よく降りましたね!もう降らないでしょうか?!

昨夜から大雨
隣町には 大雨警報も
隣町と言っても 肱川の源流に当たる所 
全ての雨水は 此方に流れてきます
2015_07_01_風景_00
トミスヤマから お城の下を・・・ 何時もの河原は濁流にのまれていました
オオヨシキリの居た葦原は 水の中でした

あ~~昼前から一応雨は上がり・・・
昼過ぎからの 山でした

2015_07_01_コゲラ_06
コゲラ

2015_07_01_コゲラ_02
シジュウカラ 大きな虫をゲットしていました

2015_07_01_ホオジロ_01
ホオジロ
1周回っても これだけでした
で 2周め
ようやく 
2015_07_01_ヒゲガビチョウ_00
ヒゲガビチョウと出会えました 赤い実を咥えて
2015_07_01_ヒゲガビチョウ_01
直ぐに 飛ばれましたが・・・ネ

帰りはやはり 下の駐車場で 待つ事5分
2015_07_01_ホトトギス_00
ホトトギス でも枝葉に隠れて・・・
2015_07_01_ホトトギス_09
枝葉の間から 何とか ホトトギス

2015_07_01_アガパンサス_00
山の公園の アガパンサス 

2015_07_01_花・・・_03
お隣の ムクゲ
2015_07_01_風景_01
昼からの空は こんな状態でした 大分雲が高くなっては居ました

今日のおまけ

2015_07_01_山の猫_00
別に寒くはなかったのですが・・・ サル団子 ならぬ 猫団子?

2015_07_01_山の猫_03
人気のない公園では 猫が独り占め!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

皆さん同じ思いだったのでしょう
昼からの散歩(トミスヤマ) では 出会う事出会う事 散歩の方々 と
もう降らないと それぞれが判断されたのでしょうね
「よく降りましたね!」 「もう降らないでしょうか?」 が 挨拶の言葉でしたよ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

よく降りましたね!もう降らないでしょうか?! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは●^o^●)
    かなり降ったようで川は凄く増水してますね。葦原にいた鳥達も災難です。
    安心してると南の方で台風が発生してますよ。日本へは来てほしくないです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      降りましたよ!!!
      葦原には小鳥も沢山居たのですが・・・巣など流されたでしょうね

      あ~~ 台風は要りませんよ!

  2. abend より:

    こんばんは。
    水の色がすごいですね^^
    こちらもよく降りましたよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      よく降りました  メダカの池は溢れそうでしたよ
      暫くは雨 要りませ~ん

  3. 洋子 より:

    こちらもたっぷり降りましたが
    隣町は大雨警報が出ましたか!降り過ぎは怖いですね。
    鳥達も雨がやむまでは餌取りもままならなかったかも
    しれませんね。
    猫団子、見事にまとまっていますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      肱川の上流域では大雨警報でした
      全ての水が此方へ流れてきま~す
      鳥も困ったでしょうね

      何故か猫たちが纏まって!!

  4. 憲さん より:

    よく降りましたが梅雨の末期の雨はこんなものではないでしょうね
    もう一度何処かに被害が出るほど降らないと梅雨は明けてくれそうにないですね( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~梅雨の明ける前 降りますね~
      被害が出るほどはいりませんが・・・まあ必要な分だけ降ってくれれば・・・
      後 3週間位でしょうかね

  5. おはようございます
    一時雨と風がすごく嵐でした
    やっぱりそちらでも川が増水で濁ってますね、
    もういいお天気ほしいけどまだまだ梅雨明けにはならないでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      今月 下旬までは・・・・・明けないでしょうね
      何事もなく明けてほしいものですが
      河川敷へ行っても撮りは居ないだろうと・・・・

  6. たんぽぽ より:

    猫団子かわいいですね(^_^)
    今日の応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      寒くもないのに・・・猫が集まって団子状態でしたよ
      少し猫の数が減ったような・・・?
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    本当に良く降りましたね。こうなると夏の強い日差しでさえ待ち遠しくなります。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      よく降ったですよ~!
      今日は打って変わって晴れてはいますが・・・蒸し暑いで~す
      早く カラッとしてほしいもので~す

  8. 私が三人目 より:

    ホオジロ立派な鶏冠がありますが何でしょう?

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** sん
      こんばんは
      確かに とさかが有りますね どうしたのでしょう ・・ ホオジロ

      未だ ミヤホが居たそうですよ

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今年は同じ場所に長い間雨が降り続いたので大きな被害が出ましたね。
    川の水の色で濁流なのが分かるわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      かなりの雨量でしたよ こちらも・・・
      今日はもう川の水も引いていましたけどね
      でも芦原に巣を作っていた小鳥の巣は流されたでしょうね・・・
      ポチ いつもありがとう!

コメントを残す

