明日からは歩けるでしょう!

今日は朝から雨・・・一日中降り続きました
いや 少しは降り止む時も有りましたが・・・
何しろ黒い雲に覆われたまま 暗い一日でした
全く外出していません

娘の婿と その子供(孫に当たります)が 昨日(日曜日)来てくれて
何とか新しいカメラのCDを読み込めるようになりました
PCにはかなり詳しい筈なのですが・・・2時間ほど掛かりました

便利ですね 孫がスマートフォンで検索しながら 次々と指示を出して・・・
お陰さまで 画像の取り込み(保存も)は従来どうり出来る様に
ただ 私が取り込んでいたソフトが 何処かへ隠れてしまいましたが・・・
探し出さなくちゃ!

以前の画像から
2015_04_19_花_00
アイリス

2015_04_19_花蕊_01
八重桜も 散り始めて・・・

019
エナガ

014
コゲラ

047
ウグイス

070
サンショウクイ

088
川渕にカラスが降り立って 一発で小魚を咥えましたよ (サギよりも上手でした)

091
キジ も居ましたよ ”ホロウチ” していました

今日のおまけ

001
タケノコ3兄弟

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

朝から雨の為外出なし

愛媛新聞に 4月の1日から15日までに 雨の降らなかった日は たったの1日だった と載っていました
それくらい 珍しい不順な天候だったようです
確かに 私の散歩量が減っていました すなわち 血糖値の高い日が多かったようです

この後は 天気の良い日が暫らく続くようです 歩けます!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日からは歩けるでしょう! への16件のフィードバック

  1. superkamui より:

    こんばんは、アイリスを一瞬「アリスイ」と読み間違えました。完全に鳥見病ですね(笑)

    竹林、タケノコはこちらには無いのです…本当はタケノコ好きなんですけど、遠方から出荷されてくるタケノコは高くて鮮度もどうしても落ちるため、あきらめてます。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ハハハ アイリス・・・アリスイ よく似ては居ますが・・・・・
      北海道には 竹藪は無いのでしょうか
      タケノコは新鮮なものに限りますね
      タケノコの刺身まで有りますよ

  2. 暇人 より:

    こんばんわ
    そちらは 初夏の風情エスね!(^^)!。「雉」にもお目にかかれるとは 最高ですね!(^^)!。
    そちらの 光景とか 鳥さんを見ていると、北海道とは 大違いですので ピン ときませんよ。!(^^)!
    これですから、日本は面白いですね。こちらは 湿原にもようやく春が訪れ、「水芭蕉」が見ごろになっています。暖かくなると 成鳥が早く、すぐに「おばけ芭蕉」になってしまいますので、大急ぎで撮ってきましたデス!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      春の盛りと言うよりは 初夏の陽気ですよ
      10数年前のこの頃 北海道へ行きましたが・・・・
      道路端にフキノトウが沢山在りましたよ
      勿論 雪も!!!
      湿原の春を楽しんでくださ~~い!

  3. 洋子 より:

    本当にここしばらくは雨の降る日が
    ずいぶん多かったですよね。
    でもやっとそこからも抜けられそうですね。
    これで血糖値も安定へと・・・

    エナガは枝の一部のように見えます(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      雨ばっかりの日々でしたよ
      は~~い これで歩けます
      ホント 血糖値が高くなっていたのですよ

      エナガ 良い所に止まったでしょう

  4. 私が三人目 より:

    今朝も日の出から散歩の予定です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      今朝はありがとうございました
      晴れてるつもりが 雲が多かったですね
      直ぐ後で 先生(I氏)にも 出会いましたよ

  5. 憲さん より:

    本当にパソコンへのいろんな取り込みは難しいですよね~
    私も無線LANにしてからいろんなトラブルが起きてその都度子供に応援を頼んでおります
    今はプリンターへの通信が悪く印刷がダメなんですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      もう PCの不調は手に負えません
      お手上げです
      詳しい方から見れば・・・バカみたいなことでも・・・・

  6. たんぽぽ より:

    タケノコ3兄弟、面白いですね♪
    やっと晴れの日が続きそうですね。嬉しいですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      3兄弟が揃って伸びていましたよ・・・タケノコ!
      今週は晴れが続くようですね
      気温も上がりそうですよ

  7. abend より:

    こんにちは。
    できるようになって良かったですね。
    うんざりするような昨日のお天気でしたがこれからよくなりそうですね。
    といってもこちら今もくもり空ですが・・

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      ハ~イ! 直ったと言うか 何とかPCとカメラが仲良しになってくれましたよ
      朝から晴れの予報だったはずなのに・・・雲が一杯でした
      今の時間になって 今度は雲一つなくなりましたよ
      西から回復のようですね 

  8. jibuhong より:

    タケノコ えらいところに生えていますね。石垣ですか?根の方はどうなっているのでしょう??? ホロウチ??? 何とはなしに意味は分かりますが?

  9. とんび より:

    ** jibuhong ** さん
    こんばんは
    え~~ 山の土止めのブロックの横に頭出していましたよ・・・タケノコ
    それも 3本並んで・・・
    キジのホロウチ・・・こうして メスを呼んでるので~す!

コメントを残す

