夏の夕焼け 川向う渡るな!

朝は薄日が差していました
どうしようかと迷いましたが・・・
いや NHKの朝の連ドラと なでしこジャパンの準決勝戦 !!

結局どちらも見ずに 山に上りました
何とか霧も晴れていて 先生やら友人の車も有りました
周遊道路の途中で出会いました 回る方向が逆だった為 そのまま別れて・・・
いや回り終わったころまた出会いましたけどね

2015_07_02_ヤマガラ_00
ヤマガラ
2015_07_02_メジロ_01
合歓の木に メジロ

2015_07_02_ホオジロ_01
ホオジロ

2015_07_02_アオゲラ_02
アオゲラ にも ちょっとだけ出会えました

2015_07_02_ヒゲガビチョウ_00
ヒゲガビ にも ちょっとだけ

山を下りて 昼からは まだ増水している河川敷へ

2015_07_02_カイツブリ_02
川の水は増していましたが・・・ カイツブリの親子が現われました

2015_07_02_セッカ_022015_07_02_セッカ_04
今日も この看板の上に・・・セッカ

2015_07_02_-_00.jpgオボントンボ

今日のおまけ

2015_07_02_ダイサギ_00
今日も ダイサギ

2015_07_02_ウシガエル_00
そうして またも ウシガエル  こうして浮かんでるのですね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

2015_07_02_夕焼け_00 2015_07_02_夕焼け_01
今夕の夕焼けです  「夏の夕焼け 川向う渡るな」・・・ 明日は雨かも???

カテゴリー: , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

夏の夕焼け 川向う渡るな! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    わ~~~真っ赤な夕景(@_@)郷愁にかられます。
    やっぱり、とんびさんは愛鳥家(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ほんの一瞬でしたが・・・夕焼け!
      カメラ構えている間に 消えてしまいましたよ
      ハハハ 勿論 愛鳥家 ・愛妻家ですよ~~~

  2. 洋子 より:

    合歓の綺麗な葉とメジロ、良いですね~。
    セッカの透明感のある羽も綺麗です。
    夕焼けの赤さは驚きです!
    ここまで赤いのは凄いですね!!

    • とんび より:

      ** 裕子 ** さん
      おはようございます
      花に止まらないかと思って居ましたが ・・・葉っぱでしたね・・メジロ
      セッカのお気に入りの場所らしいですよ この看板
      上手く羽ばたいてくれましたね

      一瞬紅く空が染まって・・・直ぐに消えました 夕焼け!!
      本当に真っ赤でしたよ

  3. 憲さん より:

    この木の葉の多い季節に見え隠れしているガビチョウやアオゲラなどよく目にかかりますね~
    私はまだウグイスの姿も見れておりませんよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      じっと止まっていれば見つけられないでしょうね・・・鳥たち
      動いて(少し飛んで)くれましたから 追いかけましたよ

      ウグイスは見つけにくいですね~

  4. 私が三人目 より:

    きれいな夕焼けですね。 今日の天気は微妙ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      真西の空が 真っ赤になりましたよ
      ほんの一瞬でしたけど

      今の時間 まだ山は霞んでいますね

  5. おはようございます
    私は雨の日以外は毎日散歩は欠かしませんがサッカーのある日はTV観戦です
    今度は月曜日ですね、また一生懸命応援します。

    予想通り昨夜は警報が出る位の雨でしたしばらくは川渡りは出来ませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ナデシコの勝利は 山を下りる時のラジオで知りましたよ
      勿論応援しますよ

      夏の夕焼け ・・・川向うには渡れませんね
      でも 何とか降る気配はなさそうです

  6. たんぽぽ より:

    空が燃えているみたいですね♪
    こちらは今雨が降っています(>_<)
    暑いのはイヤだけど晴れてほしいなあ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      おやおや こちらの雨が東へ流れましたか
      早く ジメジメの季節から脱却してほしいです
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ウシガエルに赤い夕焼け、チョット不気味な感じです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハハハ! ウシガエルはまだしも・・・・
      夕焼けは綺麗でしたよ
      瞬く間でしたけどね

コメントを残す

