あ~~ぁ! 4000歩弱!

朝は 非常に微妙な天気
降っては居ませんでした
何とかなるだろうと トミスヤマへ登りました
半周回った所で ポツ ポツ
展望台で 雨宿りしようかと とも思いましたが ・・・
ままよ とそのまま歩き・・・
やがて ポツ ポツが ポツポツポツ となり
車に戻り付いた時には ポツポツポツポツポツ!!
400メートルコースを全力で走った後の汗・・・位は濡れていました
そんな訳で 小鳥を撮る暇もなく
何にも撮れませんでした
2015_06_16_花_00
山に咲いていた 花 です

2015_06_16_ホオジロ_00
ホオジロ

早々に山を下り 城山下 河川敷で
2015_06_16_アオサギ_01 2015_06_16_アオサギ_02 2015_06_16_アオサギ_04
嘴の先で魚を咥え   一度嘴を開いて(魚を宙に浮かし)   またしっかりと咥え直して!
アオサギです

2015_06_16_ササゴイ_11
ササゴイ こんな格好で魚を狙うのですね
2015_06_16_ササゴイ_16
頭を突っ込んで
2015_06_16_ササゴイ_17
何とか小魚ゲット!
2015_06_16_ササゴイ_08
食事を済ますと 飛んで行きましたが・・・・・

今日のおまけ

2015_06_16_山の猫_022015_06_16_山の猫_01
山の猫 何か向こうに気になることが・・・? この時間はまだ降っていませんでした

2015_06_16_蓮の花_03
蓮の花が咲いてきました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

河川敷でも 雨は降り続き・・・
車から出ませんでした
車の窓越しに アオサギ・ササゴイを撮りました
あ~~ぁ 4000歩弱!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

あ~~ぁ! 4000歩弱! への24件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ササゴイが真剣に狙いをつけている様子が
    良いですね~。
    顔の真ん中に黒いキャンドルを立てているような
    シャム猫の子供が可愛いです。
    蓮はやはり綺麗ですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ジーと 見つめていましたよ・・・ササゴイ
      でもこれだけ首を逃したら・・・まだ伸び代有るのでしょうね
      でないと 餌が獲れないような
      黒いキャンドル ほのかに燃えていますね
      こんな可愛い猫を 捨てるなんて・・・
      蓮が咲き始めました

  2. 憲さん より:

    もう蓮の花が咲き始めましたか
    毎年見ても最初の一輪には感動しますね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      先日来 蕾を見つけていたので・・・
      もう咲いてるだろうと見に行きました
      咲いていましたよ
      ピンクが2輪 白が1輪!!

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ササゴイの魚狙いは凄いですね(@_@) これでは魚も大変です。
    蓮がボツボツですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      こんな恰好で 狙うのですね
      ササゴイもアオサギに追いやられていました
      矢張り体格の大きい方が 場所取り勝っていますね
      レンコン畑もだんだん少なくなってきました
      でもちゃんと咲いてきてくれていますよ ハスの花

  4. おはようございます
    変わりやすい空模様散歩には傘が手放せないですね
    ハスの花がひらいてきましたか蓮根収穫なんで切ってしまうんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ そうなんですけど・・・・
      傘とカメラを両手に持ってでは・・・・・・
      いや こちらのハスの花は切りませんね
      実際 レンコン畑に入れませんから
      種が出来るまで(枯れるまで)そのままで~す

  5. たんぽぽ より:

    猫ちゃんは後ろ姿もかわいいですよね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何か気になる事が有るのでしょうか 山の猫!
      私には後姿を見せて・・・
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    ササゴイ良い瞬間を撮られましたね\(◎o◎)/!

    私も雨の中撮ってきました 雨の時は色がよく出て綺麗です(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      雨で 出歩くわけにもいかず・・・
      車から撮影できるところへ行って見ました
      ササゴイと アオサギしか居なくて・・・

      アリャ あの雨の中でも 撮影行でしたか
      さすがですね!!

  7. superkamui より:

    ササゴイ、器用に飲み込みますね(^^)魚を狙うポーズも滑稽で、最高です!目のまわりのグリーンも素敵な鳥ですね。

    シャムの子ネコちゃん、右目が開きづらそう?栄養失調か病気でしょうか。心配ですね(>_<)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ササゴイ こんな格好で魚を狙っていましたよ
      よくあれで 獲れるな~ とも思いましたが・・・
      目の周りの黄緑も独特ですね

      そこまで気が付きませんでした シャムネコ
      今は元気そうでしたが・・・・
      う~~ん 栄養失調の可能性はありますね

  8. jibuhong より:

    ハスの花の淡いピンク、仏の色ですね、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは 
      そうですね 仏の花は ハスの花ですね
      蓮の花の色も 濃いピンク 淡いピンク 白 有りますよ

  9. abend より:

    こんにちは。
    それだけ歩いたら十分な気がしますよ。
    梅雨ですから。
    サギ 見とれてしまいますね。綺麗です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      いや 目標は10000歩ですから・・・半分にも達していないのですよ
      まあ 梅雨で晴れる日が少ないですから・・・ね
      アオサギ・ササゴイ・・・上手く餌を獲るでしょう!!

  10. 私が三人目 より:

    もうレンコンの花が咲く頃ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 童が三人目 ** さん
      こんばんは
      レンコンの花 ・・・蓮の花が咲いてきましたよ
      私が見つけたのは 紅い花2輪 白い花1輪で~す

  11. 川で餌をとるシーン、迫力ありますねー
    貴重な連続写真ですねー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ササゴイ あんな格好をして魚を狙っていましたよ
      アオサギも 咥えて 咥え直して・・・そうして呑み込みました
      暫く見ていましたが・・・見飽きない光景でした

  12. agehamodoki より:

    ササゴイのハンティング、先日私も見に行って来ました。
    ファイティングポーズは一緒でした。

    できればもう少し歩きたいですね。
    自分のコト棚に上げて(汗)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ササゴイ やっぱりこんな恰好で餌を狙っていましたか
      地域による癖は無いのですね・・・当たり前か!!

      そうなんですよ 雨の為 ・・・万歩計が退屈していま~す!!

コメントを残す

