今 地震情報が!

朝はお日さま 昼は雲 夜は傘マーク・・・これが今日の天気予報でした
で 朝は山へ登りました
2015_05_30_オオルリ_032015_05_30_オオルリ_00
どうやら オオルリのようです 毛虫を獲っていましたよ

2015_05_30_何かの♀_002015_05_30_何かの♀_02
コサメビタキでは無いように思うのですが・・・・こちらも餌の虫を!

2015_05_30_シジュウカラ_01
シジュウカラは こんな人工物にも よく止まります

2015_05_30_カケス_00
さあ帰ろうかと 思った時に・・・ カケスが来てくれました(これも久しぶりでした)

2015_05_30_虫の巣?_012015_05_30_虫の巣?_02
サツキの植え込みの葉っぱに・・・何か虫の巣?でしょうか

昼から 出掛けようかと思った時に 早くも雨が降り始めました
買い物もあるし 出掛けはしましたが・・・
買い物を済ませてからは 車からは出られませんでした
車の中から
2015_05_30_オオヨシキリ_04
今日も オオヨシキリ うるさく啼いているから 意外と探しやすいですね

2015_05_30_カワラヒワ
オオヨシキリの囀ってる横の木で カワラヒワも居ました

2015_05_30_蛾?_03
シャクガ? イラガ・メイガ? ドクガ?? 沢山飛び交っていましたが・・・

帰宅してから
2015_05_30_イソヒヨ_00
お隣の屋根に イソヒヨ♂

今日のおまけ

2015_05_30_田植え_00
田植えが始まりました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

今 地震特別情報が出ました
震源地は小笠原の方らしいですが・・・
震度5強・5弱の地方も有ったようです
皆さんの所 被害は出ていないでしょうか お見舞い申し上げます

広告
カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今 地震情報が! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    田んぼが綺麗ですね。

    地震、私の街では震度4で
    けっこう揺れましたが、物が落ちるなどは
    なかったです。駅二つ先の町では
    5強だったとか・・・こればっかりは毎回怖い思いをしますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      丁度田植えが始まりましたよ
      やがて緑一色に 秋には黄金色に・・・
      この田んぼにも カワセミが出るのですよ

      お隣の町で 震度5 でしたか
      経験した事のない揺れですね

  2. 憲さん より:

    綺麗に整備された広い田んぼですね~
    山あいにあるわが家の田んぼに比べたら羨ましい限りです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いつ頃か知りませんが・・・
      区画整理されていましたよ
      何台もの田植え機と 田代掻きが動いていました
      確かに これだと楽ですね

  3. 私が三人目 より:

    色々でましたね。 私もカケスを見ましたが逃げられました。 地震は誤報だったようですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      カケスは全くの偶然に!
      カメラを仕舞掛けた時に 後ろ側に来てくれました

      おや 地震は 誤報だったのですか?

  4. たんぽぽ より:

    地震の被害はありませんでした。
    そのうち大きいのがきたらイヤだなあ(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      良かったです 被害が出なくて!
      しかしホントに 大揺れだったのでしょう
      いつ起こるか判りませんですからね
      ☆ !!

  5. いろいろと虫も出てきますね
    鳥達のえさになりますが、あんまり好きではないです
    地震、ゆーっくり船のように揺れるパターンだったようですよ
    経験ないですわその地震は

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      この季節は 虫も生まれて 鳥たちも競って虫捕りしていますよ 
      きっと ヒナが生まれて そのために忙しそうですね
      こちらでは 揺れたかどうか判りませんでした でも震度1でした
      震度3までしか経験がありませ~ん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中