明日はどうなる?!!

日曜日・・・朝はちょっと見たいTV番組が有るので・・・
少し遅くから トミスヤマへ登ってみました
撮れたのは ウグイスだけ!
2015_06_07_ウグイス_02

後は ・・・・・
2015_06_07_イシガケチョウ_00
栗の花でしょうか イシガケチョウが

2015_06_07_ホトトギスかな?_00
山頂 こんな遠くに・・・2015_06_07_ホトトギスかな?_01
啼き声からホトトギス・・・何にも撮れなくて もう頂上まで登る元気もなく! 退散!

友人からの情報で ササゴイが居るとのこと
また寄り道して
2015_06_07_ササゴイ_19
画面中央に 見つけはしましたが・・・何しろ対岸(居ることを確認したので・・・)
昼から対岸へ出かけてみました
2015_06_07_ササゴイ_01
居たのは居たのですが・・・ササゴイ
2015_06_07_ササゴイ_03
飛ばれて・・・
2015_06_07_ササゴイ_08
どうやら 2羽(番?)居たようです

2015_06_07_ダイサギ_02
ダイサギとアオサギが ・・・
2015_06_07_アオサギ_01 2015_06_07_ダイサギ_04
どちらも 餌をゲットできたようです
小鳥の撮れない時の サギ頼み!!

後は花ででもお茶を濁しますか
2015_06_07_ハナショウブ_02
ハナショウブ

2015_06_07_?花_00
??

今日のおまけ

2015_06_07_山の猫_032015_06_07_山の猫_022015_06_07_山の猫_04
山の猫たち   それぞれさまざま!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昼からは曇ってきましたが・・・降りはしませんでした
明日も大崩れはないような・・・・・
昨日は楽しい撮り鳥でしたが 今日はさっぱり!
明日はどうなる事やら・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日はどうなる?!! への24件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ダイサギとアオサギが銜えているのは鮎ですね~~~。
    もう鮎は大きく成長して捕まらないハズなのに|д゚)
    明日からは天気は下降気味のようです。梅雨ですからやむなし
    でしょうか。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ アユを咥えていましたよ
      いえいえ これ位のアユならば 咥えますよ
      釣りにはちょっと小さいですが・・・・

      どうやら週明けは 天候は崩れるようですね
      そうなんですよ 梅雨の最中ですからね!

  2. 洋子 より:

    栗の花は形がなんて独特なんでしょう!
    川の流れとサギ、絵になってますね。
    花菖蒲の紫の鮮やかさ、くっきりと綺麗です。
    その下の白のはホタルブクロですね。紫をよく見ますが
    白は可愛らしさがありますね。
    猫たちみんな毛並みがよく元気そうな様子。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      独特の花ですね~ 栗
      この花から何個の栗が実るのでしょう
      ハナショウブ・・・少し遅かったです で きりっとしたような花を選びましたよ
      そうっそう ホタルブクロ でしたね 何度聞いても覚えませんよ
      餌をたっぷり頂いていますからね ・・・山の猫!

  3. 憲さん より:

    山のネコちゃんたち かなり多いのですね~
    食べ物はあるのですかね ちょっと心配になりますよ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何匹いるのでしょう 以前には数えた事も有るのですが・・・山の猫
      きちんと毎日餌を配ってる方が有るのですよ
      それも一人や二人ではなく・・・
      食べ物は大丈夫ですよ

  4. おはようございます
    すっきりとしないお天気やっぱり梅雨ですね
    鷺達咥えてるのはアユでしょうか鵜飼いのこれからの商売道具ちゃっかりお先にですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      やっぱり朝から雨となりました
      え~ アユのようですね ひょっとしたら ハヤかも・・・?
      30数万匹 放流してます 自然遡上もかなりありますから・・・
      サギも 鵜も まあ~ 共存でしょうか

  5. たんぽぽ より:

    ハナショウブ、綺麗ですね~♪
    猫ちゃんたち、かわいいですね。
    ダンボール・・・捨てられた猫ちゃんたちなのかな。だったらかわいそうですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** sん
      おはようございます
      ハナショウブ 少し遅かったようです
      でもまだまだ咲いていました
      いえいえ このダンボールは餌をやってる人が置いてるのです
      雨の日には傘も差してありますよ
      水もちゃんと配っていますよ
      段ボールの猫はもう立派な大人なのです
      ☆!!

  6. 鳥撮上田 より:

    サギいい具合に捕ってくれましたね\(◎o◎)/!
    そちらの市にはTVでやっていた猫の島もありますし
    猫の山にならないことを祈りたいものです(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      意外と上手でしたよ サギ達

      そうそう 青島は猫の島として有名になりましたね
      でも お客さん達・・・お金落してくれませんね
      山もまた増えてるようです・・・猫たち!!

  7. jibuhong より:

    昨日 ゴルフ場で 鳥の鳴き声を注意して聞いてみました。ウグイス、ホトトギスの鳴き声は分かりました。姿は見えません。他は分かりませんでした。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ウグイスは判りますね~
      テッペンカケタカ とか トッキョキョカキョク と聞こえたでしょうか
      近くの山を 飛び交っていますよ・・・ホトトギス
      後は 私もわかりませ~~ん

  8. 私が三人目 より:

    この子猫たちは未だ出会えずです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      以前は慰霊塔の裏に居ましたが・・・
      今は ふれあいの家の前の 植え込みに居るようです
      黒い猫が親代わり で~~す!

  9. もう降り出しましたか、今週はずっとこんなお天気ですね
    猫はみんな箱が好きですね
    山の猫にだれかが持ってきたのかな

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      今日は朝から雨となっています
      時折止みますが・・・またすぐに降りだしま~す

      箱を見つけると入ってしまいますね 猫たち
      初めは誰かが捨てたのでしょうが・・・
      山でも 繁殖していますよ

  10. コサギ より:

    ササゴイ2羽いましたか。私は、一羽しか見かけませんでした。
    若鮎を捕ったところいいですね。
    私も先日、これをねらったのですが、未熟なやつのようで捕りませんでした。

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      こんばんは
      今朝はごめんなさい 私が場所を占領していました
      2羽居たのですよ
      サギさんにも 上手下手が有りますね
      今日の アオサギは上手でしたよ

  11. abend より:

    こんにちは。
    花菖蒲の季節だったんですね^^忘れてましたわ。
    サギさんたち 上手に餌をくわえるもんですね^^

    • とんび より:

      ** abend **さん
      こんばんは
      ハ~~イハナショウブ咲き誇っていましたよ
      もう少し 遅いかも・・・

      じっくり見ていましたが・・・ サギ達 上手に捉えますね
      まあ~ これが命の元でしょうからね!

  12. agehamodoki より:

    仕事明けの今日、午後から雨になっています。
    昼間かっらみな様のブログチェックだから、ある意味悲しいです(笑)
    こちらのササゴイは夏の人気者です。
    中々芸達者ですよ。次回は魚ゲットシーンを待ってます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ありゃ 仕事明け・・・雨でしたね
      仕方ありませんね 自然には勝てません

      今日も行ってきたのですよ ・・・ササゴイ!
      残念ながら・・・ 魚は獲れませんでした・・・が!

コメントを残す

