吉と出るか・・・はたまた・・!

一昨日・昨日 トミスヤマの周遊道路が通行禁止の為に・・・
今日は 通れるだろうと 朝食済ませて直ぐに登ってみました
まだ人も少なく・・・ 1周しました
009008
ヤマガラだけが遊んでくれました

これでは駄目だと・・・2周目

017
ミヤマホオジロだと思います・・・ まだ 残っていたのでしょうか (バックのピンク色は 八重桜ですが・・)

052
アオゲラも 出て呉れましたよ

そうそう これが今日の狙い
041
桜の木に キビタキ (今季初撮り)  ようやく出会えました

055056
サンショウクイ までもが出て呉れて・・・今日は大漁? でした

006013
新緑に ピンクの八重桜

今日のおまけ

072
我が家の セッコク も 咲いていました

074077
我が家のエビネです  まだまだ咲いてきていますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

どうやら 今度のカメラの方が ピント合わせが早いようです
撮り鳥には便利かも知れませんね
買い替えたのが 吉と出るのか はたまた凶となるのか・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

吉と出るか・・・はたまた・・! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ピント合わせが早いのは、動きの早い撮り鳥さんにとっては
    最適です。
    完璧に吉ですよ(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハ~イ ピント合わせは早いようです
      逃げられないうちに 撮れるかもしれませんね
      吉となって欲しいのですが・・・・!!  ネ

  2. 洋子 より:

    ヤマガラ、可愛いですね。
    八重桜とキビタキのお写真、良い色合いですね!
    部分的にスポットライトを浴びたセッコクも綺麗です。

    今度のカメラは鳥を撮るとんびさんと
    良い相性かもしれませんね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ヤマガラもよく番で遊んでいますよ
      間もなく子育てでしょうか
      キビタキに出会えましたよ・・しかも桜の花の前に!
      ここにだけ日差しが・・・セッコク

      相性いいのかもしれません 後はどう使いこなせるか・・・

  3. 憲さん より:

    もうセッコクの花が咲きましたか 早いですね~
    エビネも綺麗な花のものをお持ちなんですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハイ セッコクが咲いていました
      エビネ ・・・展示販売会での売れ残りを少し頂いて・・・
      私が山から採ってきたのは かなり数が減りました

  4. 私が三人目 より:

    色々まとめて出てきたって感じですね。 ミヤマが居るとは驚きです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      結構出て来てくれましたね
      そうそう まさかミヤマとは思いませんでした ただ1羽でしたけどね
      まさか 群れではいないでしょう

  5. おはようございます
    今は新しい鳥が多いですね渡りなんでしょうか
    鳥など被写体はピント合うのが早いともっと動きのあるのが撮れてはいいですね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日は 多くの鳥と出会えましたよ
      ミヤマホオジロは 北へ帰るのを忘れてるようです
      キビタキは夏をこちらで過ごします
      後は 留鳥です
      餌の虫なども飛び出したので 鳥の動きも活発になったようですよ

  6. 最新のカメラは改良されているんですね

    高い修理費払うより良かったかも

    鳥さんも沢山撮れてよかったですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      故障した前のカメラの後継機と言う事で 少しは良くなってるみたいですね
      考え方次第でしょうね 直しても 何時かは壊れるし・・・
      少し余計な出費とはなりましたが・・・・ネ

  7. abend より:

    こんにちは。セッコク我が家は、咲いてるのか?(笑)見てみます(笑)
    陽射しが初夏みたいに見えますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      セッコクが咲いていましたよ
      昨日今日 もう全く初夏の様相ですよ
      散歩が暑かったで~~す

コメントを残す

