雨の為・・・!

朝から 雨・・・
これでは外出(散歩) 出来ません
まあ~ 梅雨の最中ですから・・・これで当たり前の天気でしょうけどね

一度 車で出かけてみましたが・・・車からは下りられず!
スゴスゴ と 退散!

以前の画像からです
2015_07_03_アオサギ_01
田んぼの真ん中に アオサギ

2015_07_03_キジバト_00
キジバト

2015_07_03_チョウ_04
コミスジ

2015_07_03_トンボ_00
トンボ (たぶん シオヤトンボ)

2015_07_03_花・・・・_03
アカツメグサに・・・

2015_07_03_花・・・・_00
ヤブカンゾウ

2015_07_03_西洋ヒルガオ_00
セイヨウヒルガオ???

2015_07_04_ゴイサギ_02
ゴイサギの幼鳥?

2015_07_04_カイツブリ_10
どうやら カイツブリの 縄張り争いのようです

今日のおまけ

2015_07_03_花・・・・_06
我が家のフウラン   まだまだ咲いていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

あ~~~ 梅雨らしく シトシトと一日中降りましたね
気温も上がらず ・・・夕食時には 電気ストーブ点けようかと思ったほどです
明日も同じようは天気らしいですが・・・気温は上がるようです
ちなみに 今日の最高気温 22度位でした

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

雨の為・・・! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日の関西の予報は曇りだったのですが一日中降ってました(^◇^)
    流石のとんびさんも自宅待機でしたか(^_-)-☆
    最近、近くでとんぼが頻繁に見られるようになりました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      こちらも 曇りのち雨 の 予報でしたが 朝から降りだしました
      え~ 出かけては見たものの・・・でしたよ

      トンボの飛び交う時期となりましたね

  2. 洋子 より:

    アオサギが佇む田んぼの緑が綺麗ですね。
    トンボは金属製のようなツヤが。
    この週末は梅雨らしい雨降りが続きますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      田植えも終わって20日ほどたちました 稲も伸びてきましたよ
      私の周りを飛んでいたトンボ ようやく止まってくれました

      梅雨ですね しかも その最中!!
      今日も微妙な天気ですよ

  3. 憲さん より:

    フウランが涼やかで綺麗ですね~
    わが家のも探してみたのですがまだ花は開いていませんでした
    今年は咲かないのかな~( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      もう花は終わっただろうと 見てみると・・・
      ところがどっこい 今が最盛期のようでしたよ・・・フウラン!
      今咲いていないとすると・・・・・・

  4. おはようございます
    梅雨とはいえ毎日雨でうんざりしますね
    近々は散歩は機械の方が多いです、明日も行かれないし今日は傘持ってでもとおもっています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まあ~ 仕方ないと言えば 仕方ないですね 梅雨ですから!

      あ~ 我が家にも 足踏み機械は有りました
      これを利用しましょうか

  5. たんぽぽ より:

    広~い田んぼにアオサギ、素敵な一枚ですね(^_^)
    今日も雨です(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ 広い田んぼに アオサギがただ一羽 餌は有ったのでしょうかね

      雨が続きますね~・・・
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    次の台風が過ぎれば梅雨も終わりですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      3個ほどの台風が・・・
      これらが通り過ぎれば 梅雨明けでしょうかね
      暑くなりますが ジメジメ感からは解放されますかね!

  7. superkamui より:

    「夕食時には 電気ストーブ点けようかと思ったほどです」って?南国四国の7月でそれは驚きです!梅雨って蒸し暑いイメージがありますし…。不安定な天気なんですね(+_+)

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんばんは
      最高気温が 22度位でした
      だから・・・夕食時は 20度位だったでしょう
      日頃の暑さに 薄着でしたし・・・・
      寒さを感じましたよ

      8月の盆頃 700mの山で 寒くて焚火したこと思い出しました!

コメントを残す

