傘が要る・要らない!!

さ~ 散歩に出ようかと カメラ持って玄関を出ると・・・
あれっ 明るいのに 小雨が・・・!
仕方なく ゴーヤに水を遣って 引き揚げました
そうそう ゴーヤも10センチ位のが1個 5センチ位のが3個 育っています
後 受粉しだての小さいのが6個ほど・・・
毎日の水遣りが 楽しみです

昼近くになってから 山へ
まだ雨の後の霧が・・・
2015_06_19_山の霧_022015_06_19_山の霧_00
これでは小鳥は見えません

2015_06_19_ウグイス_03
ウグイスは啼いていました
何時もなら ウグイスに負けじと啼いている ホトトギス・・・何故か啼き声を聞きませんでした

昼からは やっぱり 河川敷へ
2015_06_19_オオヨシキリ_02
オオヨシキリは遠くで啼いていました

2015_06_19_カルガモ_01
カルガモ・・・ちょっと切れましたね

2015_06_19_カルガモ_04
2羽 番? 飛んで行きました

2015_06_19_カワセミ_00
何とか出会えた・・・カワセミ

2015_06_19_ゴイサギ_01
ゴイサギ 餌を咥えて・・・

2015_06_19_ゴイサギ_07
アオサギ

2015_06_19_霧の山_01
雨上がりの 雨雲(霧)

今日のおまけ

2015_06_17_アガパンサス_00
アガパンサスの蕾・・・間もなく開くでしょう

2015_06_18_アジサイ_012015_06_18_アジサイ_02
山のアジサイ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

昨日・今日・・・傘が要るか 要らないかの 微妙な天気が続いています
散歩に出られるか・・・出られないか 何とも微妙です
車から あまり離れない程度で 歩いていますが・・・
目標に ほんのちょっと足りませんでしたよ 

カテゴリー: , , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

傘が要る・要らない!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨雲(霧)綺麗です。これなら雨もまた良しですね。
    関西も小雨の一日でした。雨の中、傘をさして撮り花してました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      いや~ こんな景色を撮るのは 本当に苦し紛れですよ
      鳥が撮れない時には こんな光景でも・・・・・
      でも意外と良い風景でしょう
      ここの所 雨が続いていますね気温も低いし・・

      おやっ 傘を差しての 撮影行でしたか!!!
      雨の日は色が綺麗に出るらしいから!

  2. 洋子 より:

    ゴーヤが順調に育っているようですね。
    雨でますます伸びが良くなってきていることでしょう。
    カルガモが水の色と馴染んでいるように見えます。
    今回のゴイサギは生き生きしていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      毎日 水遣りが楽しみですよ・・・ゴーヤ!
      雨の当たらない軒下なんですよ
      カルガモ もう少しで羽が切れなかったのですが・・・・
      ゴイサギ 餌を咥えて飛んで行きました
      良い シャッターチャンスでした!!

  3. 憲さん より:

    鉢植えのゴーヤでしょうに早いですね~
    私は己生えの苗を植えたので花もまだ咲きません
    やはり苗は買うべきだったかな~( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ プランターでの ゴーヤです
      去年の種も芽を出してきていま~す
      でもまだ 小さいです

  4. おはようございます
    この記事タイトル通りのお天気梅雨なんで仕方ないですね
    鳥がいなかったら霧風景、こんな綺麗な雲海のは上からはなかなかみれないです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうなんですよ 何とも微妙な天気でした
      何でも撮って ブログネタにしないと・・・・

      雨上がりの雲も 綺麗なものですね~!!

  5. 私が三人目 より:

    冨士山のアガパンサス今から楽しみにしてます(^^)

  6. オチビさんのゴーヤは可愛らしいですね
    日に日に成長するのが楽しいです
    スゴイ霧ですね、慣れた人でないとすすめませんね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      沢山 花が咲いて 小さいゴーヤが育っています
      朝の水遣りが楽しみなんですよ
      霧の街・・・ですからね ・・・大洲は!! 

  7. たんぽぽ より:

    山のアジサイ、綺麗ですね♪
    ゴーヤの成長楽しみですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      山にも アジサイが在るのですよ
      人工的なのか どうかは判りませんが・・・
      朝 水遣りに行って 実の数を 数えていま~す

      ☆ !!

コメントを残す

