縁を切りたいです!

昨夜は 24時近くになって何とかブログ更新が出来ました
これで毎日更新の記録が途切れることなく・・・

実は 私のPCにセキュリティーソフトを 新しくインストールしたのが 問題の始まり・・・!
だと 思うのです
何故か USBが繋がらなくなり カメラの画像をPCに取り込めなくなりました
メモリーカードからも反応が有りません
困った困った・・・でした
そんな訳で 昨夜は 以前の画像でお茶を濁しました
今朝になって PCの左側のUSB2箇所を諦め
ダメもとで 右側のUSBに繋げると・・・なんと 繋がったでは有りませんか!!
カメラを認識してくれて 画像を取り込むことが出来ました
そんなこんなの・・・慌しい昨夜でしたよ
一日遅れの画像となりますが・・・
2015_05_05_コムクドリ_032015_05_05_コムクドリ_23
コムクドリ  まだ居て呉れましたよ

2015_05_05_ウグイス_01
ウグイス

2015_05_05_サギ_15

2015_05_05_サギ_00
アオサギ・・・ この図体からして こんな小さい魚では・・・

2015_05_05_サギ_08
コサギ

2015_05_05_カワラヒワ_02
カワラヒワの水浴び

薬の効能が効いてきたのか 痛みが少し和らいできました・・・ウオノメ
と なると 少しは歩かなけりゃ・・・ 4500歩強
今日の画像
2015_05_06_アオスジアゲハ_05
アオスジアゲハ

2015_05_06_ケリ_022015_05_06_ケリ_03
ケリです カラスなど外敵に対して飛び出して高い声で啼き叫んでいました
子育て中なのでしょうか

今日のおまけ

2015_05_06_新芽_012015_05_06_新芽_02
色々な草が 新芽を延ばしていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

足の痛み(ウオノメ)も 和らいできました
どうも 歩き方・足の形に問題が有るようです
だからまた再発する可能性は否定できません
年に 2~3度 は どうしても痛くなります
まあ~ こんなことを ここ数年続けています
長く 良いお付き合いをしなければ・・・・
出来れば 縁を切りたいですが・・・・ネ

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

縁を切りたいです! への25件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    「悪縁切り」どきっとしましたが、ウオノメなら(^^)/そうでしょうね。
    毎日更新はどれ位続いているのでしょうか?凄い事ですね(@_@)
    PCやカメラの故障は自分ではどうにもならない事なのですがピンチを切り抜けられて
    更新が続けられて良かったですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      5年くらい前から続けていますよ・・・
      ただ 癌の手術で入院した2週間は途切れていますがね
      まったく PC音痴の私には・・・どうしようもないのです
      そこを何とか乗り越えて・・・・・

      こんな悪縁は きっぱりと切りたいですね!

      • wakasahs15th より:

        5年も(@_@)凄いパワーですね(@_@)まだまだ続けて下さい。私は14ヶ月です。とんびさんを目標にします(^_-)-☆

  2. ◯◯泰男 より:

    このオカメ顔がかわいいですよね

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      おはようございます
      未だ居残りしていましたよ・・・コムクドリ
      確かにちょっと変わった顔つきですね
      変と言うかけったいなと言うか?

  3. 洋子 より:

    PCトラブル、気をもまれたようですが
    解決したようで良かったですね~!
    アオサギ、コサギの背景の川の流れは
    勢いを感じますが、カワラヒワの水浴びは
    水面に緑と波紋が写り込んでのんびりとした
    可愛さがありますね。
    足の痛みが和らいできたのも何よりです(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      100%解決ではないのですが・・・
      何とか使えるようになったので 一安心です
      カワラヒワは 此処でよく水浴びをしていま~す
      気持ちよさそうですね
      砂防ダムの可動堰を下げてるところなので水の流れは急ですよ
      ここで小魚の遡上を狙っています

      え~ ずいぶんと 痛みは和らぎましたよ

  4. 私が三人目 より:

    もしかしてUSB3.0と2.0の違いではないですか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そのような違いかもしれません
      ところが 今は どのUSBに繋いでも繋がるようになりました
      何だったのでしょう???

  5. 憲さん より:

    私もこの春セキュリティを変えたのですが以前のものを完全に除去してからいれないとセキュリティどうしでケンカをしてからトラブルが起こりことがあると言っていましたよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** けん ** さん
      おはようございます
      親切なアンインストール説明書きが有り その通りにやったのですが・・・
      ひょっとして 「はい」「いいえ」を 何処かで間違ったかもしれません
      必要以上に何かを削除したのかも・・・・

  6. おはようございます
    そんな現象はありますよ、使えるUSBに分岐コードをつないだら複数つかえます
    ばあいによってはこれがまた邪魔することもありますが。
    魚の目辛いですね私もなった事があるのでよくわかります。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      よっぽど はっちゃんに電話して聞こうかとも 思って居ました
      USBケーブルが壊れてるのかとも 思ったりして
      試行錯誤の末 何とか使えるようになりました

      随分と痛みは和らいできましたよ

  7. たんぽぽ より:

    足の痛み、辛いですよね。
    カワラヒワの水浴び、かわいいですね~(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      パチャパチャと 可愛い水浴びでしたよ ・・・カワラヒワ
      歩けないって辛いですね
      でも大分痛さが弱まりました
      ☆ !!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    USBのつながりが悪かった事は私もあったわよ。
    繋がってよかったね。
    魚の目は辛いわよね~
    歩くときにかばってると他が痛くなるし・・・
    大事にしてね。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      何故か判りませんが・・・・繋がらなくなったのです
      が ようやく繋がって 画像の取り込みが出来ました

      痛かったのですよ ウオノメ
      でも何とか歩けるまでに回復しました
      そうそう 他の場所を 痛めてしまいます

  9. superkamui より:

    こんにちは、コムクドリまだいましたか!のんびりしていますね、早く繁殖地に行かないと縄張り争いに出遅れるのでは(^^;) コムクドリの繁殖南限は本州中部の高原らしいです…つまり一番近くて信州あたりなのですがねえ(^^;)

    カワラヒワの水浴び可愛いですね♪カワラヒワのメスが特に可愛くて好きです。こちらでも個体数が多く、あちこちで「ビーン」という声が聞こえてきます♪

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      まだまだ居残りしていましたよ・・・コムクドリ
      このまま 居座る訳じゃありませんよね

      カワラヒワは もう年中居ますね
      しかも 大きな群れで・・・

  10. abend より:

    こんにちは。
    出来て当たり前の事が出来ないとイライラしますね。
    相性もえるし難しいです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      今まで出来てたことが・・・・
      ホント イライラしますよ
      何も考えないで スイスイと出来るように・・・

  11. jibuhong より:

    魚の目にパソコンの不調、イライラしますね。どちらも早く回復しますように。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      ここ数日 イライラの日々でしたよ
      何とか 大分復旧しましたよ
      歩けはじめましたしね!

  12. agehamodoki より:

    パソコンは機器もシステムもソフトも、
    理解できないままさわっているから
    トラブルに見舞われると対処できないですよね。同情します。
    コムクドリがまだ滞在しているのかな?!可愛いオスですね!
    私も鳥がイマイチだったのでアオスジアゲハを撮りました(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ
      中味を理解できてないまま・・・使っていますからね
      上辺だけの利用ですから!
      居るのですよ コムクドリ
      まさか 夏を過ごすとは思えませんが・・・・ネ

      え~ 鳥の撮れない時は・・・虫を獲ったり・花を撮ったり・・・

コメントを残す

