何か天候不順!

何やら変な天気
降りはしないだろうけど・・・ひょっとして?

何時ものように 山から散歩を始めましたが・・・
今日も撮り鳥仲間の車は見かけましたが・・・お会いは出来ず!
一人で2周
いや 一週目をを終えて 駐車場に戻った時!!!
轟く爆音!
2015_06_23_ハーレーダビットソン_00
何事かと・・・
2015_06_23_ハーレーダビットソン_01
こんな乗り物が・・・
2015_06_23_ハーレーダビットソン_02
ハーレーダビットソン の サイドカー   年配の方でした ちょっとだけ歓談
この轟音では 小鳥は恐れをなして・・・
2015_06_23_キビタキ_00
キビタキが 一瞬出て呉れたのですが・・・

2015_06_23_-_01.jpgコサメビタキ やら キビタキ♀ やら 判りません 何かの幼鳥??
2015_06_23_ウグイス_01
ウグイスは今日も元気いっぱい

山での小鳥はこれだけ
2015_06_23_カイツブリ_10
カイツブリの巣でしょうか・・・もう雛は生まれてるはずですが・・・2015_06_23_-_01.jpg2015_06_23_-_04.jpg2015_06_23_-_06.jpg悠々と泳いでいたカワウ カイツブリが急いで寄ってきて・・・追い払いました

後は昆虫たち2015_06_23_-_06.jpg2015_06_23_-_03.jpg
2015_06_23_カワトンボ_05小鳥はあまり撮れませんでしたが・・
今日のおまけ

2015_06_23_アオサギ_01
こんな所に アオサギ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

降りそうで降らない天気でした
いや 娘によると 少し降ったそうです
外出して 意外と近い所に居たのですが・・・
今の天気は 判りません
日本も 北の方では 寒気の影響で落雷・豪雨らしいです
竜巻警報まで!!!
何かおかしい天候ですね

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

何か天候不順! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ハーレーのサイドカーですか!
    綺麗に磨かれて、持ち主さんの愛着が
    見て取れるようです。

    カイツブリはまん丸くなっていますね。
    アオサギがとまっている屋根はなんて立派な
    造りなんでしょう!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      爆音を轟かせて山の坂道を登ってきましたよ
      これだけの車・・・大切にされてるのでしょうね

      カイツブリ・・・もう巣立ってるはずなんですけどね
      大きな民家でしたよ その屋根に アオサギ!!

      全粒粉パン 探してみますね  ありがとう!

  2. 憲さん より:

    とんびさんがいつも言っている天敵
    これは最高の部類ですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      最大級の天敵でしたね
      あの 轟音・爆音!!!
      普通の車の音には驚かない鳥ですが・・・・

  3. 私が三人目 より:

    カイツブリの子育て見られるかもしれませんね(^^)

  4. おはようございます
    ほんとに不順ですね梅雨は広くうすく降る雨なのに
    今年は狭いところのかたまって降っています。
    ハーレーの愛好家はある程度歳とった方が多いです
    このバイクオプションが多いので高級車が買えるでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうそう シトシトと降るのが梅雨なんですけどね
      ゲリラ豪雨は 似つかいませんね

      あ~~ お値段は聞き漏らしましたが・・・
      かなりのものでしょうね
      だから 年配者でないと・・・・

  5. たんぽぽ より:

    かっこいい乗り物ですね。
    変な天気ですよね。困りますね(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      本当に格好良いオートバイでしたよ
      二人で颯爽と走り去りましたが・・・

      ちょっと 梅雨らしくない雨ですね
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    カイツブリ此方でも いま卵を温めてます(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      そうなんだ  今 卵を温めてる時期なんですか
      もう既に 巣立ってるとばかり思って居ました
      楽しみが増えました

  7. jibuhong より:

    ハーレー、、、羨ましい。 ハーレーに乗ってゆったりと日本中を走って回りたいと思った頃がありました。

    • とんび より:

      ** jibuhng ** さん
      こんにちは
      あこがれの的でしたね~ ハーレー!!
      あの音も堪りません
      古い方のエンジンが超人気らしいですね!! 

  8. うちの弟もハーレー乗ってます
    日本製に比べて遅いし燃費は悪いしブレーキの効きも悪いそうです
    でも味があるそうで、経費のかかるおもちゃだと思いますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      お~~ ハーレーをお持ちなんだ
      確かに経費は掛かるでしょうね
      単車の味・・・そうかも知れませんね

  9. superkamui より:

    ウグイスは囀る時のどを膨らませるから喉の地肌が見えますよね(^^;)カイツブリ可愛い♪アオサギ凄いところにいますね!仁王立ちのような(笑)迫力を感じます。

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      ウグイス ・・・胸を膨らませて震わせて 大声で無いえ居ま~す
      カイツブリ どうやら卵を温めているようでした
      上手くいけば 雛が見えるかもしれません
      なんでこんな所に止まってるのでしょうね・・・アオサギ
      棟のしゃちほこの変わり? ・・・

  10. agehamodoki より:

    ハーレー、貫禄がありますね。
    でも料金所へやって来ると料金設定に悩むことがあります(汗)
    前号の、キジのペアにカラスがからんで面白いシーンですね。
    ヒリヒリ(サンショウクイ)さんは、目線の良い位置へ来ましたね。
    先日やっと撮りましたが、高い木のテッペンばかりでした(涙)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      単車と サイドカー付では 料金が変わってくるのでしょうか
      いや変わって当たり前だとは思うのですが・・・

      キジのカップルに カラスが絡んで・・・ 恋の邪魔をしていましたよ
      サンショウクイ 梢に止まることが多いですね
      今日がそうでした!

コメントを残す

