でも歩きました!

朝から 本当に良く晴れましたよ
薄い霧は有ったのですが 早くから日も照り 山へ登りました
ところが 小鳥の鳴き声は あちらこちらで聞こえたのですが 姿を見せません
日曜日とあって ツツジ見の方と子供さんとの公園での遊びの方・・・
半々くらいでしたが 10時になると駐車場はかなり混んできました
残念だったのは 今日も県外の方が結構多かったこと
ツツジのの開花に合わせて来ていただきかったです

2015_05_10_-_00.jpg広島からのお客さん 少し遅すぎましたよ

2015_05_10_霞_01
雲海とも ならず・・・

2015_05_10_トビ_00
お友達(トビ)は天空を悠々と

2015_05_10_イソヒヨ_03
昼の食事に帰った時 縁側から・・・ イソヒヨの♂ です

昼から出かけた 河川敷で

2015_05_10_ホオジロ_00
ホオジロ

2015_05_10_コガモ_01
コガモ まだ滞在中でした

ところが???
2015_05_10_マガモ_00
マガモ だと 思うのですが・・・・ 1羽だけ 此方で夏を過ごすのでしょうか
去年も 遅くまで 1羽だけ残ってたのですが・・・ 去年の個体でしょうか

2015_05_10_マガモ_03
マガモ と コガモ

2015_05_10_カワウ_00 2015_05_10_カワウ_01 2015_05_10_カワウ_02
カワウが 助走して飛び立ちました

今日のおまけ

2015_05_10_山の猫_02

どうやら 黒猫が母親(父親?)らしいです でも子猫は黒くない!!
警戒して 此方を睨み唸っていました

2015_05_10_自転車_01 2015_05_10_自転車_00 2015_05_10_自転車_02
サイクリングの方も 多く!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

朝から晴れたので 喜び勇んで山に登りましたが・・・・・
マア 散歩で7000歩 歩けたのがただ一つの 救いでした
昼からの歩数と合わせると 13000歩 良く歩きました
ウオノメは ずいぶん痛さが減りましたが・・・ 他の部分を痛めて・・・
靴が合っていないのかも知れません
今度は 足の甲側に時々痛さが・・・
でも歩きました

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

でも歩きました! への16件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    天気が悪いとガッカリですが、余り良すぎても鳥は良くないですね。
    人も鳥もちょっとは湿り気がある方が良いようです。
    今残っているカモたちは帰る気がないのか?
    帰れない事情をかかえているカモもいますね。
    気になります。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      雨の日は出かける気にもならず・・・
      今日こそは出かけたものの 声だけでした
      コガモはやがて帰って行くと思いますが マガモはどうなんでしょう
      他に仲間も居ず・・・只1羽残ってるのですが・・・ネ
      飛び出しましたから・・・飛べないのではないと思うのですが・・・

  2. 洋子 より:

    花の見ごろを予測してのツアースケジュールは
    ちょっと難しいものがありますよね。
    赤い観光バスのみなさん、ちょっと残念でしたね。

    仔猫、黒猫に守られて元気に育つと良いですが。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 折角 瀬戸内海を渡って来ていただいたのに・・・
      今年は 桜もツツジも 早すぎましたね

      どうやら もう1~2匹居るらしい二ですが・・・仔猫
      黒い仔猫も居ました
      黒い親が必死で頑張っています先日は カラスをすごい勢いで追い払っていましたよ

  3. 憲さん より:

    せっかく遠くから大洲市を訪ねて来られたのだから一番いい時期に見て頂き喜んで帰って欲しかったですよね~地元民としては(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ
      折角来ていただいたのに・・・
      がっかりされて帰られるのが 辛いですね

  4. おはようございます
    ツツジのお花見橋を渡ってきてるんですね
    でもちょっと時期遅れなんですか、もう春花はおわり緑の季節になりました。
    写真の貼り方ちょっと変えましたかスッキリとしましたよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      日帰りコースで来られたのか・・・
      それとも道後温泉辺りでお泊りなのか・・・
      どちらにしても 花の盛りの時に来ていただきかったですね

      いえ 特別に貼り方を変えたつもりはないのですが・・・・
      小さい写真を入れたことでしょうか??・・・ネ

  5. jibuhong より:

    マガモが1羽だけ残って夏を越す???気になりますね。そのような判断力がマガモにあるのですね???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ マガモがたったの1羽で 居残りしています
      去年も そうだったような記憶が・・・
      仲間に置いてきぼりにされたのか 
      こちらがとっても気に入ったのか・・・

  6. 私が三人目 より:

    私は休みと天気が合いません。 この子猫気になります(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      うまくかみ合いませんか・・・
      我慢の時ですね!
      今日も元気で居てはくれましたが・・・
      仔猫2匹!!!

  7. 温かくなると人が一杯来ますね

    やっと落ち着いて撮影できると思ったら・・・

    天敵が一杯だぁ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      お天気も良く 日曜日でもあり 子供連れの方も公園にいっぱいでしたよ
      小鳥が遠慮して隠れてしまいました
      は~~い 一杯でしたよ

  8. superkamui より:

    黒猫と子ネコちゃん、確かに全く似ていませんね。猫は、血のつながっていない子も可愛がると聞いたことがあるような、ないような?

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      本当の親子ではないのでしょうか・・・ネ
      それにしても よく世話をしていますよ
      カラスを必死で追い払っていましたよ
      猫も 親子の情 或いは・・・里親の情・・・有るのかも!

コメントを残す

