やっぱり歩かなけりゃ!

毎週 月・金曜日は血糖値の測定日と 決めています
朝食前は低かったのですが・・・食後2時間では かなり高かったです
ゴーヤジュースに食パン ・・・健康には良いと思うのですが・・・
バナナを入れているのが 果糖の所為で高くなったのでしょう・・・か?

測定を終えてから山へ・・・
下りてくる 撮り鳥の先生とすれ違い 「何にも居なかったよ」 って
駐車場では 友から 「何にも居ないよ」 って
それでも 2周回りました
1周目
2015_06_22_ウグイス_02
ウグイス 今日は電線では有りませんでした

2015_06_22_コサメ?ウグイス?_00
コサメビタキ?

2015_06_22_4発機_00
4発プロペラ機・・・曇り空の雲の下を飛んでいました

2周目
2015_06_22_サンショウクイ_00
サンショウクイです 良い所へ止まって呉れたのですが・・・ 葉っぱが明るすぎました
2015_06_22_サンショウクイ_012015_06_22_サンショウクイ_08
草に止まって 飛び立ちました

昼からまた出かけようかとした時 雨がポツポツ
まあ~ 大したことないだろうと 河川敷へ
2015_06_22_キジ_15
キジのカップルを見つけましたが ・・・何故かカラスが付きまとい・・・
2015_06_22_キジ_12
やがて カップルで右の木立の中へ入っていきました
2015_06_22_-_06.jpgアオサギ 大きな獲物をゲット
2015_06_22_-_27.jpg大きすぎて 呑みこむのに苦労してるようでしたよ

今日のおまけ

2015_06_22_山の猫_022015_06_22_山の猫_03
仲良し 山の猫

2015_06_22_風景_00
降りそうな曇り空 遠くは黄砂でしょうか 霞んでいましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

山ではサンショウクイ 河川敷ではキジ と思わぬ鳥に出会えました
おまけに アオサギの大物ゲットの場面に遭遇
何とか 散歩に出た成果が・・・有りましたか・・・ね!
やはり 歩かなけりゃ・・・・・ネ

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり歩かなけりゃ! への21件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    食パンは一般的な白い食パンだと
    血糖値が上がり易いそうで、全粒粉のパンに
    替えるだけでも血糖値の上昇が穏やかになるそうですよ。
    白米やうどんなど白いものは上がり易いらしいです。

    サンショウクイの羽が綺麗ですね。
    アオサギは満腹になったことでしょう。
    猫たちみんな健康そうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      炭水化物は・・・血糖値の大敵ですね
      「全粒粉のパン」 調べてみました
      通販でしか買えないですね それにしてもお高い!!

      上手く サンショウクイが止まって そうして飛んでくれました
      アオサギ 苦労していましたよ 呑み込むのに!
      ここの猫たちは 餌だけは貰っていますから・・・・・

      • 洋子 より:

        全粒粉入り、というパンならばスーパーで
        手に入りますし、それほど高くないですよ(^_^)

  2. 憲さん より:

    雉のカップルの写真とは珍しいですね~
    今は子育ての時期なのに今からが2度目の子供を作るのでしょうかね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      上手くカップルで居る所に出くわしましたよ・・・キジ
      多分そうでしょう 2度目の子供を作り始めたのでしょうね
      と 言う事は 1番目は巣立った???

  3. おはようございます
    なにもいないといってもこれだけ、
    憲さんが言われてるように雉のカップルも珍しいですねそれも道路の上に。
    からすはよくあおさぎなどを襲ってるのを見ますがどう猛なんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      丁度 道路を横切って林(草むら)の中へ入って行く途中だったのでしょう
      キジのオスは悠然としていましたが・・・・
      メスはカラスが気になるのか盛んに追っ払っていました
      ヒナは無事に卒のでしょうか?

  4. 鳥撮上田 より:

    キジとカラスは楽しいですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      キジのカップル・・・メスが盛んにカラスを追っ払っていましたよ
      恋の邪魔をするなって!!

  5. たんぽぽ より:

    充実した1日でしたね(^_^)
    今日もそんな日になるといいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      何とか歩いた成果が出ましたね
      今 山から下りてきたのですが・・・さっぱりでした
      ☆ !!

  6. キジはカラスが疎ましかったのでしょうね
    アオサギ随分でかい獲物をゲットしましたね
    カラスが狙っているかも・・

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      そうかも知れませんね
      でもカラスも ちゃんと2羽居たのですが・・・・
      ハイ 大きな獲物をゲットしていましたよ ・アオサギ
      呑み込むのに苦労していました

  7. jibuhong より:

    アオサギの大きすぎる餌、食べ過ぎを心配します。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ちょっと大きすぎる魚でしたね
      呑み込むのに長く掛かっていました
      満腹でしょうね!

  8. abend より:

    こんにちは。
    きじのカップルといってもメスはきじとは思えないですね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      キジ に限らず・・・雄と雌では全く容姿が違いますね!
      オシドリが然りでしょう
      卵を守って巣立ちまで 目立たないような姿で居るそうです

  9. 私が三人目 より:

    B29ですか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      B29の後にはB52も有りましたね
      4発のプロペラの後ろからは 空気を乱す噴流も見られました 
      ジェットエンジンなのでしょうか?

  10. superkamui より:

    ウグイスぼろぼろですね。囀りすぎてお疲れでは(苦笑)ネコちゃん可愛いですね。特に三毛の子が綺麗です(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      ウグイスも啼きすぎでしょうか
      今二番目の相手を探してる途中だと思えます
      山にも 綺麗な猫がいるのですよ
      こんな可愛い猫を 捨てるのでしょうか・・・ネ

コメントを残す

