    早く帰らないと。。。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      は~~い 夏鳥もやって来てるようです
      ホント 桜は つい先だって咲いたと思いますが もう葉桜!!
      そうなんですよ アオジと シメ もいましたよ
      天候の不順に啼いていま~~す!

コメントを残す

