他府県ナンバーの車も!

今日も 朝早くから山に登りました
まだ人出は少なかったです
友人とも出会い・・・2周回りました
今日も キビタキから
2015_04_25_キビタキ_032015_04_25_キビタキ_01
キビタキ ノートリです 意外と近づいて撮らしてくれましたよ
2015_04_25_キビタキ♀_00 
キビタキ の ♀ でしょう?

近くでは 
2015_04_25_キビタキ_082015_04_25_オオルリ_02
オオルリも居たのですが・・・

2015_04_25_アオジ_01
アオジ

2015_04_25_エナガ_00
エナガ

2015_04_25_シジュウカラ_00
シジュウカラ
今日も沢山小鳥と出会いましたよ

昼からは カワセミ狙いで出かけたのですが・・・・出会えませんでした
サギ達はいっぱい居ましたが・・・
2015_04_25_白いサギ達_002015_04_25_アオサギ_01
サギの舞 餌取り場を巡っての縄張争いのようです・・・ どうやら同種類の鳥で争うようですね

カワセミの代わりに
2015_04_25_トンボ_00 2015_04_25_トンボ_012015_04_25_トンボ_03
トンボ・・・何トンボでしょう? 下の画像・・2匹では有りませんよ 影が映ってるのです

山の花
2015_04_24_金襴_01
キンラン だ そうです

今日のおまけ
2015_04_24_ツツジ_062015_04_25_風景_00
山のツツジ  左 昨日                右 今日
時間が違うのでお日様の当たり具合も違っては居ますが・・・
ツツジの咲き様 変わって来てるでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

ここ数日 朝早くから山に登っています
それでも 私よりも早くから来れれている方も多くなりました
明日はもっと多くなるでしょう
京都ナンバーの車も有りましたよ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

他府県ナンバーの車も! への14件のフィードバック

  1. 釉子 より:

    こんばんわ。
    つつじの開花状況が一日で、グンと変わっていますね。日一日と日照時間が長くなっているのですね。
    こちらは逆で、日一日と短くなっていきます。今日は、夕方、雹が降りました。、山間では30cmも積もったそうです。今も寒いです。
    他府県ナンバーが増えるのは、あるいはとんびさんのブログのせいかもしれませんよ。北は北海道、南は沖縄から、ブロガー仲間が、大洲の環境と鳥に魅せられて続々と…彼らは、鳥見仲間ですから、天敵ではありませんね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      例年ですと・・・GWが丁度の見頃なんですけど・・・ネ ツツジ
      今年は早いようです
      随分と日の出の時間が早くなってきました
      地球の北と南では・・・当たり前ですけど 全然違いますね
      それにしても今 雹・雪と言われると ピンときませんね~!
      あ~~ 撮り鳥さんならば歓迎ですよ
      天敵ではありません!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    キビタキもオオルリに負けず美しいですね(^^)/
    とんびさん 毎日絶好調のようです(^^♪
    山ツツジも見事です。毎日がホントに楽しそうです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      キビタキの黄色も目立ちますね
      え~~山歩きが楽しいですよ
      ツツジも7分咲きでしょうか GWでは見ごろを過ぎるかも・・・・!

  3. 洋子 より:

    そちらは明るい日差しがあったのですね。
    明るい所にいるキビタキの鮮やかな黄色がいっそう
    綺麗に見えます。
    水しぶきがあがる川とサギたち、躍動感がありますね~!
    トンボの影もなんて美しいんでしょう・・・
    ツツジはいっきにきてしまったようですね。
    なるほど、これだとゴールデンウィークにはちょっと・・・ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お日様サンサンでしたよ
      暑かったです
      日向で撮ると鳥の色鮮やかですね
      暫し サギと遊んでいましたよ
      水しぶきあがる中で サギ達も餌場を求めて・・・・
      カワトンボでしょうか 早くも飛んでいました

      ツツジ一気に咲いてきました
      山の管理人が7分咲きと言っていましたよ

  4. おはようございます
    気持ちのいいお天気が続いていますね
    冨士山はさすがにツツジがきれい、他府県までしられてるんですね。
    トンボのショットがいい白い丸に影がさすがです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      上天気ですね
      散歩が楽しく楽になりましたね
      GWのはしりでしょうか 他県ナンバーも増えてきました

      トンボ・・・良い所へ止まってくれましたネ
      上手く影が出てくれました!!

  5. たんぽぽ より:

    ツツジ、けっこう咲いてきましたね!楽しみですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山のツツジ・・・この暖かさ(暑さ)でいっぺんに咲いてきましたね
      もう見頃ですよ
      ☆ ありがとう

  6. superkamui より:

    キビタキやオオルリの雌は地味ですが、控えめな感じが可愛らしいですよね。パッチリとした瞳も目立ちますし(^^)あらら、まだアオジが残っているんですね。こちらには続々到着しております。のんびりしてますね。

    もうトンボが飛んでいるとはさすが南国です!こちらでは少なくとも2ヶ月は先です。サギの乱舞も圧巻ですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      メスは オスと一緒に居ないと見分けがつきませんね
      アオジ・・・幼鳥らしきのも居て・・・こちらで夏を過ごすのでしょうか
      意外と沢山居るのですよ

      カワトンボでしょうか 飛び交っていましたよ
      飛んでるところを狙いましたが 流石にこれは無理でした

      サギは毎日このような争いを繰り返して・・・
      川向うにもカメラ構えて・・・数時間も頑張ってる方が居られましたよ

  7. 私が三人目 より:

    今日、大洲に帰って山を見たらツツジがかなり咲いてるので驚きました(^^)

コメントを残す

