撮り鳥 収穫在りました!

昨夜 義理の姉が緊急入院
肺炎だ肺炎だと 騒いでいたのですが 肺炎の程度を示す数値は下がっていました
個人医院に掛かっていたのですが これは肺炎以外に何かある 白血球が異常に少ない・・・と
で 市内の医師会病院へ そこでの診断・・・どうも 腸に穴が開いてる・・・・
またまた 救急車で今度は松山の 県病院へ移送
ここは私も 家内も 腸を切った病院です
すぐさま 手術が行われたようです 
夜中に 「無事に手術を終えました」 と 電話あり

今 家内から電話が有り 手術後安定してきたので・・・ 明日には一般病室へ移るようです
ああ~~ 良かった良かった!

私はそんなこととは関係なく 朝から山へ登りましたが・・・
2015_05_19_アオバト_04
アオバトではないかと思うのですが・・・ あまり青くありませんね
撮り鳥の友人たちも 探していましたが・・・この山では 珍しいのです!

2015_05_19_キビタキ_00
久しぶりに キビタキ と 出会えました

今日も またも サンショウクイ と カワラヒワを

2015_05_19_サンショウクイ_002015_05_19_サンショウクイ_10
サンショウクイ      どうですか この餌の青虫を咥えての どや顔!

2015_05_19_カワラヒワ_01
カワラヒワ 

またまた 少し珍しい鳥?を・・・!
2015_05_19_ミヤマホオジロ_00
草の中に こんな鳥が首を出していました
2015_05_19_ミヤマホオジロ_13
ミヤマホオジロ だと 思います      (どの図鑑を見ても冬鳥となっていますが・・・・)
もうこうなると こちらで 夏を過ごすようです・・・ネ  こんな鳥を今撮れるなんて!!!!!

今日の雲(空)です
2015_05_19_今日の雲_012015_05_19_今日の雲_06
2015_05_19_今日の雲_07
青空も有り・・・雲も流れて・・・

2015_05_19_アジサイ_02

我が家のアジサイも 少しずつ 色が付いて着ましたよ

今日のおまけ

2015_05_19_風景_00
黄色い所は麦畑です もう刈取りの終わった所も・・・
戦時中には 竹トンボと呼ばれた飛行機の発着所(飛行場)でした・・・今は昔!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

何とか 今日も撮り鳥生活が 無事終わりました
山では 友人の車を2台見かけたのですが・・・
お会いできませんでした
でも 収穫の多かった 今日でしたよ!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

撮り鳥 収穫在りました! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    お義姉さま 一般病室へ移れるのは安泰の証拠で良かったですね。
    腸に穴があいているぐらいは気づいて欲しいと医者に文句を言いたいところですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      夜中の手術でしたが 無事終わったようです
      結局 開腹手術で 悪い部分を切り取り お腹の中を綺麗に洗浄・・・
      肺炎だと騒いでいましたからね・・・
      マア 別の病院へ行って正解でした
      もっと早く気が付いていれば・・・・・ネ

  2. 洋子 より:

    緊急手術でしたか。無事成功とのこと、
    とんびさんの奥さまもホッとされたことでしょう。
    義姉さまどうぞお大事に。

    青い空に白い雲が綺麗にたなびいていますね。
    とんびさんおお宅の紫陽花もほんのり
    紅をさしはじめましたか。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 家内もたぶん今日には帰って来るでしょう まずは 良かった!
      ありがとう!!

      空が碧かったのですよ そこに 流れるような白い雲

      アジサイも 少しずつ紅くなってきましたよ

  3. 私が三人目 より:

    アオバト綺麗に撮れましたね。その上ミヤマとは驚きです。

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      アオバトは良い所に止まってくれましたよ
      そうそう ミヤマが まだ居たのですよ
      本当かと 疑いましたけどね

  4. 憲さん より:

    そちらも麦畑が多いのですね~
    あっ これは畑ではなく田んぼのようですね(^-^)/

  5. おはようございます
    義姉さまご慈愛のほどを
    歳とるとなにが起こっても不思議でない毎日なにもないことがありがたいですね
    麦畑の遠景いいですね昔はどこででも見れたけど今は貴重な風物です。
    青い鳩なんですかこれも珍しい一度みたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 何もないってことは 無事幸せなことのようですね

      まだ 昔の風景がここには有りましたよ
      確かに 見慣れてた風景だったですね

      アオバト ・・・この山に住み着いたのか 5~6羽が飛んでいました

  6. たんぽぽ より:

    緊急入院、大変でしたね。
    最後の写真、すごくいい風景ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~ 少しは慌てましたよ 家内はウロウロ!! ありがとう!

      田舎の風景も良いでしょう
      間もなく麦に変わって 田植えです 今度は 緑になりますよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ミヤマホオジロ、夏を越すぞとの決意が見えます。タケトンボ、懐かしいです。大洲にも飛行場があったのですね、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ ミヤマホオジロ・・・ 冬鳥のくせに 夏をこちらで過ごしそうですよ
      ハハハ 覚悟してるのでしょうか!

      飛行場が在ったのですよ!! 竹トンボ用の!!

  8. 友湖 より:

    義理のお姉さま、お無事で何よりでした。
    奥様もさぞご心配されたことでしょうね。

    いつも朝散歩に行くと、キジが鳴いていて
    随分向こうの方でキジの姿を発見!!
    いつかその姿を写メで撮ろうと思っているのですが
    警戒心が強くてなかなか成功しません。
    最近は遠巻きにでも姿をあまり見せてくれなくなりました。

    • とんび より:

      ** 友湖 ** さん
      こんにちは
      ありがとうございます 何とか手遅れにならずに間に合ったようです

      良い環境のようですね キジの居る草原!
      春先の方が 雌を求めてよく鳴くので見つけやすいですね
      人影を見ると すぐさま姿を隠しますね
      そのうち また出てきま~~す!

  9. 切りのお姉さん、大変でしたね

    ご無事で何よりです。

    素敵な空、ずーっとぼんやり眺めていると時間を忘れそうです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      ハイ 無事に直ぐに手術を受けて・・・ たぶん もう一般病棟に移ってるでしょう

      空を眺めてるって事・・・ 雲が姿を変えていくのを眺めるのは 至福の時ですね!

  10. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    腸に穴があいてたとは(@0@)ビックリ!
    緊急手術も無事にすんで御無事でよかったわ。
    義姉さまどうぞお大事に。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~~ それが判らなくて・・・
      おかしいおかしいと 皮尿科の先生が気が付いたらしいです
      直ぐに松山へ移送 その晩に手術!
      お蔭で 一般病棟に移ることが出来ました
      ありがとう !!
      ポチ も ありがとう!!

コメントを残す

