今日も何とか・・・!

朝食後の血糖値を測ってから 山から散歩を始めました
ほとんど一周した所で 友人と出会い・・・
それまでに撮れたのは 
2015_07_03_ウグイス_02
ウグイス
2015_07_03_ウグイス_01
これも ウグイスですが・・・ 見事にモザイクが掛かりました

2015_07_03_アオゲラ_04
アオゲラ どうしても 順光では撮らせてくれません
2015_07_03_アオゲラ_06
少しだけ日が当たりました

昼からはやっぱり 河川敷

2015_07_03_カルガモ_00
カルガモ

2015_07_03_カワセミ_02
久しぶりに カワセミ 昔の場所に居ましたよ

2015_07_03_イワツバメ_04
イワツバメ

2015_07_03_今日の雲_00
午前中には こんな雲も出てたのですが・・・・・

今日のおまけ

2015_07_03_チョウ_02
ネジバナ に チョウ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
応援よろし~く!
最後まで読んで頂いてありがとう!!

関東地方は 大雨だったそうですね
こちらは 何とか降られなくて済みました
何とか 8000歩・・・
風が有れば涼しさを感じたんですが・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

今日も何とか・・・! への14件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    梅雨だからしかたないけど、天気が不安定ですね。
    確かに先日は激しい降りになりました。
    そんな時は野鳥はどこで雨をしのいでいるのでしょう?
    そんな梅雨空にアガパンサスの青色がよく似合いますね。
    相変わらずホトトギスが滞在中ですね、ゆっくり見たいなぁ・・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      今日も 朝からシトシトと・・・
      ほんと 何処で雨宿りしてるのでしょう
      雨の後は小鳥が良く出ると言う事なので・・・でも あまり出ませんでした
      この山に どうやら3羽は居るようですよ・・・ホトトギス!

  2. superkamui より:

    カワセミが普段身近なところで見られて良いですね!私はいまだに見たことがないのですよ…野鳥観察&撮影の代表的な人気種だというのに(^^)

    ネジバナってあまり蜜が無さそうですが、蝶が吸蜜しているということは少なからずあるんでしょうね♪

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      カワセミ 居るのは居るのですが・・・
      繁殖に失敗したのか 今年は少ないです
      飛んでるのはたまに見ますが・・・撮れる所に止まったくれないのです

      ネジバナ 花は小さいので・・・ それでも蝶が止まっていましたよ

  3. 洋子 より:

    今日はこちら降っていない時間の方が
    短い一日となりました。
    蒸すような、涼しいような、中途半端な陽気でしたよ。
    イワツバメの背景の水面が良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      よく降ったようですね・・・関東地方

      え~ こちらも風が在れば涼しかったのですが・・・風がやむとムシムシでした

      水面の波の ゆらゆらは 思わぬ効果を出しますね

  4. 私が三人目 より:

    私は霧の中でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あなたは 早すぎます
      私は 下から眺めて 山が見え始める頃 登り始めま~す

  5. 憲さん より:

    最初の写真もウグイスなんですか
    ちょっと変わった頭をしていますね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      間違いありませんよ ウグイスで~す
      啼いていましたから・・・ネ
      啼きながら飛んで行きましたが・・・・

  6. おはようございます
    今朝もどんよりとした空模様でいまにも雨が落ちてきそうです。
    さいきんは草はらにネジバナがたくさん咲いていますね
    種が散らばったんでしょうがその種もってかえって播いてもぜんぜん生えません、
    ずいぶん気まぐれな花かまたまたやり方が間違ってるのかわかりません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらも小雨が・・・・

      ネジバナ ・・・去年はどう言う訳か植えたはずのない庭に 咲いていました
      今年も期待してたのですが・・・咲きませんでした
      根っこから掘って帰って植えたものは・・・枯れてしまいました
      また 採りに行こうかな!

  7. たんぽぽ より:

    昨日はいっぱい降りました(>_<)
    ネジバナにチョウ、雲のお写真が特にいいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      被害が出るほど降ったようですね
      上手く止まってくれましたよ ネジバナに蝶が!!
      この雲も 直ぐに見えなくなりました
      ありがとう!
      ☆ !

コメントを残す

