夜は激しい雷雨!

今の時間(午後7時) 雷ゴロゴロ 雨はザーザー 荒れた夜と なりました
今日の天気予報では 朝6時~9時~12時 雨  その後曇り でした
ところが 朝起きてみると トミスヤマが見えてるじゃありませんか
これならば 登らなけりゃ・・・と 私としては早く(午前7時頃) 山へ向かいました
既に 車が2台 その内 もう1台 結局4名で山を回りました
大物は居ませんでしたが 小鳥はいっぱい出て呉れましたよ
でも撮れませんでした
2015_07_08_キビタキ?_00_1
キビタキ 幼鳥 かな~?

2015_07_08_サンショウクイ_042015_07_08_サンショウクイ_20
サンショウクイ

2015_07_08_ヒゲガビ_02
ヒゲガビチョウ

2015_07_08_ウグイス_03
ウグイスは 今日も 精一杯啼いていました

2015_07_08_シジュウカラ_00
シジュウカラは 今日もこんな所で・・・

結局 山では5人が揃いました 揃ったところで別れましたが・・・
午後は  やっぱり河川敷へ・・・ ところが ここで雨に出遭い!
歩くのは少しだけ
2015_07_08_イソシギ_00
イソシギ

2015_07_08_セッカ_00
セッカ ですが ・・・手前に草でもあったのでしょうか ピントが・・・?

2015_07_08_カルガモ_04
今日も カルガモの親子 
2015_07_08_カルガモ_00
カルガモは お母さんに子育ても任せているのでしょうか お父さんたちは並んでゆっくりと 休憩のようでしたが?

2015_07_08_カワセミ_00
今日も 遠くに居てはくれましたが・・・カワセミ
2015_07_08_キアゲハ_01
キアゲハ

今日のおまけ

2015_07_08_今日の雲_032015_07_08_今日の雲_02
今朝の 霧です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

何とも 判らない天候でした
午前中は 今日も 汗で びっしょり!
湿度が高いのでしょうね
何もしていなくても 汗が・・・・・
昼からは曇りの筈が 雨となり 夜になると 激しい雷雨!

何とか今は止みましたが ・・・・・・
明日は ?? 台風も気になりますし・・・!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

夜は激しい雷雨! への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらは気温が高くなっているんですね。
    雷雨でしたか!
    こちらは今(8日夜現在)本降りとなっています。

    カルガモのお父さん達が並んでいるのが
    面白いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      風が無く 只ムシムシだけが・・・
      暑かったです

      多分 母親に子育てを任せて・・・
      お父さんは ノンビリとお休み中でしたよ
      良いなああ~~~ カルガモのお父さん!!

  2. 憲さん より:

    こちらは夕方が雷様がゴロゴロでした それがそちらに移動したのですね
    5人も撮り鳥仲間の方がいるのですか
    情報交換が出来ていいですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      そうだったんだ!
      西から移ってきたのですね
      まあぁ降りましたよ 光りましたよ!

      滅多に 5人は揃いませんが・・・
      え~出会った時には 色々と情報頂けますよ
      最も 私に情報が入るのは 最後ですけどね 

  3. 私が三人目 より:

    昨夜は暑かったですね。 今年始めて寝るのに扇風機使いました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      暑かったですね
      雨が降って 涼しくなるかと思ったのですが・・・
      夜には使いませんでしたが ・・・昼間は しょっちゅう回していますよ

  4. おはようございます
    誤変換もたのしいですよ、それに鳥撮りさんにぴったりでした
    雷も!わたし地より西の地方は大雨みたいですね。
    カルガモこうして田んぼの雑草を食べてくれるのでもっと来てほしいでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      ハハハ! たまたまの 鳥の巣恋し でしたね
      今朝は 松山で 時間60ミリの大雨だったらしいです
      JRが止まっていました

      カルガモ 草を食べますから 雑草の芽を 食べてくれると良いですね 

  5. たんぽぽ より:

    霧の写真、素敵ですね♪
    こちらでは霧、山、田んぼなど見れません(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      なかなかいいでしょう 雲の画像!
      う~~ん 都会では 田んぼは無いでしょうね
      少し 郊外へ出ないと・・・・
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    ウグイス 大口を開けて元気ですね。ヨシキリと似ていますね???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      まだまだ 大声で啼いていますよ・・・ウグイス
      あ~ ヨシキリとウグイスは 同じ仲間ですからね!
      従兄弟位でしょうかね

  7. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    TVで松山市の大雨を放映してましたよ!大洲も相当降ったようですね。
    雨でも槍が降っても撮り鳥を!頭が下がります(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      あ~ 何処のTVも 放映してましたね・・・ 松山の大雨
      50キロ離れていますが 時間の差はあれ こちらも降りましたよ
      ハハハ やがて 矢尽き 槍も刀も折れ・・・ その寸前ですよ! 

  8. superkamui より:

    梅雨と台風で凄い雨量だそうで…お見舞い申し上げます。そんな中でも、ウグイスは元気いっぱいですね!一日中あんな調子で囀っていたら相当エネルギー消耗しそうですが(^^;)聞いている人間は元気をもらえますがね!

    田んぼにカルガモ、なんとものどかで和む光景ですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      昨夜は 降りましたよ おまけに雷様も!
      ホント ウグイスは 一日中泣叫んでいますね お疲れでしょうね!
      次の相手を 必死で探してるのでしょうね

      確かにカルガモが悠々と田んぼで 遊んでいるのを見ると 癒されますよ

  9. こんばんは。
    台風は大丈夫でしょうか?
    まだ、梅雨明けしないので蒸し暑いですね。
    鶯は なかなか見る機会がありませんが、
    霧の写真は一眼レフで撮影したのですか?
    綺麗に撮れてますね~。

コメントを残す

