今日は暑くなかったです!

今日も 朝早くから山へ登ってみたのですが・・・
登り道で 下ってくる友人と出会い 促して 山を2周
いや すでに友人は 山を3周も回ってたらしいです
処へ また友人が・・・
今度は3人で また山を1周
鳥とは出会えませんでした
2015_05_18_ヒヨ_00
今日も ヒヨの幼鳥 らしいです
2015_05_18_ヤマガラ_00
ヤマガラ
山では これだけ

山を3周も回ったので 昼からは あまり歩かなくても良い所へ
2015_05_18_ケリ_03
ケリ

2015_05_18_-_04.jpg2015_05_18_-_05.jpg餌を獲って 咥えて 落として・・・
2015_05_18_-_06.jpgまた咥えて・・・ エビでしょうか   結局丸呑みしましたが!

2015_05_18_アオサギ飛翔_00
餌を食べたら 飛んで行きました

そうそう 昨日の画像となりますが・・・
2015_05_17_アマサギ_012015_05_17_アマサギ_05
昨日 河川敷からの帰り道 車を走らせてる横を 何かが 並走するように飛んで行きました
アマサギでした
追いかけて 止まる所を確認して 車を止めて・・・
なんと 止まった所は ビニールハウスの屋根の上
2015_05_17_アマサギ_082015_05_17_アマサギ_07
これは近づきすぎて・・・ はみ出しました   今季 初撮りです
ちょっと場違いな場所での 初撮りでした

2015_05_18_チョウ?_01
クロセセリ ではないかと・・・ ただ 私の図鑑では 分布は 九州・南西諸島となっています
ちょっと地域的には外れているのですが・・・・・?

今日のおまけ

2015_05_17_カメ_01
カメも 日向ぼっこ!

2015_05_18_沈下橋_00
肱川に掛かる 沈下橋

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

昼からは 雨の予報が当たりました
午前中は 青空も少しだけ出てたのですが・・・
やっぱり 少しですが降りました
おかげで 暑くはなかったで~す

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今日は暑くなかったです! への22件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    こちらも雨です。
    サギが食べてるエサはかなり大きいのでしょうね?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      夜になって本格的に降りだしましたよ
      10センチはあったでしょう
      魚と違って 殻のついた餌でしたが 丸のみでしたよ!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    アマサギは珍しい所での休息ですね。しかも4羽も(@_@)
    初めて見ました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      まさかと思いましたが・・・
      ビニールハウスの屋根の上!!
      普通は 田んぼとか 水辺が多いのですが・・・
      で 今日も探しに行きましたが もぬけの殻 でした 残念 

  3. 洋子 より:

    アマサギたちが並んでいる様子は絵になりますね。
    スラッとしていてモデルさんのようです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      このサギは色がついていますから 見分けやすいですね
      コサギほどの 小さなサギです
      田植えの終わった田んぼで 水鏡も撮ってみたいです

  4. 憲さん より:

    アマサギが屋根の上とは珍しいですよね~
    南の島から渡って来たばかりなんでしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ね~ 普通は水辺でよく見ますが・・・
      屋根の上とは!
      最近になって 見かけるようになりました

  5. 私が三人目 より:

    私もアマサギ撮りたいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      話してた通りの アマサギでしょう
      でも 昨日は見つかりませんでした

  6. おはようございます
    雨の朝になりましたサギの組み写真素晴らしいですね
    少しの時間でしょうが咥えて落としてまた捉まえてお見事です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝は降っていましたか・・・
      もう上がったのでは
      意外と近くで・・・アオサギ
      車の中からの撮影です
      車の中に居た為 警戒心が薄れていたのでしょうね
      落した瞬間が撮れていました

  7. たんぽぽ より:

    アマサギが撮れてよかったですね♪
    アマサギは見たことないです。
    カメさんのんびり羨ましい(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハ~~イ アマサギが撮れましたよ
      首の回りが ・・・亜麻色でしょう だからアマサギ!

      そうですね お休みの日には こうしてゆっくりと のんびりと・・・してくださ~い!
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    沈下橋のある景色 穏やかですね。鳥たちも幸せですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      沈下橋・・・臥龍の淵の傍に有ります
      長閑で 穏やかに流れる肱川に・・・・・
      小鳥達も きっと 穏やかに過ごしているでしょう・・・ネ

  9. dosannkosann より:

    エビですか・・・。
    うまい具合に狩りをしているのでしょうね。
    やはり野生、そのあたりはプロですね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんにちは
      エビではないかと思うのですが・・・
      ひょっとすると ザリガニ かも?
      そうっと近づいて パクっ と咥えましたね
      それなりに 給餌の仕方知っていますね

  10. 飛び立つ瞬間すごいですねー

    素晴らしい写真です

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      近づきすぎて 飛ばれました
      慌ててレンズで追いかけましたが・・・ 羽を広げると はみ出しました
      ありがとう!!

  11. superkamui より:

    ヒヨはこちらにも大量にいるのに、なぜか幼鳥は見たことが無いです。不思議です(笑)

    アオサギは殻ごと飲み込んでよくノドにつかえないですね。鳥は皆、ほとんど丸飲みですが…つくづくスゴイと思います(笑)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      今の時期・・・どうやら巣立ちらしいですね・・・ヒヨドリ
      アオサギ・・・ザリガニやら カニやら・・・殻のある物でも 丸呑みするようですよ
      カワセミは 魚を呑み込んだ後 漱ぎと言って また水に飛び込んで 鱗などを吐き出すそうですが・・・

コメントを残す

