何とか歩けました!

朝は大雨 でも朝食を終えたころには 雨も止み・・・
これならば 山から登ろうかと
10時頃から トミスヤマへ
2015_06_18_?幼鳥_00
何かの幼鳥・・・ カワラヒワ?

2015_06_18_カワラヒワ_02
此方は カワラヒワ親鳥

2015_06_18_?鳥_01
歩いていると 突然飛び立った大物・・・ 猛禽類ではないかと!(肉眼では茶色い羽でしたが・・・)
2周目に 
2015_06_18_ヒゲガビチョウ_11
ヒゲガビチョウが遊んでくれました
2015_06_18_ヒゲガビチョウ_04
今日も2羽並んで・・・
2015_06_18_ヒゲガビチョウ_14
どうやら 6羽くらいいたから・・・繁殖が上手く行ったのでしょうね

2015_06_18_雲・霧・・・_01
雨上がりの雲が・・・

昼からも また登り道を歩いてみましたが・・・ 粉糠雨に降られて・・・ただただ歩いただけでした
でもお陰で 10000歩は達成

今日のおまけ

2015_06_18_山の猫_03
山の猫・・・雨の降る日はいつもここに

2015_06_18_夾竹桃_01
夾竹桃も 雨に濡れて・・・

2015_06_18_防災訓練_02 2015_06_18_防災訓練_01
城の下で 防災訓練    そのボートがたてた波形が・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

九州南部では 被害の出るほどの豪雨
幸い 此方では いわゆる梅雨らしい小雨が・・・・
何とか歩きましたよ!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

何とか歩けました! への26件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨でした(^_-)-☆
    ボートの波形綺麗ですね~~~。いいタイミングに出会えたものです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      夜中から朝までは豪雨でしたよ
      何とか歩きました
      近畿地方も 雨でしたか!

      小鳥の撮れない時は・・・ こんな物でも撮って!!
      丁度 ボートが波を立ててくれました・・・よ

  2. 洋子 より:

    ヒゲガビチョウのビックリ目は特徴的ですよね。
    雨で猫もちょっと憂鬱そうに見えます。
    均一な波形が綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      特徴ある目をしているでしょう・・・ヒゲガビチョウ
      猫も雨は嫌いなようです
      波が押し寄せてきましたよ・・・良い形で!

  3. 私が三人目 より:

    私は朝早く行ったので歩けませんでした(^^)

  4. 憲さん より:

    散歩が出来ましたか こちらは一日中小雨でした
    ガビチョウがこんなにアップで撮れるなんて珍しいですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何とか散歩に出ましたよ
      ヒゲガビ・・・巣立ちの時でしょうか 意外と近くで・・・・
      しかも 群れで居ましたよ

  5. おはようございます
    お天気の悪いのは仕方ないけど気温の上がり下がりにはついていきかねます
    梅雨時の山にかかる雲は絵になりますね町も川もきれいです。

    小鳥も幼い顔と成鳥、カワラヒワとヒゲガビチョウ比べたらわかりますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      雨は仕方ありませんね
      今朝は寒かったですよ
      何とか雨上がりの雲を撮りたくて・・・
      今 小鳥の巣立ちの最中のようです
      なかなか 見分けがつきにくいですが・・・・

  6. たんぽぽ より:

    雨上がりの雲の写真、こんな風景が見たいです。羨ましいです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      今日も雨上がり・・・果たしてどんな雲が出てるのやら
      上手くいけば・・・また撮りますが・・・ネ
      ☆ !

  7. 鳥撮上田 より:

    猛禽はサシバに見えます?
    ヒゲガビ綺麗に撮られてますね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      サシバだったですか
      突然に飛び出してきたので・・・・これが精一杯でした
      ヒゲガビ 意外と近くで出てくれました・・・よ

  8. jibuhong より:

    ~とんびさん~ 良く降りますね。梅雨ですからね。大洲の街も湿度に覆われているようにみえます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      今日も降ってきましたよ
      まったくの小雨ですけど 休みなく降っています
      山が見えません
      湿気だらけで・・・・心の中まで・・・・

  9. 雨あがりの緑美しいですね
    今日も梅雨らしいお天気です
    気温は低めですが湿度は高いでしょうね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      確かに 雨上がりは空気もきれいだし 緑も冴えますね
      こちらも また小糠雨ですよ
      傘を差してる方と 最低ない方・・・半々で~~~す
      湿度 高いのかもしれませんが 気温が低いのであまり感じませんね

  10. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    10,000歩が理想なんでしょうが、
    私にはなかなか達成できないわ。
    夾竹桃の雨に濡れた雫がきれいね(^_-)-☆
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      矢張り 一度には無理ですね・・・10000歩
      私は 午前・午後と2度に分けての 達成です
      お天気さえ良ければ・・・・
      雨に濡れていましたよ・・・夾竹桃!!
      ぽち ありがとう!

  11. abend より:

    こんにちは。
    梅雨らしいお天気ですよね。こちらも時々雨です。
    でも梅雨にしては寒い気がしますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      細かい雨が降っていますよ
      予報には傘マークは無かったのですが・・・
      あ~ 気温は低めですね 丁度良いで~す!

  12. agehamodoki より:

    今日は勤務明けでしたが、帰り道は雨でした。
    まっ、必要な雨でしょうが、ほどほどにして欲しいですね。
    ヒゲガビチョウ、ユニークな顔していますね。
    私は東京単身赴任時にただのガビチョウを見ましたが、
    その囀りは声量豊かで綺麗でした。
    このヒゲさんの声は?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ここ雨が続いていますね・・・
      良く判らないのです ガビチョウとヒゲガビチョウ!
      いずれにしても 外来種ですね
      綺麗な声で啼いていますよ
      只何時も綺麗ではなく 時折は低くうめくような声も聞こえます
      四国に多いらしいですね

  13. superkamui より:

    ネコちゃん、公衆電話の中で寝ているのですか!なんか可愛い(^^)今は公衆電話を使う人はほとんどいないからゆっくり休めるでしょうね(苦笑)去年はこちらも6月に長雨がありましたが、今年は晴天続きでホッしています。ヒゲガビチョウは凄い名前ですね。顔立ちも滑稽です(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      雨の日にはここで雨宿りのようですね・・・山の猫
      え~ 此処から電話している人見たことありませんね

      ガビチョウとヒゲガビチョウ・・・違いは良く判りませんが・・・
      目の周りが白くて ちょっと面白い顔ですね
      睨まれると 怖い顔にも見えま~~す

コメントを残す

