明日は晴れるでしょう!

台風の影響でしょう
朝から雨となりました
夜が明けるまでには 結構強い風も吹いていました
明けてからも 時折びっくりするような強い風も・・・

この雨と風では 出掛ける訳にもいかず・・・

また悶々の日 でした

昼から そうだっ メダカを! と 出掛けましたが クロメダカは売っていませんでした
家内に頼まれたキャベツを買って 小玉で250円でした
帰り道・・・車の上をけたたましい啼き声

2015_05_12_ケリ_01
ケリ でした 尾羽の後ろに何が有るの? と 思ったら あの長い脚でしたよ

2015_05_12_クサシギ_02
その近くで クサシギ

今日撮ったのは これだけ・・・ 車から出られず 車の窓から!

撮りダメ画像から
2015_05_10_イワツバメ_032015_05_10_イワツバメ_00
イワツバメ

2015_05_10_セッカ_00
セッカの 啼き声を追って 何とか飛んでる所を!

2015_05_10_花・・・_02
山に咲いていた 花 です

2015_05_10_花・・・_06
アザミの 種が飛んでいました

2015_05_08_虫?_00
こんな虫を見つけましたが・・・ 背中の模様が ゼブラ? 全長2センチ位でした
ヨコヅナサシガメでした

雨の為 写真を撮っていません
と 云う事で おまけは有りませ~ん

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今頃 台風は 四国沖でしょうか
これから東へ向かうようです
どうやらこちらは被害無く 通り過ぎて呉れるようです
明日は台風一過 晴れてくれるでしょう

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は晴れるでしょう! への27件のフィードバック

  1. dosannkosann より:

    こちらは今雨が降っています。
    おそらく何も被害はでないでしょうが、雨が降ると仕事のはかがいかなくて困ったもんです。
    明日は晴れたらいいのですが。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      もうこちらは雨は上がりましたよ
      この台風は (あ~もう熱帯低気圧かも) 早い速度で 東上のようですね
      明日は 晴れるかも?
      「土方殺すにゃ刃物は要らぬ  雨の三日も降ればよい」・・・ですね

  2. abend より:

    こんばんは。
    一枚目の写真 キレイです。
    明日は、晴れるみたいですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      上手く頭上を飛んでくれましたよ ・・・ケリ
      何とかカメラが追い付きました
      は~~い 今日は晴れてくれるでしょう
      でも 霧の為 まだお日様は照っていませんが・・・

  3. 洋子 より:

    久し振りに空が荒れましたね。
    こちらは今、荒れている最中で
    明日の朝まで風雨が続きそうですが
    日中は晴れてきそうですね。

    アザミの種、良いですね。
    最後の昆虫、これのようです。
    http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/05kamemushi/kame/yoko/05.html

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      真夜中に 電車が止まったとか言っていましたね
      今日は晴れてくれるでしょう

      アザミが 種を飛ばしていましたよ

      ヨコズナサシガメ・・・・ありがとうございます
      調べてくださったのだ! 感謝感謝!!
      私の図鑑では あのシマ縞模様が見えなかったので 判りませんでしたよ

  4. 憲さん より:

    メダカの仕入先は道の駅でしたか そこならいつもあるからいいですね
    私は一年に一度のエビネ祭りで仕入れています
    13匹で600円でした( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ そうなんですよ 道の駅で買いました
      他に タナゴや 川エビ 金魚も売っていましたよ
      でも 黒メダカは居ませんでした
      10匹で300円でした・・・ヒメダカ

  5. 私が三人目 より:

    昨日は被害が無くて良かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      時折 突風が吹きましたが・・・
      え~ 被害が出るほどでは有りませんでした
      JRは 多少被害が在ったようですね

  6. おはようございます
    秋の台風が通ったみたいに今朝はスッキリと晴れています、
    やっぱり恵みの雨でしたがこんな台風いまどきにしては珍しいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは 霧の為・・・未だ お日様が照ってくれません
      でも 上天気は間違いないでしょう
      5月に 上陸する台風は珍しいですね
      しかも発生が多いですね

  7. たんぽぽ より:

    キャベツ、コンビニでも売っていますが高いですよね。
    息子と猫カフェに行ったことがありますが大丈夫でした。
    きっと毎日家の中に猫がいたら喘息発作が出るのでしょうね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      キャベツがこんなに高いとは思いませんでしたよ

      あ~~ 猫カフェは大丈夫なんだ
      でもし四六時中居ると・・・・猫の毛などがいけないのでしょうか・・・ネ
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    台風 こちらも激しい雨があっただけで何時の間にやら通り過ぎました。一日中 蒸し暑かったです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      こちらも 時折の突風と雨でした
      肌寒い気温でしたが・・・・
      家内は 電気ストーブを点けていましたよ

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    昨夜は大雨だったけど今日は晴れ渡って初夏の陽気になってるわ。
    とんびさんも今頃は散歩中かな?
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      今日は台風も過ぎ去り いい天気となりましたよ
      ハイ その時間散歩に出ていました
      爽やかな風を受けて・・・気持ちは良かったですよ
      ぽち 何時もありがとう!

  10. キャベツそれならまだやすいほうかも

    今日同じようなお話ブログに書きました

    ヨコヅナサシガメ 奇妙な虫ですね

    カメムシの一種ですか

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      おやっ そうなんですか 小玉で250円 安い方でしたか
      ヨコヅナサシガメ・・・カメムシの一種のようですね
      それにしても 背中の模様!!!

  11. agehamodoki より:

    明日(書き込みは今日)は予想通り晴れましたヨ。
    風も爽やかです。しかしご近所の山はサンコウチョウの声が聞こえただけでした。
    この時期のクサシギは白いアイリングが目立ちますね。可愛いです。
    前号の黒い蝶?オナガアゲハかな?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      やっぱり晴れましたね
      ハイ 私もサンコウチョウの声だけ 聴きましたよ 遠くの山で!
      オナガアゲハ だったですか 
      カラスアゲハとの 違いが判りません
      機会が在ったら 教えてくださ~い!

  12. kaori より:

    気候に左右される葉物野菜。
    キャベツ高いですねぇ
    台風も去ったし、これから価格安定してほしいです。

    • とんび より:

      ** Kaori ** さん
      こんばんは
      知らなかったのです キャベツの値段
      収穫されてる姿はしょっちゅう見ていたのですが・・・
      これから本格的に 葉物野菜も出てくるのでしょうか?
      もう 終わりかな~
      夏物野菜 安くなって欲しいですね

      • kaori より:

        どこやらでは700円台のところもあるようです。とても口にできません。(^_^;)

  13. Sartenada より:

    These are real bird action photos.

コメントを残す

