歩きましょう!

朝から 糖尿病の健診日の為 病院へ
受付けで頂いたカードは75番
何と今日は患者さんの多い事
とは 思いもって 内科受付へ
意外と 早く診察まで進んで 1時間ちょっとで終りました
こんなこともあるのですね
おまけに 売店の方(同級生なのです)から トウモロコシ2本と 大きなトマトを3個頂きました
トウモロコシは お昼ご飯に 食べて ・・・(初ものですから 75日の延命)かな?
トマトは 夕飯に これは大きくて美味しかったです

帰り道 病院裏の川へ回って

2015_05_26_スズメ_01
スズメ

田んぼにも 水が入り ひょっとしてアマサギが居ないかと思って居たのですが・・・

2015_05_26_鯉_00
鯉が遡上していました

2015_05_26_セキレイ_00 2015_05_26_セキレイ_01
セキレイ

こんなものを撮って帰宅
昼からは トミスヤマへ15時ころから
2015_05_26_キビタキ_00
キビタキ

2015_05_26_コサメビタキ_02
コサメビタキ

2015_05_26_チョウ色々_042015_05_26_チョウ色々_01
カラスアゲハ

2015_05_26_チョウ_01
モンジロチョウ?

今日のおまけ

2015_05_26_アンパンマン_00
アンパンマン列車

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

5月になって 歩く歩数が多くなったのでしょう
血糖値は良い数値になっていました・・・一安心です
暑さに負けないで 歩かなけりゃ!!

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

歩きましょう! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    トウモロコシとトマトは思いがけない収穫でしたね。
    血糖値の数値、良かったですね~!
    これからは熱中症に気をつけつつ歩かねばならない
    シーズンですね。
    鯉は浅瀬で力を振りしぼっていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      は~~~ い 良いお土産を頂きましたよ
      熱中症の季節ですね
      日陰を選んで歩いていま~す

      鯉 半分体を出して 尾びれで力強く バチャバチャ!!!

  2. 私が三人目 より:

    歩くのは一番良いですね。 私も頑張ります(^^)

    • とんび より:

      *-* 私が三人目 ** さん
      こんにちは 今朝はお世話になりました
      運動と言っても 特別何もしてませんから・・・
      矢張り 歩くのが良いようです
      でも ちょっと 暑くなりましたね

  3. 憲さん より:

    いい結果が出て良かったですね~これもブログネタ探しのおかげでしょうかね(^-^)/
    今回は裏の川でカワセミには会えなかったのですか

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      ハイ 歩いてるお陰ですね
      春先は 雨の日が多かったので 数値が少し悪くなっていたのです

      残念ながら カワセミには出会えませんでした
      これも 狙ってはいたのですが・・・

  4. たんぽぽ より:

    アンパンマン列車、いつ見てもかわいいですね♪
    良い数値になってきてよかったですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      良い 面白い列車でしょう ・・・ アンパンマン列車
      歩いてるお陰で 何とか数値も良くなってきましたよ
      ☆ !!

  5. たんぽぽ より:

    地震はけっこう揺れました(>_<)
    接客中でした。

  6. jibuhong より:

    鯉の遡上 迫力ありますね。自然を感じます。

  7. とんび より:

    ** jibuhong ** さん
    こんにちは
    浅瀬を懸命に上ろうとしていましたよ
    2尾居ましたから カップルかも?

  8. abend より:

    こんにちは。
    早く終わって良かったですね。
    今やっと坂の上の雲の録りだめしたのを観てます(笑)
    見終わったら松山に行ってみたいです(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      病院なんて 長く居るものでは無いですね
      ホントに患者さんの数からいえば もっと遅くなると覚悟したのですけどね!
      あ~ 「坂の上の雲」 秋山兄弟の物語ですね
      正岡子規も出てくるでしょう
      松山には 「坂の上の雲ミュージアム」 有りますよ
      是非 松山へもお越しください

  9. superkamui より:

    セキレイは幼鳥っぽいですね(^^)もうアザミが咲いているのですね!そちらは早くも真夏日だと聞きます。こちらはまだ最高気温20度前後の日々が続いています。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      そうですね セグロセキレイでしょうか まだ 黒くありませんね
      え~~ アザミはとっくに咲いていますよ
      蝶が喜んで止まりに来ています

      こちらは ここ数日 真夏日が続いていま~~~す

コメントを残す

