早起きしようかな~!

朝は出遅れて・・・
私が山に登る時 もう既に 皆さん帰りかけでした
遅い時間に 山に登っても 小鳥は居ませんでした
やはり 小鳥の活動する朝早くが狙い時ですね

昼から出かけた所(河川敷)も ・・・・・
2015_05_31_カルガモ_01
2015_05_31_カルガモ_03
カルガモ・・・のみ

まあ~ 空にはツバメが飛んでいましたが・・・
2015_05_31_ツバメ_00
2015_05_31_ツバメ_03
ツバメ

2015_05_31_シラサギ_01
あ~~サギも飛んでいました

2015_05_31_ヘリ_00
上空には こんなものも! 県警ヘリのようです

2015_05_31_タチアオイ_02 2015_05_31_タチアオイ_03
タチアオイ

小鳥が少ないようなので・・・以前の画像から
2015_05_27_サンショウクイ_00
サンショウクイ

2015_05_21_ツバメ_012015_05_21_ツバメ_06

今日のおまけ2015_05_21_-_00.jpg2015_05_31_防災訓練_00
河川敷に 上10日前 下今日
大洲市内に緊急避難勧告が出て (訓練です) テントも並び大勢の人が・・・
橋の上にも 見物者が大勢!

2015_05_31_今日の雲_00
夏が来たような雲が出ましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日の撮り鳥は全くダメでした
やっぱり朝早くが 勝負のようですね~

明日は早起きしようかな~ でも血糖値の測定日だしな~

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

早起きしようかな~! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    小鳥たちは朝ごはんが早いんですね。
    タチアオイも開花時期ですか。
    初夏らしい花ですね。
    空もすでに夏の空でしたか。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      どうやらお日様が昇ると 朝食のようですよ
      タチアオイが咲いていました 確かに初夏の花ですね

      え~ 夏の雲が出てきました

  2. おはようございます
    ゆっくりと休ませてもらいましたまたぼちぼちとはじめます。
    暑い日は小鳥さんも木蔭で休んでるんでしょうか、
    わたしもこれからは朝の散歩は一時間早めようと思っています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      あまりの暑さに・・・小鳥もどこかへ避暑に出かけたようです

      皆さん朝の散歩は早い時間となりましたね

  3. たんぽぽ より:

    タチアオイ綺麗ですね。大好きな花です♪
    毎日暑いですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      綺麗に咲いていましたよ・・・タチアオイ
      私も大好きですよ
      暑くて暑くて・・・・
      ☆ !!

  4. jibuhong より:

    小鳥たちも暑いのは苦手なのですね。健康のためにも朝、早起きしてください。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      暑い盛りのお昼は 小鳥もどこかへ避暑ですね
      なかなか出会えませんよ
      朝は意外と弱いのですよ

  5. 私が三人目 より:

    朝早くは良いですよ、邪魔者が少ないですから(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      朝早くが良いのは判ってるのですが・・・・・
      何分朝に弱いので・・・
      う~~ん 邪魔者は少ないでしょうね

  6. ツバメがモデルハウス付近でうろちょろしてます
    昨日は玄関ドアから中に入ってきましたよ
    巣作り場所として狙っているのでしょうかね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ツバメは安全な場所にしか巣を作らないそうですよ
      モデルハウス・・・ツバメも安全と気が付いたのでしょう
      良い家との お墨付きですね!!

  7. superkamui より:

    ツバメの幼鳥が餌をねだっていますね。黄色いクチバシが可愛いです(^^)

    今は日の出が早いので早朝散歩したいですが、朝は何かと、なかなか難しいですよね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      子ツバメが並んで 餌頂戴 餌頂戴・・・!!
      早くなりましたね 日の出 
      そうして 日の入りの遅い事
      そうなんですよ 何かと・・・早く出かけられませんね!

  8. agehamodoki より:

    すでにツバメの1番子が巣立っていますね。ホントに早いです。
    ちなみに昨夜は職場で、今夕は自宅で揺れを感じました(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      もう飛び交っていますよ 1番子
      とうとう・・・早くも6月になってしまいました
      おや そんなに地震??が・・・・・?

コメントを残す

