頂いたポストカード!!

今日も 朝から晴れてくれました
少しだけ早く 山に登りました・・・が
ヤマガラの幼鳥が飛んでいました
2015_05_22_ヤマガラ幼鳥_12
2015_05_22_ヤマガラ幼鳥_06
ヤマガラの幼鳥です 親鳥と一緒の所を撮りたかったのですが・・・

2015_05_22_エナガ_07
エナガ

2015_05_22_コサメビタキ_00
コサメビタキ

2015_05_22_アオバト_002015_05_22_アオバト_04
アオバトが 飛んで来て  飛んで行きました

2015_05_22_オオルリ_042015_05_22_オオルリ_02
久しぶりに オオルリを ・・・ これも幼鳥でしょうか?

山からの帰り道
2015_05_22_オオヨシキリ_002015_05_22_オオヨシキリ_03
オオヨシキリ   真っ赤な口を開けて・・・あの騒がしい啼き声!!

2015_05_22_モンキアゲハ_00
モンキアゲハ

今日のおまけ

2015_05_22_今日の雲_01 今日の雲です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

そうそう 山で出会った撮り鳥の方 (香川の人でした)
しばし小鳥談義・・・私の知識では談義にもならないほどの 撮り鳥の専門家のようでした
色々と教えて頂いて・・・
おまけに
2015_05_22_-_00.jpgこんな素敵な ポストカードを頂きました ありがとうございました!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

頂いたポストカード!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヤマガラの幼鳥、可愛らしいですね。
    オオルリにも会えましたか。
    香川の鳥撮りの方のポストカードも
    なかなかのもののようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ヤマガラの親子を撮りたかったのですが・・・
      なかなか接近してくれませんでした
      何回かはチャンスがあったのですが・・・枝葉が邪魔をして! 残念!
      ハイ 久しぶりのオオルリでしたよ

      素晴らしいでしょう このポストカード!!!
      良いもの頂きました

  2. 憲さん より:

    素晴らしいポストカードですね
    これは撮り鳥の方が自分で作ったのでしょうかね~(^-^)/すごい

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      良い画像ですね 素晴らしいものを頂きましたよ
      きっと ご自身の 自信作でしょうね
      他にも 猛禽類の画像も見せて頂きました
      凄かったですよ

  3. おはようございます
    鳥撮り、撮り鳥いつも迷うけどほんとはどちらでしょう
    この方はプロなんですかやっぱり鳥影の濃いところでは撮影の人が寄ってきますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      「撮り鉄」 と 言いますから・・・・
      その例で言うと 「撮り鳥」 ではないでしょうか  マアどちらでもいいとは思いますが・・・ネ
      プロかどうかは判りませんが・・・・
      かなりの 専門家のようでしたよ

  4. agehamodoki より:

    あちこちで幼鳥の姿をよく見るようになりました。
    ヤマガラの幼鳥、顔がホントに幼いですね。
    アオバト、今回は団体飛行ですね。優雅です。
    オオルリは青色が美しいから成鳥です。
    幼鳥のオスは青色面積が少なく、余り美しくありません(笑)
    前号の桑の実、私も子供の頃よく食べました。懐かしいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      ハ~~イ 幼鳥が飛び交い始めましたね
      アオバトも団体飛行していましたよ
      オオルリは 幼鳥では無かったですか 背中全体が瑠璃色で無かったので まだ 幼鳥かと

      あ~~ 桑の実 よく食べましたね 口の周りを黒く染めて・・・

  5. 撮り鳥っていうんですねお仲間の事を

    撮り鉄とか言いますもんね

    同じ趣味の方なら打ち解けるのも早いですね

    素敵なポストカード、集めて見ますか

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      多分 撮り鉄に倣えば ・・・撮り鳥 となるのではないかと?
      先生であり 友達であると同時に ライバルでもありますよ
      先を競って鳥を撮っています

      良いポストカードでしょう
      何時かは こんな風に撮りたいですね

  6. たんぽぽ より:

    ポストカード、とても素敵ですね♪
    いつもブログ訪問ありがとうございます。
    近所で撮った写真は超高層マンションを中心とする大規模住宅群です。
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      良い 頂き物でしたよ

      ブログ訪問 お互い様ですよ
      そうですね ちょっと遠出しないと 山は見えませんね
      都会らしい写真を撮ってください
      ☆ ありがとう

  7. 私が三人目 より:

    ポストカード良かったですね。 さぞかし嬉しかったのでは無いでしょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      は~い 見知らぬ香川の方でしたが・・・
      他にも 猛禽類の画像をたくさん見せていただきました
      お話は専門的すぎて 良く判りませんでした・・・ヨ!

  8. 鳥撮上田 より:

    それにしても香川から冨士山に来られるとは凄い\(◎o◎)/!
    珍鳥のよく出る香川に行きたいくらいなのに、、、
    綺麗なポストカード良かったですね。

    鉄道を撮る人が なぜ撮り鉄か、、、言葉を短くするだけなら鉄撮り
    では格好悪いから撮り鉄だと自分なりに解釈してます、、、?
    鳥を撮る人は 私的には鳥撮りと解釈してます、、、ま~どちらでもいいですが(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      なんでも 「宇和島に行く用事があり 途中寄ってみました」 との事でしたよ
      トミスヤマの登り道を歩いてると・・・下ってくる車が止まり・・・ 
      暫しお話・・・A4位の大きさの ハチクマ・クマタカの画像集(数10枚)も見せて頂きました
      大洲では 滝〇さんの名前はご存知でしたよ
      「大洲の方は 情報を流してくれない」 とも 申されていました

      そうですね 鉄道を撮るなら「鉄撮り」 で 良いですね
      したがって 鳥を撮るなら 「鳥撮り」がホントかも知れません・・・ネ!

コメントを残す

