山も人出が増えるでしょう!

今日の降水確率 60%以上
これは早く山へ登らないと 雨に降られるかな~ と
周囲の山は 雲海とまでは成りませんでしたが・・・・
ほぼ 近い状態でした

2015_04_19_雲海_00
2015_04_19_雲海_07
暖かいので霧は直ぐに上昇していました

山を2周していると 霧も晴れ・・・
2015_04_19_鳥_05アオジ

2015_04_19_鳥_20_1
2015_04_19_鳥_21_1
オオルリ 何とか会えました

2015_04_19_鳥_152015_04_19_鳥_13
キビタキ にも出会いましたよ
霧は晴れたが・・・お日様は照りませんでした

今日のおまけ

2015_04_19_花_01
つつじの蕾の中に ヤマブキ
2015_04_19_花_02
名前を知れません 道端に意外ときりっと咲いていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

日曜日とあって 山は人出が多かったです
おまけに ボランティアで ゴミ拾いの人たちも・・・・
山も騒々しくなってきましたん
私にとっては・・・・天敵ですが・・・これも致し方ありません
これからツツジが咲いてくると・・・もっともっと人出が多くなりますね

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

山も人出が増えるでしょう! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    霧が勢いよく上がっていますね。
    オオルリの瑠璃色はなんて力強い色なんでしょう!
    お腹の白さとのコントラストがおしゃれですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      霧は立ち上がっていましたよ
      良い色でしょう・・・オオルリ
      この啼き声がまた 綺麗なんですよ・・・聞き惚れますよ
      もう少し明るければ・・・もっと 綺麗な瑠璃色が出たのですが・・・・ネ

  2. おはようございます
    なるほど鳥撮りさんには人は天敵そうですね
    でも山にツツジが咲いてお花見客が増えてくるお互い様でいきましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ 仕方が有りませんが・・・天敵ですね
      そうそう お互い様ですけどね
      花を撮ろうとしている人たちの傍で 邪魔してるかも知れませんしね
      GWには ツツジも満開で~す

  3. ◯◯泰男 より:

    うわぁ、声はすれど姿が見えないオオルリさんじゃないですか。 すげぇ

  4. kaori より:

    新緑をバックに野鳥の姿がいきいきして見えます。

    • とんび より:

      ** Kaori ** さん
      おはようございます
      良い季節になりましたね
      新緑が若々しく・・・
      そこに止まってくれる小鳥!

  5. 私が三人目 より:

    何故か私はオオルリに出会えません(^^)

  6. jibuhong より:

    ツツジ あの鮮やかさを私は楽しみにしております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      山の頂上が 赤く・白く 染まるのは GWの頃でしょうね
      今 蕾が膨らんでるところですよ

  7. やまつつじですか?一面に咲くときれいですね^^

    確かに人が増えて鳥ウオッチングの天敵ですね

    今日もモデルハウスでウグイスが気持ち良さそうに鳴いてました

    小雨なのにねえ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      山ツツジは少ないです
      種類は良く判りませんが 所謂ツツジです
      トミスヤマはツツジの名所なので・・・
      これから多くの人が訪れてくれるでしょう
      え~ 天敵なのですが 仕方が有りませんね
      雨でも啼いて相手を求めていますよ ・・・ ウグイス!

コメントを残す

