今日は気が滅入りました!

今朝はトミスヤマに登ろうかと思って居ましたが・・・
雨でした 山は雨霧で霞んで見えません
暫らくすると少しは明るくなったのですが・・

やがて また ポツポツと

結局午前中の散歩は取り止め

午後になって 明るさが増してきたので
今日もまた コムクドリでも居ないかと 東の河川敷へ出かけてはみました
コムクドリは居ませんでした
代わっていたのは ・・・

2015_04_30_シジュウカラ_012015_04_30_シジュウカラ_06
シジュウカラ

2015_04_30_スズメ_042015_04_30_スズメ_06
2015_04_30_スズメ_00
スズメ

2015_04_30_ホオジロ_01
ホオジロ

2015_04_30_ウグイス_01
今日も ウグイス

2015_04_30_モズ_00
同じく モズ

何時も居て呉れる 小鳥達でした
さあ~ もう帰ろうかとした時
聞きなれたあの独特の泣き声は・・・
2015_04_30_セッカ_022015_04_30_セッカ_01
セッカ でした  何時も居て呉れるらしいですが 夏になって動きが活発になって来ました

2015_04_30_アオサギ_01
アオサギ

2015_04_30_コサギ_01
コサギ

2015_04_30_花・・・_03

クサフジ・・・だったと思います

2015_04_30_花・・・_00
アザミ

2015_04_30_花・・・_04
タンポポ と アカツメグサ

今日のおまけ

2015_04_30_植え込み_00
道路わきの植え込みのツツジも 満開でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

雨が降ると 気が滅入りますね
今日は何とか外出(散歩)出来たものの・・・
明日は 降りはしないようですが・・・
降らなければ・・・山に登りましょうか!

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今日は気が滅入りました! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ウグイスがとまっている枝のしなりが
    絵になってますね。
    セッカの背景の若葉色はなんて爽やかなんでしょう。
    アザミやアカツメクサのピンクはこの時期らしい色だな、と感じます。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ウグイス 意外と良い所に止まってくれるでしょう!
      お日様が当たって バックの草むらは 良い緑になりましたよ
      今 アカツメグサと アザミが 満開です
      競って咲いていますよ

  2. 憲さん より:

    道路沿いのツツジはもう散り始めているのですね~
    せめて連休間は持って欲しかったですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      気が付きませんでした 道路脇のツツジ
      確かに もう散り始めていましたね
      何とか もう少しもってほしいですね

  3. 私が三人目 より:

    昨日は良く降りましたね。 私は自宅待機でした(^^)

  4. たんぽぽ より:

    道路わきのツツジ、とても綺麗ですね♪
    雨はほんとイヤですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      結構目立っていますよ 道端のツツジ
      あ~~ 雨は嫌です
      外出できませ~~ん
      ☆ !!

  5. おはようございます
    空から見ればあんまり離れていないのにそちらは雨なんですか
    大阪はかんかん照り畑も人もカラカラに乾いています(^^

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      鹿児島は大雨で こちらは小雨 大阪は晴れでしたか
      ハハハ 人も乾いてきましたか
      水分を補給しましょう!

  6. jibuhong より:

    道路わきのツツジ 見事ですね。私の住んでいる男山団地のツツジもなかなかのものですが大洲には負けるようです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      この時期どこもツツジ・ツツジですね
      今日も山へ登ってきましたよ
      多くの人でした

  7. superkamui より:

    たんぽぽ、もう綿毛になっているのですね!さすがに季節が進むのが早いですね(^^)セッカはこちらには生息していません…一度ぜひ、あの囀りとディスプレイを見てみたいものです。

    • とんび より:

      **supeakamui ** さん
      こんばんは
      タンポポはもうすっかり綿毛ですよ
      もう 初夏ですよ 27.2℃でした
      あ~~ セッカは まぁ~~ 北海道には居ませんか?
      囀り 独特ですよね!!

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    九州は大雨と聞いたのですが大洲も☂でしたか(@_@)
    鮮やかなアザミ素晴らしいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      中間で 小雨でしたね 関西は晴れたらしいです
      今 アザミとアカツメグサが満開で~す!!

  9. ◯◯泰男 より:

    最近、シジュウカラの背中をながめてうっとりするようになりました。鳥にはまり始めてますかね ^^

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      こんばんは
      シジュウカラの背中・・・縞模様が綺麗ですよね
      ハハハ 鳥に嵌まってしまいましたか
      良い事です 良い事です!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中