無事に育って欲しいです!

朝 8時前に さ~ 山へ登ろうか と準備をしてる時に・・・
携帯が鳴って 「カルガモがコガモを連れて泳いでるよ」 って さっそく出かけました

2015_06_13_カルガモ_04
カルガモの親がコガモを引き連れて・・・・7羽のコガモでした
もう一組 9羽のコガモを連れた親も居たそうです
いずれにしても 立派に育ってほしいものです

2015_06_13_-1_08.jpgカイツブリ・・・ 口移しで餌を

2015_06_13_セッカ_07
セッカ

2015_06_13_ゴイサギ_03
ゴイサギ

2015_06_13_アオサギ_02
アオサギ・・・ 何時ものポーズ

此処まで撮って それから山へ登りました
2015_06_13_ホトトギス_012015_06_13_ホトトギス_05
ホトトギス  今日も大口開けて テッペンカケタカ

2015_06_13_キアゲハ_02
アザミに今日も キアゲハ  近くにはコバンソウも

今日のおまけ

2015_06_13_山野草展_03 2015_06_13_山野草展_042015_06_13_山野草展_05
友人のお宅です 毎年恒例の ご自宅での山野草展
絶え間なく 見物のお客さんが・・・  外国の方も来られていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝から カイツブリや カルガモの 親子の情を見て 癒されましたよ
無事に成鳥に育ってほしいものです・・・天敵も多い自然ですから・・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

無事に育って欲しいです! への16件のフィードバック

  1. abend より:

    すっごい可愛いですね~^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      昨日までは大雨の影響で川は 増水していました
      流れも速く・・・ 孵った雛もこれでは泳げなかったでしょう
      ようやく見えた時は ずいぶんと大きく育っていましたよ
      カイツブリも同じです
      可愛いでしょう・・・雛は!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    カルガモ親子なんと微笑ましい事(^^♪ 無事育って欲しいものですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      親鳥について 必死で泳いでいましたよ
      後は天敵に狙われないで すくすくと育ってほしいものですね
      いや~ 癒されましたよ!!

  3. 洋子 より:

    カルガモの親子のお写真、良いですね~!
    セッカもポーズが決まって格好良いです。
    ご友人のお宅の山野草展、外国の方もきっと
    和の趣を愉しまれたことでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      可愛いでしょう カルガモの親子!!
      セッカも 足を開いて 決めポーズ!!

      山野草展・・・なかなかの評判ですよ
      外国の方も 判ってもらえたと思いますね

  4. 私が三人目 より:

    河川敷も面白そうですね(^^)

  5. 憲さん より:

    ホトトギスの口の中を始めて見せてもらいました
    啼いて血を吐くホトトギスと言いますがやはり口の中は真っ赤なんですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      え~~ 血を吐くように真っ赤ですよ
      それにしても 大声で啼き続けています
      夜も昼も!!

  6. おはようございます
    カルガモの親子いましたか今時期の名物ですね
    それにしてもこんなに俯瞰で撮影橋の上からなんでしょうか。
    かなり大きな雛そろそろ親離れでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      え~ 橋の上から撮りました
      勿論 横からも撮ってはいますが・・・
      上からの方が 重ならないので数が判りやすいでしょう
      ヒナも育っていましたね
      もう少し小さい時から探していたのですが・・・その時には見つかりませんでした

  7. たんぽぽ より:

    コガモたち、とてもかわいいですね!癒されますね~♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      可愛いでしょう コガモたち
      親について 仲良く泳いでいましたよ
      ☆ !!

  8. 鳥撮上田 より:

    カイツブリ今度は背中に子供を負んぶしたところ待ってま~す\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ
      そんな光景を撮りたくて・・・・
      でも もう既に大きく育っていました
      未だどこかに居るでしょうか 小さい雛!

コメントを残す

