またの日に・・・!

今朝は目覚めても・・・ 家内は居ないし・・・
一人で朝食を摂り ゴーヤに水を遣り メダカにも餌をやって それから山へ登りました
2周回りましたが・・・小鳥は撮れず・・・

蝶々でも
2015_05_20_カラスアゲハ_012015_05_20_カラスアゲハ_06
カラスアゲハ

2015_05_20_ナミアゲハ_03
ナミアゲハ

2015_05_20_モンシロチョウ_00
スジグロシロチョウ かも?  よく判りません

2015_05_20_ヒカゲチョウ_00
ヒカゲチョウの仲間だと思いますが・・・

2015_05_20_イシガケチョウ_00
イシガケチョウ

小鳥も少し・・・

2015_05_20_エナガ_04
エナガ

2015_05_20_メジロ_02 2015_05_20_メジロ_03
メジロ

2015_05_20_キビタキ_01
キビタキ

今日のおまけ

2015_05_19_山の猫_00
山の猫 雨上がりの水たまりで・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

昼からも山を2周しました またアオバトは居ないかと・・・止まっては居ませんでした
ツバメが 子ツバメに餌を与えていました
少しはその瞬間を撮ったのですが・・・ またの日に!

あ~ 家内も帰って来ましたよ
義姉も一般病棟に移ったそうです ひとまず安心です
ただ 「ここは韓国でしょう お金は元ですね」 「私は元は持っていないのですが・・・」
まだ 麻酔が切れていないのでしょうか・・・ 幻覚が???

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

またの日に・・・! への12件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    今号も蝶の中身が濃いですね。
    スジグロチョウ、キマダラヒカゲじゃないですか?
    で、前号のハトはアオバトで正解でしたね。
    雨覆いがぶどう色だからオスです。美しいハトだと思います。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      小鳥が撮れないもんで・・・・
      ありがとうございます
      何時も教えて頂いて 助かっていま~~す!
      アオバトも この山に住み着いたのか時折見かけるようになりましたよ
      私には 鳩のオスメスの区別はつきませんが・・・・

  2. 洋子 より:

    蝶たちの羽もメジロの羽も
    明るい日を浴びて綺麗なツヤが出ていますね。
    猫が水を飲んでいる様子がなんとも美味しそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お日様の光を受けると・・・艶が出ますね~

      猫も 水を ペロペロと 呑んでいました

  3. 私が三人目 より:

    キビタキ良いですね。しばらく見てないです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      また キビタキと遭える時期になったのでしょうか
      もう直ぐ雛も出て来てくれないかな~

  4. たんぽぽ より:

    メジロってほんとかわいいですよね♪
    一般病棟に移ってよかったですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      いや~ 可愛いですよ メジロ 
      お目目の周りが白くて・・・当たり前ですが・・・

      ハイ ありがとうございます 回復に向かってるようです
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    蝶々 私は名前を全く区別できません。 アゲハチョウ、モンシロチョウ   ???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      チョウチョウも多くの種類が有りますね
      図鑑で比べても さっぱり判別できませんよ

  6. 蝶がたくさんでしたね

    成虫は美しいですが、モスラの時はね・・汗

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは

      え~~ 鳥が撮れない時には 蝶でも撮って・・・
      あ~ 芋虫毛虫ですね!!

コメントを残す

