ヤッパリ出歩かなくちゃ!!

朝から雨
昼前になっても雨
昼からは 陶芸教室
それを終えたころ・・・雨は止み 16時頃から 散歩に出てみました
空は暗く 
2015_06_09_風景_00 2015_06_09_風景_01
河川敷へ着いた時には 山は頂上まで見えていましたが・・・・
直ぐに 雲が立ち込めて来て・・・ これでは早く帰らないと・・・
2015_06_09_ウグイス_04
ウグイスが 遠くに  啼き声がまだ本当でなかったので 幼鳥でしょうか

2015_06_09_セッカ_00
さらに遠くに セッカ 独特の啼声で降り立ったから・・・・セッカだろうと?

2015_06_09_ホオジロ_00
ホオジロは今日も声高らかに・・・

2015_06_09_カワラヒワ_00
カワラヒワ

2015_06_09_スズメ_03
スズメは 餌の虫を咥えて 得意顔

2015_06_09_キセキレイ_01
キセキレイ

2015_06_09_ツバメ_012015_06_09_ツバメ_14_1
ツバメ

2015_06_09_カワセミ_01
久しぶりに カワセミ

今日のおまけ

2015_06_07_?花_052015_06_07_?花_03
どちらも 何の花か判りませんが・・・ 山に咲いていた花で~~す   いや下はまだ蕾かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

 

僅か1時間の撮り鳥でしたが・・・ 思わぬ収穫でしたよ
やっぱり出かけなくちゃ!!
明日の天気はどうかな~??!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ヤッパリ出歩かなくちゃ!! への14件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    雨上がりはチャンスなのかもしれないですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      雨で餌が獲れなかった分 晴れるのを待って 飛び出してくるのでしょうね

  2. 洋子 より:

    短時間でも収穫ありでしたね。
    ツバメの親子、子供たちも外に出られるくらいに
    成長しているのですね。
    おねだりしている子と居眠りしているみたいな子が
    いるのが面白いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      え~ やっぱり出かけてみるものですね
      巣から飛び出して もう一人前に見えますが・・・未だ親から餌を貰っていましたね
      ツバメの子も 順番に餌を貰ってるようです

  3. 憲さん より:

    ツバメの最初の写真 いいですね~
    巣立ったばっかしの家族でしょうか 雛が餌を欲しがっているところが何とも言えないですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      親鳥が飛んで着ては餌を与えていました
      大きな口を開けて 「餌頂戴!」
      大口開けてねだっていましたよ

  4. おはようございます
    山にも霧がかかりいかにも雨上がりの風景ですね
    今日はいいお天気でも明日からまた梅雨空の戻るらしいです。

    ツバメは巣立ってからもこうして親が餌を運んでるんだ大変ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      雨も上がって と 思ったのですが・・・
      また雲が低く立ち込めましたよ
      それがこちらは 晴れの予報が 曇ってるのですよ
      夜には雨らしい

      未だ巣立って間が無いのでしょう
      せっせと餌を運んでいましたよ

  5. jibuhong より:

    ツバメ 親鳥が餌を子供に与えているのですね、こんな所で餌をやる、、、初めて見ました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      巣立ったばかりの子ツバメ・・・
      まだまだ一人前には餌が獲れないのでしょうね
      あちらこちらでこんな光景を見ますよ

  6. superkamui より:

    くちばしの黄色い幼鳥が見られる季節になりましたね。ツバメの幼鳥(巣立ち雛?)可愛いですね♪

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      幼鳥が良く見られますね
      あちらこちらで 雛に餌をやっている親ツバメを見かけます
      あんまり邪魔をしてもいけないので・・・遠くからですが・・・

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    そうよね。
    外に出かけて刺激を受けなきゃね。
    きれいに見えた山があっという間に雲に隠れちゃうのね(@0@)ビックリ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      家で居ても ・・・
      何にも起きませんからね!

      雲の動きは早いですよ
      これでは早く帰らなけりゃと 思いましたものね

コメントを残す

