日照時間が・・・!

朝から小雨でした
雨が止んだら出掛けようと 待っていたのですが・・・
止みませんでした
昼からは出かけようと した時に あ~~ 今日は陶芸に来てくれる日だったと 思いだし・・・
女性3名 来てくれました
それぞれ 好きなものを2~3点作って・・・

まだ小雨でしたが ・・・ 陶芸終ってから出かけてみました
2015_07_06_サギ_00
アオサギの 幼鳥かな~?

2015_07_06_サギ_02
ダイサギ

2015_07_06_サギ_01
ゴイサギの幼鳥

2015_07_06_トビ_00
トビ

2015_07_06_アオサギ_00 2015_07_06_アオサギ_01
ちょっと みすぼらしそうな アオサギ      こちらは紳士然とした アオサギ

2015_07_05_花色々_10
ムラサキツユクサ 大好きな花です

2015_07_06_風景_01
小雨で山は煙っていました

今日のおまけ

2015_07_05_花色々_01
梅の新芽の枝を伐ったら また新芽が! そこには蜘蛛の巣も!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

毎日毎日 雨が続いています
おかげで 気温は上がりませんが・・・・
台風が3個もやって来るらしいし まだしばらくはぐずつくでしょうね
今月に入って 5日までの日照時間は 平年の65%だったそうです

今日など 全く日照有りませんでしたから・・・!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

日照時間が・・・! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    本当に、雨続きで気温も低めですね。
    暑過ぎるよりは身体は楽ですが、適度に日差しは
    欲しいものですね。

    鳥の幼鳥たちもだいぶ体格がおとなサイズになってるようですね。
    ツユクサの濃い青に小さな黄色、良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      雨が続いていますね・・・今日も雨です
      おまけに今朝は ムシムシ 蒸し暑いですよ

      幼鳥も 次第に親鳥に近くなってきましたね
      ツユクサ 大好きな花ですよ
      あの 青色良いですね!!

  2. 憲さん より:

    もう稲を植えてから2週間も経つのですが日照不足で弱々しいままなんですよ
    このままではきっと不作ですね お日様が欲しいですね~
    庭の梅の剪定は終わりましたか 私は今からです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      確かに 今年は日照時間が少ないですね
      農作物 大変です

      梅 剪定と言うほどでは有りませんが・・・伸びすぎた枝を伐りましたよ

  3. たんぽぽ より:

    ムラサキツユクサのブルー、綺麗な色ですよね(^_^)

  4. おはようございます
    梅雨とはわかっていてもこのお天気にはうんざりしますね
    今日の新聞で大阪ではチョウゲンボウとかいう猛禽類がマンションのベランダなどに営巣して増えてると書いてました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      連日の雨模様ですね
      日照時間の少ない事!
      おやおや チョウゲンボウが夏のビルの屋上で・・・?
      普通には 冬にやって来る鳥なんですが・・・・ネ
      鳥も 季節感がなくなったのでしょうか?

  5. jibuhong より:

    雨が続きますね。7月だと言うのに羽毛布団を掛けて寝ております。何か天気がおかしいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      毎日毎日の雨ですよ 
      おまけに今日はムシムシ とてもじゃないが蒸し暑いですよ
      そうそう 朝晩寒さを感じる時もありました

  6. abend より:

    こんにちは。
    この時期だけど ひざ掛け使ったり寒がりの私は
    寒いと思うこの頃です。
    ほんとおひさまを見てないですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      雨続きで・・・
      夜などは 掛布団では寒い事が有りますよ
      早く スカッと 晴れてほしいものです
      とは言っても 台風が3個も・・・・・

  7. 私が三人目 より:

    明日は晴れるでしょうか・・・晴れてほしいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      あ~ まだ天気予報 見てなかったのですが・・・・・・
      久しぶりにでも 晴れてほしいですね!!

  8. agehamodoki より:

    よく降りますね。必要以上に降って欲しくはありませんね。
    ムラサキツユクサ、今の季節がよく似合います。
    小学校の頃、理科の実験に登場しました。
    アオサギも晴れを祈っているのかな!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      ホントに降り続きましたね~!
      そうそう必要な分だけで良いですね
      川は 今日も濁流でしたよ これだけ濁って居ては サギ達も困ってるでしょうね

  9. 鳥撮上田 より:

    日照時間が少ないですね
    陽炎が無く写真には最適ですが農産物には悪いですね
    出来が悪いと又値上がり困ったものです、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      お日様が照ってくれませんね
      散歩で出会った人も また野菜が値上がりしそうです って!

      そうそう 二つの引っ付いたキュウリ・・・!!!

コメントを残す

