明日も楽しみ!

朝から晴れると言う予報・・・
なのに・・・雲にいっぱい覆われて 暗かったです
でも 予報を信用して 割合早くから山へ登ってみました
友人と出会いましたが・・・なんと暗いうち(日の出前)から 山に来てたそうです
お付き合い願って・・・周遊道路を2周!

2015_04_21_kibitaki _01
まず キビタキ   顔が見えませんが・・・

2015_04_21_エナガ_02
エナガ

2015_04_21_アオゲラ_01
アオゲラ・・・残念ながら・・逆光で

2015_04_21_ヒゲガビ_02
ツツジの中に ヒゲガビチョウ

帰り道・・・
2015_04_21_オオルリ_002015_04_21_オオルリ_062015_04_21_オオルリ_09
オオルリ 

昼からまたもや 山へ・・・ 今度は登山道を下から歩いてみました
2015_04_21_オオルリ_13
遠く 高くに オオルリを見つけました

2015_04_21_kibitaki _062015_04_21_kibitaki _07
キビタキ も 待っていてくれました

2015_04_21_サンショウクイ_10
サンショウクイ

2015_04_21_ウグイス_00
ウグイス

今日のおまけ

2015_04_21_桜_00 八重桜の絨緞

2015_04_21_桜_012015_04_21_桜_02

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう

天気予報に反して 朝は曇っていましたが・・・
徐々に晴れて来て 気持ちの良い散歩が出来ました
撮り鳥も 多くの小鳥が撮れました
明日からも 晴れが続くようなので・・・楽しみで~~す!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日も楽しみ! への14件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    ここしばらくのブログを拝見すると夏の小鳥が続々ご到着のようですが、
    今号はさらに充実のラインナップですね。
    キビタキ、オオルリだけでも嬉しいのに、ヒリヒリのサンショウクイまで。
    「明日も楽しみ」のタイトルがよく理解できます。
    ヒリヒリはこちらでも見る機会に恵まれると嬉しいのですが。

    • とんび より:

      ** agejamodoki ** さん
      おはようございます
      昨日は歩きでが有りましたね 何とかオオルリにも出会えて 目標達成で~す
      やはり歩かないといけませんね
      最近サンショウクイにも会えるようになりました

      しかし 誰が名づけたのでしょうね ヒリヒリのサンショウクイ!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    やっと天気が落ち着くようですね。
    とんびさんの喜びの(●^o^●)が浮かんできます。
    オオルリはカラフルな色ですね。一度、見てみたいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      少しは良い天候が続くようですね
      写真も撮れるようになって PCへの取り込みも出来るようになりました
      後はお天気次第だったのです
      オオルリ 鮮やかな瑠璃色でしょう
      私の画像では 此処までですが 皆さんは素晴らしい瑠璃色を出されていますね

  3. 洋子 より:

    ヒゲガビチョウは何かみつけたのか、目をこらしていますね。
    オオルリの瑠璃色と瞳の輝きが
    綺麗に出ていますね~!
    ピンクの絨毯も綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      元々目つきの鋭い感じの ヒゲガビチョウですが・・・・
      何か狙ってる感じですね
      やっと オオルリに出会えましたよ
      八重桜が 今ちょうど散り際で~~~す

  4. 私が三人目 より:

    オオルリは登山道ですか。 歩くと大変ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      はい 三脚も双眼鏡も持っての登り道でした
      下る方が大変でしたよ
      登山道の上の方です・・・オオルリ
      ここでもキビタキを!

  5. おはようございます
    今朝は雲ひとつない青空が広がっていますお天気は申し分ない
    鳥撮りさんも待ちわびていたでしょう。
    鮮やかなブルーのオオルリももっと綺麗に映えるでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは薄雲が広がってるのですよ
      未だ日が差しません
      これから晴れてくれると思うのですが・・・・
      オオルリ 私のレンズでは 昨日の画像が最高でしょう
      綺麗な瑠璃色を撮りたいのですが・・・・

  6. たんぽぽ より:

    オオルリも八重桜の絨緞も素敵♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      やっと まともにオオルリが撮れましたよ
      今 八重桜が落下の最中で~~す!
      ☆ !

  7. jibuhong より:

    出てくる鳥の名前が大分変わりましたね。中でもオオルリは目立ちます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      そうですね 冬の鳥は帰ってしまったのでしょう
      返って 夏の鳥が来てくれましたよ
      オオルリ・・・啼き声が素晴らしいのですよ
      色も瑠璃色で 綺麗でしょう

コメントを残す

