目の前のお邪魔虫!

夜半から降り出した雨は 朝になっても止みませんでした
出るに出られず・・・
散歩を諦め 縁側でコーヒー飲んでいました
近くの屋根に
2015_05_16_イソヒヨ_012015_05_16_イソヒヨ_02
イソヒヨのオス

2015_05_16_我が家の花_01
出掛けられないかも知れないので・・・我が家の花でも撮って・・・ 昔は葵と言っていましたが・・・

2015_05_16_我が家の花_03
枝垂れ梅の 新芽に 鈴なりの水滴

予報通り 昼過ぎから もう降らないだろうと・・・
山へ登ってみましたが
2015_05_16_ヤマガラ_00
ヤマガラ

2015_05_16_ウグイス_00
ウグイス かな~?・・・違うかもしれません!

2015_05_16_カワラヒワ_062015_05_16_カワラヒワ_09
カワラヒワ・・・ 黄色とこげ茶色の羽が際立っていますね

そうして今日も
2015_05_16_サンショウクイ_02
リュウキュウサンショウクイ やっぱり2羽で仲良く飛んで来ました もう1羽は撮れませんでしたが・・・

2015_05_16_虫?_02
山の道路のアスファルト舗装の上を歩いていましたが・・・ ???の虫です

今日のおまけ

2015_05_16_我が家の花_04
青葉若葉が生茂ったモクレン 今になっても花が咲いてきましたよ もう一個蕾が有ります

2015_05_16_山の猫_00
今日も山の猫ですが・・・ 道路の真ん中で堂々と寝ていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

私の目は 大きいのでしょうか
今日は 小さい虫が目に飛び込みました
最近 目の前を小虫が飛んで・・飛んで・・・
さ~ シャッターを と言う時に 目の前で チョロチョロ
何時もこの季節になると この虫が現われますね
お邪魔虫!!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

目の前のお邪魔虫! への15件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    縁側でのコーヒータイムにちゃんと挨拶に来てくれる小鳥!流石にとんびさんです。
    山の猫さん 道路上で爆睡とは(@_@) 大洲の人間は避けてくれると信じ込んでいるようです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      え~縁側から 鳥を撮りました
      コーヒーの合間に!

      もう 猫の天下ですね
      確かに 人間が避けて通っていますよ

  2. 洋子 より:

    雨に濡れたピンクの花びらが綺麗ですね。
    カワラヒワの黄色は黒との組み合わせがちょっと
    工事現場っぽくて目立ちますね(^。^)
    完全にのびきった猫たち、気持ち良さそうに寝ていること・・・
    雨の後は特に小さな虫達が活発なきがします。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      雨の雫をもっと撮ろうと思ったのですが・・・・
      あ~ 工事現場には黄色と黒の縞模様有りますね
      もう堂々たるものですよ・・・山の猫ちゃん
      今日も撮ってきました
      確かに 雨の後は小虫が多いです
      それを狙っての 小鳥も!!

  3. 憲さん より:

    カワラヒワはよく見かけるのですがこんなに羽が綺麗とは知りませんでしたよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      じっとしてると 地味な鳥ですが・・・カワラヒワ
      羽を開くとこんな模様がありますよ
      黄色と黒だから 目立ちますね!

  4. たんぽぽ より:

    道路の真ん中ですごいですね(^_^;)
    寝姿がかわい過ぎ❤

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もう堂々たるものですよ 山の猫たち!
      のんびりと 悠々と 寝ていました
      ☆ !

  5. おはようございます
    いますねそんな虫がほんとに眼の前でなにをしてるんでしょう
    油断してると眼の中に飛び込んでくるなぜかわかりません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      目の目をチョロチョロと飛び回っています
      未だ目の中に何か異物が在るように感じています
      本当に邪魔な虫で~~す

  6. superkamui より:

    ネコちゃん、そんなところで寝ていて大丈夫?車に轢かれなければ良いのですが。

    こちらは虫の種類は少ないのですが、やはりこれからのシーズン蚊やダニがうっとおしくなります。野鳥の貴重な餌とはいえ、やっぱり虫は嫌ですね(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      もう毎日の事ですから・・・山の猫!

      山や 野原へ行くと・・・もう色々な虫が出て・・・
      もう蚊に刺されるのはしょっちゅうです
      そうですね 小鳥にとっては貴重なタンパク源でしょうね

  7. 私が三人目 より:

    ヤマガラは子供達が沢山居るようで凄い数で群れてますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      おや もう雛が孵っていましたか
      大群には出会えませんでした・・・残念!

  8. abend より:

    こんにちは。カワラヒワの羽を広げた姿
    こんなに鮮やかな模様なんですねー。
    艶もあるしほんとキレイです。

コメントを残す

