暑かった!

朝 血糖値を測ってから 頂いたコメントに 返事を書いて・・・
まだ 山が見えません・・・霧が出ているようです
霧が晴れる頃 山に登りました
2周回りました
2015_06_29_ウグイス_03.
霧が晴れて 青空のもとで ウグイス  今日も声高らかに!

2015_06_29_コサメビタキ_00
コサメビタキではないかと・・・

2015_06_29_オオルリ幼鳥?_00
オオルリの幼鳥?  羽の色が 瑠璃色になりかかっているようですが・・・・

2015_06_29_ホオジロ_04
ホオジロ幼鳥

昼からは 陶芸教室
これを済ませて 16時頃から 河川敷へ

2015_06_29_ホオジロ_02
ホオジロ

2015_06_29_セッカ_01
セッカ これは ノートリ
2015_06_29_セッカ_10
少しずつ近づいて これも ノートリ  鳥との距離5m位  よく逃げなかったですね

2015_06_29_オボントンボ_07
山で撮ったトンボ    此方では オボントンボ と 呼んでいますが・・・
2015_06_29_オボントンボ_03
これは河川敷で

2015_06_29_ゴマダラカミキリ_06
ゴマダラカミキリ

今日のおまけ

2015_06_29_今日の雲_00
朝の雲です  今日もすっきりと晴れましたよ

2015_06_29_山の猫_00
山の猫 初めは人を見ると逃げ込んで居た仔猫ですが・・・随分と慣れてきましたよ

2015_06_29_ウシガエル_00
昨日の ウシガエルは 水鏡の為 不気味に見えたので ・・・ 今日は下半分カットしてみました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!
応援よろしく!!

昨日今日 すっきりと晴れた上天気でしたが・・・・
明日から崩れるらしいです
まあ~ 梅雨ですから・・・・・ネ
今日は 29度以上になりました やはり暑かったです

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

暑かった! への23件のフィードバック

  1. 鳥撮上田 より:

    セッカバッチシですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      セッカ ・・・近づけましたよ
      意外と逃げなくて ・・・花に止まってたら 良かったのですが・・・ネ

  2. 洋子 より:

    やはり晴天の下では小鳥達や虫達の写りも
    よりクッキリと綺麗で生き生きとして見えますね。
    重なって休んでいる仔猫もとても可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お日様の光で・・・コントラストが強く出ますから くっきりと見えますね

      親猫に見守られて ずいぶんと人懐っこくなりましたよ

  3. 憲さん より:

    ゴマダラカミキリムシはミカンの木の天敵なんですよ
    卵を産みつけて枯らしてしまいます
    1匹やっつけたら100円でした(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 *-* さん
      おはようございます
      そうそう カミキリは みかんの敵だったですね

      おやっ 1匹100円なんですか 報酬は!!

  4. 私が三人目 より:

    昨日は暑かったですね。 今は幼鳥が多くてよくわかりませんね(^^)

  5. おはようございます
    うぐいすの声高らかにがぴったりのシーンですね
    最近こちらでも盛んに鳴いています時期がなくなったんでしょう。

    カミキリがいるこれは漢字で書いたら髪切りでしょうか紙切りでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 青空に向かって ウグイスが 声高らかに・・・
      2度目の求愛(婚活)でしょうか

      カミキリ・・・髪切り・・紙切り・・・はたまた 噛み切り・・・???
       

  6. たんぽぽ より:

    朝の雲綺麗ですね♪
    猫たちも暑そうですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      朝から すっきりと晴れていましたよ
      雲も空高く!!
      猫たち・・・まだ朝だったので路上に居ましたが・・・
      お日様が照ると 日陰探して移動でしょう
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    東京も暑かったわ~
    明日からは┆┆┆☂┆┆┆の予報が出てるので、
    晴れてる間に洗濯をしておこう~
    ウシガエルは下をカットしてもやっぱり怪獣みたいだわ(><)

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      昨日は暑かったですね
      こちらも昼から崩れそうですよ

      ウシガエル やっぱり怪獣ですね!!

  8. jibuhong より:

    とんびさんの小鳥、ちょとだけでも毎日 見るようにしております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ありがとうございます
      目新しい小鳥は居ませんが・・・ま~ 見てやってくださ~~い!!

  9. abend より:

    こんにちは。
    梅雨だけどなんかそんなに蒸してない気がしますね。
    自然にこれだけの鳥がいるのを自分で見つけたら感動しそうです^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      え~~ 意外とカラッとしていましたね
      山を何周も歩いていて 見つけていますよ
      きっと 街中でも 小鳥は囀ってると思います
      気が付かれないだけでは・・・・

  10. superkamui より:

    毛並みの良いウグイスですね(^^)オオルリ幼鳥、わずかに瑠璃色になっているのが凄いですね!セッカが止まっている看板は河川防災~工事ですか、工事は嫌ですね!ウシガエルはやっぱり不気味です(笑)

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      毎日ここで啼いているウグイスで~す
      オオルリ・・・少しですが 瑠璃色になって来てるでしょう
      ハイ堤防工事の看板です
      早く終わって元の自然になって欲しいですね
      ウシガエル ・・・やっぱり気味が悪いですか!

  11. agehamodoki より:

    今日は2連続勤務明けの休日でしたが、
    用事を済ませたら雨が落ちてきました(涙)
    昨日は暑かったけど、比較的空気が乾燥していたのでは?
    胸の白いヒタキの仲間はコサメかな・・・
    頭が青くないオオルリがいかにも「若造」といった感じで大好きです。
    修行して、来年立派になって戻って来い!と。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      こちらも昼から ざ~ざ~雨となりましたよ
      昨日は そうですね 湿度は低かったように思います
      まったく幼鳥は判りません (いや成鳥だって・・・)

      また大人になって 来年帰って来てほしいですね・・・オオルリ!

  12. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    ははは、とんびさん ウシガエルとすっかりお友達になられましたね(@_@)
    すっきり晴れると夏の空ですね。

コメントを残す

