びしょびしょ ぽたぽた!!

今日は 6週間ぶりの 病院検診日
9時の健診に合わせて 8時に家を出て・・・
受付番号46番を貰って 
まあまあかな~ と思って居たのですが・・・
8時半採血が…9時を過ぎて・・・
当然9時からの健診は大幅に遅れて  結局 会計済ませたのは 11時過ぎ
久しぶりに 待合室に長く座っていましたね
何故か 私と同じ時間に採血した人は とっくに終わっているのに・・・

病院の裏の川を巣恋し覗いて見ましたが・・・川は濁り・・・
近くで 
2015_07_07_サギ_132015_07_07_サギ_18
ササゴイが カエルをゲット        ゴイサギも

2015_07_07_サギ_21
ゴイサギと ササゴイの ニアミス!

2015_07_07_カイツブリ_30
カイツブリ

2015_07_07_トンボ_002015_07_07_トンボ_03
赤とんぼも 飛んで(止まって) いました   (赤トンボ と 総称しておきます)

昼からは 河川敷へ出かけました

2015_07_07_カルガモ_02
カルガモが 田圃の中で・・・こちらの 幼鳥は3羽でした
2015_07_07_カルガモ_06
ところが 此方は 11羽もの幼鳥を連れていましたよ(全部は写っていません)

2015_07_07_今日の雲_00
全体に薄雲 遠く霧雲のかかってる山が 金山出石寺 です

今日のおまけ

爬虫類のきらいな方はスルーしてください
2015_07_07_? 蛇_002015_07_07_? 蛇_01
いったい何を 呑みこんだのでしょう???

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

病院を出てから なんとムシムシ 暑かったですよ
雨が上がって呉れたのは助かりましたが・・・
雨以上に汗で濡れました ただ立ってるだけなのに びしょびしょ ぽたぽたの汗でした

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

びしょびしょ ぽたぽた!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    病院、時間がかかりますね。
    お疲れ様でした。
    こちらは5月上旬程度の気温でしたが
    そちらは汗をかくほどムシムシしたんですね~!
    それにしても、トンボの赤が際立っています。
    カルガモの親子はほのぼのしますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      久しぶりに 待合室に長く居ましたよ
      あの場所は 好きな場所ではありませんが・・・
      え~ 気温はさほどではなかったのでしょうけど・・・
      湿度は 100% でしたね 
      三脚にカメラ載せて 立ってるだけでしたのに びっしょりと汗が!

      赤いトンボでしたね
      カルガモの親子連れ・・・ほのぼのですね!!
      暫く見ていました

  2. 憲さん より:

    金山出石寺 懐かしいですね~
    あそこから見た雲海の景色は忘れられません
    もう一度行ってみたいものですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      金山出石寺・・・ 私も 久しくお参りしていません
      この夏には一度は行って見ようと思ってはいるのですが・・・
      あの階段は無理かも・・・・

  3. 私が三人目 より:

    私は午後仕事から帰って家にいたのですが扇風機だけでそんなに暑く感じませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      今朝はお世話になりました
      そうですね 風が在ると汗が蒸発しますからね

  4. たんぽぽ より:

    爬虫類苦手だけど見ちゃった(^_^;)
    何をのみこんだのかな?すごいですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは 
      見てしまいましたか!!
      ね~~ 何を呑み込んだのでしょうね
      丸くて 長い物・・・???
      ☆ !!

  5. おはようございます
    文中誤字かどうかは、いかにも鳥撮りさんらしい表現がいいですね。
    もう赤とんぼが出てきましたか少し早いようにも思いますが。

    これはマムシではいやつちのこかな??

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは  申し訳ないです ・・・誤字(誤変換)
      たまたま 採りに縁がありましたね

      赤とんぼも居ましたよ  真っ赤なのが!!

      サテサテ 何なんでしょう?
      何を呑み込んだのでしょうね

  6. jibuhong より:

    蛇 好きではありませんが これはまたすごい画像!!! ちゃんと消化できるのでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは 
      何を呑み込んだのでしょうね
      初めは枯れ枝かと 思いましたが 動きましたので・・・・・
      獲った私がビックリしています

  7. abend より:

    こんにちは。
    カエルが餌?(汗)
    このかるがもは無農薬栽培のためかな?

    • とんび より:

      ** abend  ** さん
      こんばんは
      え~~ カエルもオタマジャクシも・・・ザリガニさえも 餌になりますよ

      いえ ! 無農薬栽培は アイガモです
      このカルガモは 草が主食らしいので 稲の間に生えてくる草を食べているのでしょう
      そうなると 除草剤が要らないので・・・無農薬栽培につながるかも!
      無農薬のお手伝いしていますね!!

  8. superkamui より:

    カルガモの親子は心なごみますね。ヒナもたくさんいるし、見ていて飽きないでしょうね(^^)カイツブリも可愛いです。

    ヘビも怖いもの見たさで見ました!(笑)私は比較的ヘビが平気なほうですが、さすがに何かを飲み込んで膨らんでいる姿は不気味さ倍増ですね(^^;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~ しばし見とれていましたよ・・・カルガモの親子
      今日も見てきました

      何を呑み込んだのでしょうか  この蛇は
      丸くて長い物?
      不気味でしたね
      消化できるのでしょうかね

  9. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今、生まれたばかりのカエルがいっぱいいて、鳥達は川から田んぼへ
    大移動です。
    カルガモ幼鳥!11羽も(@_@) こんな場面に逢いたいな~~~。

  10. ご無沙汰しております。
    病院、お疲れ様でした。
    私も今年の健康診断へ行きましたが、
    色々と検査を勧められました。
    朝から検査が終わるまで待たされて
    お腹が空くんですよ!!

    赤とんぼとカルガモの親子の写真を
    見ているとこちらまでほのぼのとします。

コメントを残す

