懲りずに・・・!

トミスヤマから散歩を始めました
もう落ち着いて ツツジ見物の方も居ないだろうと思ったら・・・・
どうしてどうして 
どうやら GWは込むだろう その混雑を避けて行こう・・・
もう一つは 明日からまた土日 その前に行こう・・・
こんな思惑が重なったのではないかと 
香川・高知からのマイクロバスも 来ていました
残念ながら 花は待ってくれません 
きっと がっかりされてのお帰りではなかったかと・・・

花の開花の見極めも大事ですね

東北や北海道の桜ツアーも ・・・今年は桜が早かったから!!!

1週目 何も撮れません 仕方なく 2周目を・・・
2015_05_08_シジュウカラ_01
2015_05_08_シジュウカラ_02 2015_05_08_シジュウカラ_03
シジュウカラ

2015_05_08_ヤマガラ_01
ヤマガラ

小鳥が撮れないので・・・またもアブを
2015_05_08_アブ_01 2015_05_08_アブ_02
お尻に付けてるのは 何でしょう・・・卵かな?

昼からは・・・別の山へ
2015_05_08_オオルリ_00
何とか・・・久しぶりに撮れた オオルリ

2015_05_08_チョウ?_002015_05_08_チョウ?_01
何チョウかは判りませんが・・・遥か遠く 空高く飛んでいました

今日のおまけ

2015_05_08_モミジ_00
モミジの 花? 実?

2015_05_08_山の猫_00
山に 仔猫が2~3匹居ました 生まれたのでしょうか?
誰かが捨てに来たのではないでしょうね(先日まで見ていませんでしたが・・・?)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

まあ~ GWも終わり・・・
巻頭にも 書いたように 花の最盛期には来られなかった方々が 今続々と来られています
そうして たぶんがっかりされてのお帰りかと?
桜が早かったように ツツジも早かったです
懲りずに またのお越しを!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

懲りずに・・・! への12件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    このネコ高級そうなネコですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ヤッパリ 誰かが捨てたのでしょうか
      この手の猫は居なかったと思いますが・・・

  2. 洋子 より:

    シジュウカラは松葉の先端でイテテということは
    ないのでしょうかね~?
    もみじの実の赤がキレイですね。
    小さなシャム猫、どこからやってきたのやら・・・
    まわりにツツジが散らばっているのが絵になりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハハハ イテテって事は無いでしょう  たぶん!
      ちょっと気を惹く モミジの赤でした

      落ちたツツジの花びらに・・・捨てられたのでしょうか
      カラスが近くへ寄ってくると 黒い大きな猫が追っ払っていました

  3. 憲さん より:

    相変わらず飛んでいるものが綺麗に撮れていますね
    一眼レフの威力はすごいな〜(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      飛んでるものを撮る 練習中ですよ
      如何に ピントを早く合わせられるか・・・ですね

  4. おはようございます
    冨士山のつつじは有名なんですね、でも終ってから来るとはまだ咲いてると思ったんでしょうか
    今朝はぽつぽつ雨が落ちてきました畑も人間もお湿りが欲しいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      どうやら マイクロバスの方々は 保健施設とか老人ホームとかの団体さんが多いようです
      わざと 混雑するGWを外されたのだと思いますが・・・(駐車場も有料だし)
      花が待ってくれませんでした
      「来年はもっと早く来ようね」 って とこでしたね

      こちらも 小雨模様ですよ
      少し肌寒いです

  5. たんぽぽ より:

    かわいい猫ですね♪
    今日もいい写真が撮れるといいですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      可愛い猫なのに・・・誰かが捨てたのではないかと・・・
      残念ながら 朝から雨だったので・・・・
      外出は 夕方からでした
      ☆ !!

  6. こちらでも桜が散ったのに桜まつりやってた年がありましたわ

    山の猫は何食べて生きているんでしょう

    自然の木の実?

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      桜の咲かぬうちに 桜まつり始まったり・・・
      そうそう もう桜は散ったのに 桜祭り!!

      山の猫は ちゃんと餌を配る人が居るのですよ
      本当は 禁止されてるのですが・・・ネ
      もの好きな方が・・・3名ほどいらっして 毎日餌を配っていますよ
      困ったものだと とも 思うし・・・
      健気な人だ とも 思うし・・・

コメントを残す

