雨の為!

朝から 大雨!!
休む間もなく 今(午後8時)まで降り続いています
九州地方では被害も出るほどの雨でした
今日の画像が無いため・・・雨の中 城山下へ出向いてみましたが・・・
2015_06_11_ゴイサギ_00
何時もの場所を追われて・・・此処でぽつんと ゴイサギ
これを撮った後 何処かへ飛び立ちました
何処へ行ったのかな~ と 辺りを見渡していると
何と近くへ飛んで来ていました
2015_06_11_ゴイサギ_022015_06_11_ゴイサギ_03
2015_06_11_ゴイサギ_05
また飛ばれましたが・・・  今日は ゴイサギだけ!!

2015_06_11_雨のトミスヤマ_00
雨に煙るトミスヤマ

2015_06_11_水流_042015_06_11_水流_02
大雨の上に ダム放流 水かさは増えて 濁流が!
上 SS=1/100  下 SS=1/1000

2015_06_11_水流_00
砂防ダムのゲート前 水の流れ   うねっていました!!

昨日の画像から
2015_06_10_幼鳥?_10
ヒヨの幼鳥でしょうか?

2015_06_10_イソヒヨ_00
イソヒヨ

2015_06_10_チョウ?_02
ヒョウモンチョウ には違いありませんが・・・??

今日のおまけ

2015_06_10_-_01.jpg山のアジサイ

2015_06_10_コガネムシ_00
コガネムシ・・・なんとも玉虫色!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

雨の為 今日は外出を諦めていました
でも ・・ブログネタ探しに 雨の中出掛けてみました 車からは下りませんでしたが・・・
ゴイサギだけが相手してくれましたよ

明日は少しは降らない時間が有るとか・・・・

カテゴリー: , , , , 写真 タグ: パーマリンク

雨の為! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらはずいぶんと降り続いているようですね。
    被害が拡大しないことを祈るばかりです。
    ゴイサギが近くまで来てくれたんですね。
    水のうねりは怖さと美しさとが入り混じった印象です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      降り続きましたよ
      川は昨日にまして増水でした
      飛んで行ったのかと思ってると 直ぐ近くへ来ていました・・・ゴイサギ
      もっとわかるようにとりたかったのですが・・・水のうねり!

  2. 私が三人目 より:

    昨日昼過ぎに大洲に帰ってきて川を見て驚きました。 とにかく佳く降りましたね(^^)

  3. おはようございます
    九州の雨がこっちにやってきたんでしょう
    スマホの警報がよくなっています、川もすごく増水してますね
    写真になると遅いシャッターの方が迫力あります。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      こちらは 今日は雨は上がっています
      ホントに ムシムシと暑いです
      水滴がはっきりするよりも 水滴が流れてる方が 動きは有りますね

  4. たんぽぽ より:

    綺麗なチョウですね♪
    今雨が降っています(>_<)
    早くやんでほしいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ヒョウモンチョウだとは思うのですが・・・
      こちらの雨が 東へ移りましたね
      また明日から天気は下り坂のようです
      ☆ !!

  5. superkamui より:

    急流の中のゴイサギ、今回も勇ましくてカッコイイですね。

    ヒヨドリらしき幼鳥、かわいいですね。ヒヨの幼鳥って見たことないです。こんだけ多いヒヨなのに…不思議ですね(^-^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      残念ながら 何時もの場所を追われて・・・やむなく飛んで着たのでしょう・・・ゴイサギ

      ヒヨドリの幼鳥ではないかと思うのですが・・・どうして 雛は皆可愛いのでしょう
      そう言えば 確かにヒヨの幼鳥 あまり見ませんね

  6. jibuhong より:

    良く降りましたね。アジサイはしっかりと咲いてますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      本当によく降りましたよ
      川はまた増水していました
      山のアジサイですが 本格的に咲いてきました

  7. かなり雨が降りましたねー
    来週もお天気は悪いみたいですね
    お気をつけてー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      梅雨の最中ですからね~
      まあ 必要な雨ではありますが・・・
      やっぱり ぐずついた天候でしょうね

  8. abend より:

    こんにちは。
    ゴイサギさん 可愛いですね。
    足の色も綺麗ですね。
    近くでみたいです。
    トミスヤマ 幻想的。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      他のサギ達に負けじと 餌の小魚狙っていますよ・・・語彙錆
      でも綺麗な鳥でしょう
      霧に包まれた トミスヤマも 良いでしょう!!

  9. 鳥撮上田 より:

    よく降りましたね~ 傘をさしての散歩雨と汗でビッショリでした(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      え~~~~!! あの雨の中 傘をさして散歩に出られたのですか!!!
      物凄い根性ですね
      とてもとても・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

