カメラを変えた影響か!

朝から晴れ
午前の散歩中でも暑かったですよ
20度は軽く超えてたでしょう
今季初撮り 

IMG_5308IMG_5304IMG_5313
1週間前くらいから 来ていたそうです
何とか 撮れました ・・・「コムクドリ」 と 言いますが・・・ムクドリとは 全く様相が違いますネ

IMG_5351IMG_5355
ウグイス

IMG_5330 モズ

IMG_5270
コサメビタキ

今日のおまけ

IMG_5338IMG_5343
モンシロチョウの求愛でしょう?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今度は PCが不調になりました
画像の取り込みが上手くいきません
無理やり 取り込みましたが・・・・ 画像に名前が付けられません
通し番号になっています 画像を選ぶとき・・・全ての画像をチャックしなければ・・・
カメラを変えたことが 或る意味 関係かと?

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

カメラを変えた影響か! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    温かい日になりましたよね~。
    若々しい新緑とコムクドリ、爽やかな画像ですね!
    コサメビタキは獲物に突進しているところでしょうか?
    モンシロチョウのカップルにも春がきたようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      新芽・若葉の木々の枝に コムクドリが・・・
      新緑が良いでしょう!
      ハイ 小虫を見つけて突進していましたよ・・・ コサメビタキ
      春ですよ~~~~

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    新しいカメラの画像はシャープですね。
    今度はPCのトラブルですか(^◇^)故障ではなさそうですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ピント合わせが早いようですよ・・・カメラ
      小鳥撮るには良い事です
      カメラが変わると PCも設定し直さねば・・・
      それが上手くいかないので~す

  3. おはようございます
    おなじメーカーのでもパソコンとの連携がちがうんですね
    新しいのにCDが入ってなかったですか、ソフト入れ替えたらどうでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      同じメーカーでも勝手が違うようですね
      新しいCDを取り込もうとしたら・・・・
      どうやらここが故障のようです 取り込めないのです
      取り込むためのプログラムが 壊れたのかな~

  4. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます♪
    PC、うまくいくといいですね。
    こちらも暑かったですよ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何とかしようと 孫にも来て貰い直そうとしたのですが・・・・
      まだ上手く画像が取り込めません
      暑いくらいでしたね
      ☆ ありがとう!

  5. jibuhong より:

    PCにカメラ とんびさんの不機嫌が目に浮かびます。ゆっくりと調整してください。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      仲が良くないみたいですよ PCとカメラ・・・
      マア 出来ない事は無いので・・・ブログは続けられますけどね!

      ホント いらいらの毎日ですね!!

  6. 色々とデジタル機器は難しいですよね

    僕もまだ40代ですが苦手です

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      まるで 4次元の世界ですよ
      3次元までは 縦*横*高さ で 理解できるのですが・・・・
      もう 何が何やら・・・です!

  7. superkamui より:

    コムクドリのオスはおかめ顔が愛嬌ありますね(^^)でも顔に似合わず、キツツキの巣を乗っ取ったり、けっこう強引な面もあるようですね。

    ウグイスはちょっとボサボサですね~水浴びでもした後でしょうか、それとも囀りすぎてお疲れでしょうか(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      コムクドリ・・・ちょっとけったいな顔(頭) ですよね
      そうなんですか キツツキの巣を乗っ取り?? ビックリしました

      ウグイスは たぶん 囀りすぎでしょうね
      それにしても 飽きずに囀っていますね

  8. 私が三人目 より:

    コムク良いですね。 私がPCに取り込んだ画像は番号だけで管理してます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      コムクに逢えましたよ!

      番号だけでは・・・すべての画像を探し出さないと目的の画像が見つからないでしょう?
      せめて 鳥の名前を付けておけば 探すのが楽なのですが・・・

  9. 瑠璃子 より:

    私も昨日コムクドリを撮ってきましたよ~
    それにしても今回のカメラの性能は抜群ですね!とってもピントが良くシャープです。
    キャノンではないどこのメーカーを選ばれたのでしょうか?
    三脚もいらないのではないですか?

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんばんは
      あ~~ コムクドリ撮られましたか
      こちらには 20羽位の 群れに出会えました

      実は ・・・レンズがキャノンマウントなもので・・・
      あれだけ 腹立ててた キャノンなのですよ
      私は 通常は手持ちカメラなのです
      特別の事がない限り 三脚は使っていません
      今度のカメラは ピント合わせは早いで~~す

コメントを残す

