ウオノメ 治って呉れ!

朝は曇り・・・昼からは雨・・・の天気予報でした
午前中に 河川敷へ散歩に出ました
ところが 10時になると 早くも雨がポツポツ・・・
2015_05_03_花・・・_19
マツヨイグサ(宵待ち草)
2015_05_03_花・・・_21
クサフジに クマバチ

2015_05_03_チョウ_01
またも ジャノメチョウ

そうそう こんな虫も
2015_05_03_虫・・・_01
何虫か知りませんが・・・ 上の2匹は合体中のようです 3角関係かな???

2015_05_03_虫・・・_02
こんな小さいバッタも(1センチ位でしょうか)

2015_05_02_バッタ_01
こんなバッタも これは3センチ位です

今日撮れた鳥は・・・
2015_05_03_モズ_012015_05_03_モズ_02
モズ

2015_05_03_オオヨシキリ_002015_05_03_オオヨシキリ_04
先日から啼き声を聞いていましたが・・・オオヨシキリ  ようやく撮れましたよ
これから 煩くなるでしょうね
ノゴマも来てくれてるようです 今日はこちらの何時もの撮り鳥さん 集合でしたよ
時間差はありましたが・・・・ネ

我が家の花から

2015_05_02_我が家の花_02
エヒメアヤメ でしょうか   身の丈15センチ位です (小さいアヤメですよ)

今日のおまけ

2015_05_03_サイクリング_002015_05_02_旅人_00
旅人が訪れてるようです このオートバイは 本州からの方でした

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

天気予報が外れて・・・雨に合いました

左足のウオノメがまた痛くなりました
以前から痛かったのですが・・・
何とか自分で固くなった皮膚を削っていたのです
削るための足を持ち上げる動作がし辛くなりました(股の関節辺りが固くなってきたのでしょう)
そんな訳で・・・撮り鳥の皆さんとは別行動
雨の所為と ウオノメの所為で・・・今日の散歩は5000歩強でした
早く ウオノメを直さないと・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

ウオノメ 治って呉れ! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウオノメが早く治るといいですね~~~。
    とんびさんには悪いですが明日は完全に☂のようです。
    実家に植えた野菜が心配で恵みの☂になってくれそうです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ ウオノメ 歩くと痛いで~す

      明日の雨は予報通りのようですね
      足の為にも ゆっくり養生としましょう
      野菜や花は 喜こぶでしょうね 恵みの雨ですね

  2. 釉子 より:

    歩くのに支障がでるのですね。ウオノメは、早く、治ってくれるといいですね~
    申しおくれましたが、5月1日の霧が晴れ上がりかかったころの、満開つつじが撮られている、数枚の遠景写真は、本当にきれい。まるで、絵葉書のようです。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんばんは
      痛いのですよ^ ウオノメ!!早く痛さが取れないと・・・ね
      霧とツツジ・・・
      もう少し早く登れば・・・雲海となっていたのでしょうけどね
      少し霧が晴れかかって来ていましたね
      マア それはそれで良しと!!
      良い所でしょう 我が街も!

  3. superkamui より:

    こんばんは、オオヨシキリの声を聞くと元気がもらえますよね!テンションが上がるというか。お世辞にも美声とはいえませんが、元気いっぱいで私は好きですね(^^)

    ノゴマ来ましたか!!大人気だから、通過中はあちこちで拍手喝采を浴びて大変でしょうね(苦笑)

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      もう直ぐ煩くなりますよ・・・オオヨシキリ
      肱川本流は 葦を刈られてしまい こちらには居ませんが 他の所で数羽が啼いていました
      夏ですね!
      大騒ぎですよ ・・・ ノゴマ
      撮り鳥仲間がみんな集まって来ていま~~す
      さあ居てくれてる間に 撮れるかどうか?

  4. abend より:

    こんばんは。
    雨になりましたね。
    それでも頑張って歩かれてるから・・
    虫や蝶もみれる時期なんですね~。
    当たり前のことを忘れてました。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      昨日は降られましたよ
      虫たちもぞろぞろ出て来ています 初夏の気候となりました
      これでお天気が良ければ・・・・

  5. 洋子 より:

    花数が増えてくる時期は虫達の活動も
    活発になってくる時期でもありますね。
    歩いていても生け垣がある所には必ずいっぱい飛んでいて
    よけながら進んで行くようです。
    ウオノメは経験がないのですが、ほんのちょっとの
    靴ずれだけでもあんなに歩くのがきつくなるかと思うほどなんですよね。
    早く痛みとサヨナラできると良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      花が咲いて 虫たちが飛び交って 小鳥も餌にありつけそうです
      腕を虫に刺されましたよ  ・・・痒い痒い!
      ウオノメ ・・・薬を付けなけりゃよかったのですが・・・
      薬を貼ると・・・その後2~3日は特に痛いのです
      歩くのが辛いと・・・少し支障が出るかも?

  6. 憲さん より:

    私もウオノメは経験がないのですが病院へ行った方が早くよくなるのではないのですか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      以前に医者に行ったのですが・・・・少し削っただけでした
      で 痛くなったら またいらっしゃい ・・・だって!

  7. 私が三人目 より:

    私が河川敷を離れたのが9時前でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      私は9時頃から 出かけました
      で 矢落ちに着いたのは10時頃
      入れ違いでしたね

  8. おはようございます
    今日はトップは虫撮りさんですか
    魚の目私も悩まされましたが削って削って根気よくまた削って完治しました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      小鳥が撮れませんでした
      で 花やら虫やら・・・・

      ウオノメ …小指の足の裏なんです
      若いころは足を折り曲げて何とか削れてたのですが・・・
      今は あちこちの関節が硬くなったのでしょう
      足を持ち上げるのが辛くなりました 削る為の姿勢が取り辛くなりました
      体は ガタガタになってきましたよ

  9. たんぽぽ より:

    早く治るといいですね。
    バイクの旅、いいなあ♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      歩くと痛いのって 辛いですよ
      早く治したいで~~す

      バイクでの ツーリング 風を切って気持ち良いでしょうね
      ☆ !!

  10. バイク、こういうふうにテント泊で旅しているのでしょうか。
    疲れとれるんですかね。
    うおのめは・・・・「うおのめ、たこ、イボにイボころり」、ってCMがむかしあったような気が・・・・・

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      どうやら そのようですよ・・・テントでの寝泊りのようです
      ぐっすりとは眠られないような気はしますね

      は~~ い そのイボコロリをつけていますよ
      つけ始めの2~3日が痛いです

コメントを残す

