まだ 痛い!

今日は朝から雨・・・の 予報でした
ところが 時折 日は差すは・・・ 雨の降る様子は有りませんでした
ならば ・・・少しでも歩かなければと 出掛けてはみましたが・・・
何時もの河川敷からです
2015_05_04_シジュウカラ_01
シジュウカラ  この場所が好きなようです 先日もここで撮りました

2015_05_04_モズ_002015_05_04_モズ_00
どうやら トカゲを捕まえているようです

小鳥が撮れないので またまた 虫たちを・・・
2015_05_04_虫・・・_012015_05_04_テントウムシ_012015_05_04_虫・・・_00
結局3000歩ほどでした やっぱり足は痛いです

2015_05_04_花・・・_03

で 昼からは お城山へ 此処であまり歩かないでサギでも待とうかと!

2015_05_04_アオサギ_02
アオサギは今日も縄張り争い
2015_05_04_トビ_00
お城の横を トンビ

お城山からの トミスヤマですが・・・
2015_05_04_トビ_02
もう少し高い所を飛んで呉れたら はっきりと見えたのですが・・トンビ  トミスヤマも少し色あせてきました

2015_05_04_伊予灘ものがたり_002015_05_04_伊予灘ものがたり_02
パノラマで無く 2枚を合わせてみましたが・・・・「伊予灘ものがたり」
その時 お城では
2015_05_04_伊予灘ものがたり_04
歓迎の幟を打ち振って・・・ ”大洲へいらっしゃい”

今日のおまけ

2015_05_04_カヌー川下り_00
2015_05_04_カヌー川下り_012015_05_04_コイノボリ_00
カヌーでの肱川下り

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日も 万歩計は 5000歩ちょっと
家内は首の筋をちがえて 痛いと言っていますし・・・
私は まだ足が痛いし・・・
人間 痛い所が有ると それをかばう為 他の所までも痛くなってくることが有ります
「かばう」のも 本能なら・・・本性的に治そうとするのも 本能でしょう

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

まだ 痛い! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨予報が外れて良かったですね~~~。
    シジュウガラがトカゲとは凄いです(@_@)
    虫たちも生き生きと活発な活動を開始のようですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハ~イ 天気予報は外れましたよ
      雨ならば 一日足の養生をと思って居たのですが・・・ネ
      あ~~ トカゲは モズの方です シジュウカラは毛虫かな?
      虫が多く出てきましたよ
      小鳥も喜んでいるでしょう!!

  2. 瑠璃子 より:

    ウオノメが痛い間はあまり無理をされませんように・・・・
    もし歩かれるのなら靴よりサンダルのような履物を選ばれたほうがいいかも?
    でも長く歩くのであれば疲れるかな・・・・
    シジュウカラとモズはどちらも餌なるものを咥えているということは、近くにヒナがいる可能性?!
    いつも同じ場所にいるようですし・・・・
    昨日のモズを見直したら2枚目のモズは羽根の色合いから幼鳥のようですね。
    親が子供に餌を与える場面が撮れたらほほえましい写真になるでしょうね。
    シジュウカラの子供はまだ巣の中なのかもしれません(微笑)

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんばんは
      直ぐには治りませんね・・・ウオノメ!
      ぼちぼちと歩いていますよ
      巣の近くかも知れませんね・・・モズとシジュウカラ
      昨日のモズは 2羽が近くに居たのですよ
      並んでくれないかな~ と待ちましたが 飛ばれました
      多分シジュウカラの巣もフェンスの向こうに在るでしょう
      でも 詮索はしません
      そのうちに雛が飛び始めるでしょう

  3. 洋子 より:

    モズはすいぶんと大物を捕まえたようですが
    シッポまで上手いこと飲み込めるのだろうか、と
    いらぬ心配をしてしまいました。
    緑の中の小さな虫達。くっつかれると困ってしまいますが、
    こうしてお写真で見る分には可愛らしいですね。
    ああ・・・痛い所があると別の普段使っていない筋肉を
    傷めてしまうこと、ありますよね。早く回復すると良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      多分 モズは 丸のみにするのではなくて 突いて細かくするのではないかと?
      色々な虫が出てきましたね
      小鳥を見上げてると・・・口を開けてるので・・・虫を呑み込みそうになりますよ
      歩く時に 足をかばうのでしょうね 今度は腰まで痛くなりました
      折角の天気ですが・・・散歩は休むかも

  4. たんぽぽ より:

    奥様も大変ですね。
    肱川下り、楽しそうですね♪
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何かの拍子に 首の筋を・・・・ 結構痛いらしいです
      皆さんカヌーで スイスイと下っていましたよ
      ☆ !!

  5. おはようございます
    梅桜も終わってさつきもそろそろ終わりですね
    いよいよ本格的な夏がやってきます、
    そっか~魚の目かばって他の所が痛くなったんですか
    早く脚の痛いのを治して散歩撮影に頑張りましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      サツキも少しだけ色褪せてきましたね
      初夏の香り 満喫ですね

      え~~ 腰まで痛くなりました
      それが 部屋の中 素足で歩くと痛くないのですよ
      スリッパ・靴を履くと痛いのです
      だから どうやら足幅が圧縮されて 丁度そこに 痛い元が・・・

  6. 鳥たちはハンティングに忙しそうですね

    カヌーでの川くだり、気持ち良さそうです

    ウオノメって子供の頃何度が患いました

    最近は全く無いですね、何でかな?

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      小鳥達も 子育てで忙しいのでしょう
      で 餌が沢山要りますね
      気持ちよさそうでしたよ カヌーでの川下り
      やってみたいですね
      ウオノメ ・・・ 靴など履物の所為もあるのかもしれませんね

  7. 私が三人目 より:

    ウオノメ大変ですね。 無理しないようにね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ウオノメ ・・・ 何度も患って その都度治っていたのですが・・・
      完治してないのですね 何度も再発で~~~す!  痛いです!

  8. superkamui より:

    こんばんは、そちらは随分色々な虫は出てきているのですね(^^)ナナホシテントウはメルヘンチックで可愛いですね。二十星テントウなど、ホシがたくさんあるテントウムシはちょっと苦手です(^^;)

    足、お大事になさってくださいね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      虫も沢山出て来て・・・小鳥も喜んでるでしょう
      そうそう テントウムシもいろいろあるようですね
      星の数も色々と!

      ありがとうございます 早く治るように努力してるのですが・・・・ネ

  9. agehamodoki より:

    ウオノメって痛いですよね。
    白い角質化したような皮膚が魚の目のようになる。
    ずい分前ですが経験したことがあります。
    早期完治、応援しています。
    3つ前に蝶が三種。黒地に白三本線は見た通りコミスジ。
    ジャノメはヒメウラナミジャノメかな!?
    いずれにしても大洲藩の紋所、
    これから見かけても軽々しく捕まえられませんね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      痛いのですよ!!
      ウオノメと タコが同時に出てるようです
      ありがとうございます 何しろ歩けないのですから・・・・
      ジャノメ(蛇の目)・・・そうなんですよ 大洲藩の紋所
      ホント大切にしなくちゃ・・・ネ

コメントを残す

