少し足りませんでした!

血糖値の測定日でした
7時半朝食 2時間後9時半 に2度目を測定

それから 山へゆっくりと登りました
おやっ 見知ってる車が・・・
[画像を削除しました]
その上の方に 大砲軍団を見つけました  さて 何を狙ってらっしゃったのでしょう?
邪魔にならないように 下の道を歩いて・・・・
いや 合流したかったのですが・・・ 坂道は苦手ですので・・・
上の画像 残念ながら 削除します

2015_05_25_シジュウカラ_01
シジュウカラ

2015_05_25_コサメビタキ_02
コサメビタキ

2015_05_25_サンショウクイ_022015_05_25_サンショウクイ_01
サンショウクイ(リュウキュウサンショウクイ)・・・それにしてもスマートな鳥ですね

2015_05_25_キビタキ_00
キビタキも 遠くに居ました

2015_05_25_ヤマガラ_01
やっぱり居たヤマガラの幼鳥

昼からは カルガモがそろそろ雛を連れて泳いでいないかと・・・雛は居ませんでした
2015_05_25_カルガモ_00
親鳥は居たのですが・・・・

2015_05_25_ホオジロ_00
ホオジロ

2015_05_25_-1_01.jpg2015_05_25_-1_03.jpgヒオドシチョウ ではないかと思いますが・・・タテハチョウは皆よく似ていますね

今日のおまけ

2015_05_25_麦畑_00
麦刈りの終わった畑で・・・もみ殻や麦藁などを燃やしていました
昔は今の時期 あちらこちらでこんな煙が出てたのですが・・・・

2015_05_25_アオムシ_01
何の幼虫か・・・アオムシ こんな虫を狙って小鳥がやって来ます
蜘蛛の糸のようなもので上からぶら下がっていました  糸 見えますか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

午前中 山を2周して 昼から河川敷を・・・
それでも 9000歩でした
少し足りませんでしたね

ヤッパリ靴を買い替えようかな!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

少し足りませんでした! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    コサメビタキのつぶらな瞳が
    キラキラしていますね。
    サンショウクイは背筋から尾羽までピーンと綺麗で。
    真っ直ぐ綺麗に整っている畑のモザイク柄も綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      コサメビタキ・・・飛び出たような目玉が光っていましたよ
      サンショウクイ・・・・細身で スマート ですね
      区画整理された畑 (田んぼ)・・・間もなく 田植えが始まって 緑一色になると思われますよ

  2. 憲さん より:

    今時期は田んぼの準備で畦草を切って乾燥したら焼却するのですが時代でしょうね
    煙や灰の苦情が出るの焼きにくくなりました( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      こちらの平野部にも 一部水が入りました
      そろそろ田代掻きが始まります
      農道には トラクターの往来が激しくなりましたよ
      昔は 至る所で こんな光景でした
      国道も煙で向こうが見えない状態になってた事も有りま~す
      麦作が減ったため 少なくなりました

  3. おはようございます
    今時田んぼのあちらこちらで藁を焼く煙が懐かしい風景ですね
    でも憲さんのいわれる通りうっかり煙をあげてると消防署に通報されます。
    9000歩で少ないんですか、私は7~8000歩が毎日です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      え~~ もうあちらこちらで この煙がたなびいていましたね
      昔は誰も 文句を言いませんでしたが・・・

      一応 目標を 10000歩にしているので・・・

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    麦畑綺麗ですね。
    刈り取りが行われているんですね。関西は6月に入ってからが
    多いようです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      もうほとんど刈取りが終わったのでないかと思われます
      こちらでは 6月に入ると 田植えになりますので・・・
      一応 二毛作のようですね

  5. たんぽぽ より:

    糸見えますよ♪
    畑の写真、素敵ですね。
    今日もいい写真が撮れるといいですね(^_^)
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      あ~ 糸見えましたか 
      こんな細い糸で ぶら下がっていましたよ
      長くこんなことをしていると・・・小鳥に喰われますがね
      ☆!!

  6. jibuhong より:

    大砲軍団、、、それにしてもすごい大砲ですね、、、宇宙探索もできそう、、、 サンショウクイ、スマートですが名前もチョット変わっていますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      大砲が並んでいましたよ
      さて 何を狙ってたのか?
      サンショウクイは 啼き声がヒリリヒリリと聞こえますので・・・
      それで 山椒を喰ったようだと!!
      変わっていますでしょう

  7. abend より:

    こんにちは。
    9000歩なんて充分では?私なんて1000歩いくかどうか(笑)です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      私の目標が 10000歩なんですよ
      だから少し 足りませんでした
      今日は歩きましたよ

  8. 私が三人目 より:

    皆さんアオバト狙いでしょうかね(^^)

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    9000歩は立派だと思うけどな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      目標には 少し足りなかったのですよ
      もうちょっとでしたけど・・・
      ポチ ありがとう!!

  10. agehamodoki より:

    血糖値が気になるようですね、大丈夫ですか?
    大砲軍団は何を狙っていたのでしょう。
    こちら鳥が少なくなったと言うか、見難くなりましたが、
    そちらはけっこう「被写体」がありますね。
    やっぱりスマートなサンショウクイが撮ってみたいな。

    早くも真夏日連チャン、ホントに暑くなってきました。
    前号の「ラインダンス」真似してみたいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      ハ~イ 血糖値と戦っていますよ
      大砲さん達・・・何を狙っていたのでしょうね
      ひょっとすると アオバトかも?

      サンショウクイ・・・スマートな鳥ですね
      時折 出てくれますよ

      今日は こちらも31.8℃
      暑かったですよ・・・でも歩きました!
      ハハハ 二人だけのラインダンス  水の中で 良いでしょう!!

コメントを残す

