あ~~ 雨でした!

朝から雨・・・行くところもなく・・・
皆様から頂いたコメントにお返事を書いたりして 時間をつぶしていましたが・・・
やっぱり出かけてみよう と 城山下へ
昨日の ササゴイでも居ないか? 小魚咥えないか? と 願いつつ・・・
ササゴイは居てはくれましたが・・・
2015_06_08_ササゴイ_02 
2015_06_08_ササゴイ_09
2015_06_08_ササゴイ_142015_06_08_ササゴイ_15
足を開いて 左見て 右見て・・・でも魚は獲れませんでした

2015_06_08_アオサギ・カワウ_04
「ねえねえ 何処に行けば 魚は居るの?」 って お話でしょうか アオサギとカワウ

2015_06_08_カワウ_01
「何よ 此処は私の縄張りよ 出て行きなさいっ」 と 威嚇していましたよ! カワウ

2015_06_08_ミル巴_21
ここは みんなの人気の場所 左から アオサギ・ゴイサギ・ダイサギ が場所取り争い

2015_06_08_三つ巴_03
もともと ゴイサギの縄張りだったのですが・・・
2015_06_08_三つ巴_05
アオサギがやって来て・・・ゴイサギは追い出されて・・・
2015_06_08_三つ巴_08
此処まで逃げて 一人ぽつんと!

2015_06_08_アオサギ_08
アオサギ 頭突っ込んで 魚を・・・この時は獲れませんでした
でも直ぐ後 2015_06_08_アオサギ_01 ゲット出来ましたよ

2015_06_08_風景_01
雨に煙る 大洲城

雨の為 みんな車の中からの撮影です

今日のおまけ

2015_06_07_我が家のアジサイ_00 2015_06_07_我が家のアジサイ_04 2015_06_07_我が家のアジサイ_012015_06_07_我が家のアジサイ_03
我が家のアジサイ です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

出掛けては見たものの・・・
雨は止みませんでした  結局車から降りず・・・今日の万歩計 950歩 あ~~ 全然歩いていません
こんな日が続くのでしょうか・・・・ネ 

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

あ~~ 雨でした! への18件のフィードバック

  1. 鳥撮上田 より:

    ササゴイいい所にとまってますね\(◎o◎)/!
    私はコンクリートの上でした(-_-;)

    今朝 雨が降るまでに5K散歩しましたよ(*^_^*)
    明日は雨の中かな~

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      今日もササゴイを撮りに行って見ました
      流れてきた竹に止まってくれましたよ
      でもここからでは 魚は獲れないような気がしますが・・・・

      朝早く5キロですか
      私が目を覚ました時には・・・・もう降っていましたが!
      雨の中・・・合羽を着てでも歩かれるのですね
      見習いたいけど・・・出来ません!! 

  2. 洋子 より:

    川の流れとササゴイ、絵になりますね。
    カワウはおしゃべりしているようにしか見えなくて
    面白いです!
    逃げてポツンとしているゴイサギ、ちょっと哀愁ですね。
    梅雨に入って紫陽花もすっかり色濃くなってきましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ササゴイ ・・・この流れの中を登ってくる小魚を狙っていました
      カワウ ・・・何か喋っていますね
      ゴイサギが一番小さいですから・・・皆に追いやられています
      でも 敵がいなくなれば・・・ちゃんとまた元の場所に陣取りますよ

      ハ~イ アジサイの色も濃くなってきましたよ!

  3. 憲さん より:

    鳥さんたちにも人気の場所があるのですね
    本能で餌が多いところがわかるのでしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 餌の捕りやすい場所はよく知っていますね
      この隅っこは流れが緩くなってるので 小魚も遡上しやすいのでしょう
      で それを狙って サギ達が・・・・

  4. おはようございます
    警報出るほどではないけど雨が降り続いています
    川の水かさもふえてますね、その水を背景に水鳥にはぴったりです。
    カワウよくこんな恰好してるけど威嚇してるんですね

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      朝から 所謂梅雨らしい雨となっていますよ
      シトシトと・・・・先日はダムの放流も有りましたし 少し濁っていますね
      カワウ・・・ 只 羽を広げてるのは 羽を乾かしてるのでしょう
      でも昨日は 威嚇していましたね

  5. たんぽぽ より:

    アジサイ綺麗ですね~♪
    家に素敵なブログネタがあっていいなあ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      色が濃くなってきましたよ・・・アジサイ
      いやいや 外出出来なくて ブログネタに困ると・・・・
      家の花でも撮らなくちゃ!
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    ササゴイ良いですね。雨はしばらく続きそうですね。^_^

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      この雨では歩く事出来ませんでしたから・・・
      車から撮れる所は無いかと・・・
      ここなら 車から撮れるだろう また出かけてみました

  7. jibuhong より:

    梅雨と万歩計、何の関係もなさそうですがそうではないですね。アジサイ 可憐です。

    • とんび より:

      ** jibuhong **/ さん
      こんにちは
      いやいや 天候と散歩は大いに関係ありますよ
      私のように カメラ担いででは 編むでは出かけられませ~ん
      アジサイも 梅雨の季節を待って 咲いてきましたよ

  8. superkamui より:

    ササゴイ、凄い急流にいますね!勇ましくてカッコイイです。アオサギとカワウ、仲良しですね。アオサギとウミウが一緒にいるのを見たことならありますが…お互い敵と思っていないのでしょうね。面白いです(^-^)

    色とりどりのアジサイも綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      急流の為 小魚も必死で登っていますから サギ達にとって 良い餌場のようですね
      アオサギ同士は 縄張り争いをしますが・・・
      カワウとは仲良しですよ
      共存共栄をモットーにお互い仲良しですね
      漁場が違うからでしょうね

      梅雨になって アジサイも待ってましたとばかり 咲いてきましたね

  9. ゴイサギ可愛そうですね
    いい場所だったのでアオサギは見事にゲットしましたね
    車中からでもなかなかドラマチックな内容でした

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      そうですね 追い出されましたよ・・・ゴイサギ
      でも アオサギが行った後は またちゃっかりと元の場所へ・・・
      良い場所なんですよ この場所!
      雨の為 車から一歩も出ずの撮影でした

コメントを残す

