考えが甘かった!

今朝は 早起きしましたよ
6時には トミスヤマへ登っていました
ところが 撮り鳥の友人が早くも山を下りてくるじゃありませんか
「今日は駄目駄目 もう何台もの車が・・・」 って!
でも せっかく上ったものですから 友と別れて 山を1周!
居ました居ました 車も多く 人も多いでした
何とか我慢?の散歩でした
昨日と同じく ・・・
2015_04_26_キビタキ_012015_04_26_キビタキ_04
キビタキ 朝日を浴びてちょっと赤っぽいですが・・・

2015_04_26_ウグイス_01
ウグイス

2015_04_26_ヒヨ_00
ヒヨの番?

2015_04_26_エナガ_002015_04_26_エナガ_032015_04_26_エナガ_05
エナガ どうやらフライングキャッチ

昼からは 河川敷
2015_04_26_ツバメ_01
ツバメ

2015_04_26_キジ_002015_04_26_キジ_01
キジ

2015_04_26_ミサゴ_00
ミサゴ

帰り道で

2015_04_26_ケリ_052015_04_26_ケリ_03
ケリ

今日のおまけ

2015_04_26_山笑う_00
山は笑い過ぎ

2015_04_26_トミスヤマ_02
トミスヤマ山頂 もう真っ赤になって来ましたよ
ついでだから
2015_04_25_風景_002015_04_26_トミスヤマ_00
昨日                            今日

 

朝の6時ならば まだ誰も居ないだろう・・・ 考えが甘すぎました
日曜と言う事もあって すでに多くの方々が・・・

そうそう 久しぶりに 定点撮影
2015_04_26_定点_00
お日さまはこの辺りから昇ってるようです
おまけが多すぎました!!・・・かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

考えが甘かった! への20件のフィードバック

  1. superkamui より:

    そんな早い時間から凄い人出でしたか、参りますね。今はかなり日の出時間が早くなってきましたものね。

    朝日を浴びるキビタキ、暖かな色合いが素敵ですね。ふわふわしたお腹が可愛いです(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      いやいや凄いと言うほどでは有りませんが・・・
      ツツジ見物の方々・また散歩の方々・・・
      落ち着いて小鳥を探す雰囲気ではありませんでしたよ
      日の出 早くなってきましたね
      最後の画像 ・・・6時ですがもうこんなに高くなっていましたよ・・・太陽!

      朝日の横日を浴びて・・・キビタキが赤くなっていました

  2. dosannkosann より:

    6時でいっぱいって、みんな早起きなんですね。
    私まだ寝てますよ。
    雉、目立ってますねぇ~

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      一杯と言うほどでは有りませんが・・・・
      三々五々と 歩いていましたね これが小鳥を逃がしてしまうのです
      だから 私から見れば 天敵なので~す
      どうせ 昼前になると 大勢の方々が登って来るので 思い切って早く出かけたつもりだったのですが・・・ネ

      キジ 啼き声を頼りに 探しましたよ

  3. agehamodoki より:

    考えが甘かったですか?その気持ちよく分ります。
    GW中は寄せる人波には勝てませんね。
    おまけ画像の「山笑笑い過ぎ」が楽しいです。
    今の季節を見事に伝えるショットだと思うのですが・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      少しだけ 甘い考えでしたね
      折角の早起きが 駄目でした

      「山笑う」・・・・本当に 笑っていましたよ

  4. 洋子 より:

    キビタキが寝そべっているような姿勢のショットは
    ちょっと珍しくて面白いです!
    エナガは朝ごはんにありつけたようですね。
    山は大笑い、でしょうか。
    ツツジの花の色、広がっていますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      餌を獲ってたのでしょうか・・・ネ ・・キビタキ
      ホバリングしているエナガに出会えました
      上手く餌の虫を獲ったようですよ
      え~~ 山はもう大笑いでした

      トミスヤマ 日に日に紅く染まって来ていますよ

  5. 憲さん より:

    この季節 山が笑い盛り上がるように見えるのは生き生きとした自然を感じますよね~
    大好きな光景です(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      新芽 若芽が伸びて来て山の色が変わってきましたね
      良い季節になりましたね~!!

  6. 私が三人目 より:

    流石、休日はダメですね。 今日も同じかな(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      未だ GWには早いと思ったのですが・・・・・
      結構歩く人も多かったです 
      周遊道路だけでなく 山頂まで多かったです

  7. おはようございます
    ^_^山も大笑いですか本当にそんないいお天気になりましたね
    今日からまた静かな環境になるでしょう。
    いつもの定点も随分緑が増えてきたみたいです。

    • とんび より:

      ** がっちゃん ** 
      おはようございます
      え~~ もう山も大笑い大笑い!!!
      良い季節となりましたよ
      そうですね 普通のウィークデイですから・・・・

      お日様の昇る道も随分東となりました

  8. たんぽぽ より:

    トミスヤマ山頂、とても素敵ですね(^_^)
    みなさん、早起きですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      トミスヤマの山頂も随分と 紅白の模様が見えてきましたね
      ツツジは逃げないから・・・・もっと遅くても見えるのですけどね・・
      ☆ !!

  9. jibuhong より:

    山は大賑わいのようですね。ツツジが華やかです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ 山は大賑わいですよ
      良い気候となりましたね
      ツツジももう満開ではないかと!!

  10. キジはツガイでいることが多いですよね

    この日は雄だけだったんですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      この河川敷には オスの傷が3羽位居ますよ
      それぞれが・・・メスを呼び寄せています
      さあ~ 雌の数は判りませんが・・・

コメントを残す

