クロメダカ45円!

昨日は 朝早くから山に登った甲斐が有り ホトトギスが撮れました
で もう今日は別の所から歩きました
でも 何にも小鳥は居ませんでした

何時もの ウグイスから
2015_05_29_ウグイス_00
ウグイスは未だに 元気に啼いていましたよ

2015_05_29_ホオジロ_03
ホオジロも 懸命に啼いていました

2015_05_29_トビ_00
トビもミサゴよろしく川面でホバリングしていましたが・・・・

で今度は本物の ミサゴ
2015_05_27_ミサゴ_202015_05_27_ミサゴ_19
久しぶりに ミサゴと出会えました

2015_05_29_カワセミ_00
これまた久しぶり カワセミ

今日のおまけ

2015_05_29_花・・・_04
なんて花か知りませんが・・・・

2015_05_28_可愛い天敵_00
小学生の遠足でしょう 可愛い天敵さんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は雨 のち晴れ の予報でしたが
朝から降りませんでした 予報通り昼前からはおおむね晴れ!
風もなく 少々ムシムシ!
今日は 万歩計は・・・大分不足でした 
明日は天候は崩れるらしい・・・・・

クロメダカ 1匹 45円でした ヒメダカは25円 ヒメダカの方が安いのだ!!
クロメダカなんか もうすぐ田んぼに水が入れば・・・そこらかしこに居ると思うのですが・・・・ネ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

クロメダカ45円! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    メダカが一匹45円もするんですか(@_@)子供の頃は川へ行けばいっぱい
    見られましたが、今はどうかな?
    45円もするんなら川へ行って小遣い稼ぎをしたいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ 黒メダカが 45円でした
      ヒメダカが25円なのに・・・
      こちらでも 田んぼに水が入ると 畦を網を持った人々が現れますよ
      まあ~自分で飼うのでしょうけどね!

  2. 洋子 より:

    ホオジロは苦いものでも食べたような顔に
    写っていますね(^。^)
    ミサゴとカワセミが姿を見せてくれましたか。
    クロメダカとヒメダカの価格の差、
    意外とあるんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      懸命に啼いていたホオジロです
      苦み走った顔ですね
      久しぶりの ミサゴ・カワセミ・・・
      今年はカワセミの数が少ないようです
      クロメダカ(普通種)は 何処にでも居る筈なんですが・・・
      ヒメダカは田んぼでは見ること出来ませんが・・・
      何故に ヒメダカは安いのでしょう・・・ネ

  3. 私が三人目 より:

    めだかは熱帯魚と比べると意外と高いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      何故にクロメダカが高いのでしょう?
      何処にでも居るのに・・・
      そうそう 金魚の方が安いかも?

  4. 憲さん より:

    昔は身近かで見られたメダカも最近はすっかり見られなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノこちらでは・・・

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おやっ メダカが少なくなりましたか
      未だ田んぼに水が入っていないので良くは判りませんが・・・
      水路には沢山居ると思いますよ
      間もなく 姿を現すと思います

  5. 私も周りにもめだかを飼っている人が多いです
    人気なのかな
    しかしいいおねだんですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      多くの皆さんがメダカを飼っていますよ
      上手く繁殖させて・・・赤ちゃんメダカが 増えていくのが楽しみです
      あまり 世話しなくても育ちますからね
      田んぼで捕ってくれば・・・只ですけどね

  6. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます♪
    小学生の遠足、懐かしいですね。
    私は鎌倉で大仏を見たのを覚えてます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ホント 小学校の遠足・・・懐かしいですね
      60ウン年 前ですが・・・
      ☆ !!

  7. superkamui より:

    このウグイスは喉のあたりの毛並みが荒れて(?)いますね。のどを膨らませるとこう見えることは多々ありますが、いずれにしても囀りすぎてお疲れなのでしょうね(苦笑)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      そうかも知れませんね  今の時期に盛んに囀っていました
      暑くなっても 元気でしたよ
      新しい伴侶を求めてるのでしょう!

コメントを残す

