スゴスゴ帰宅!

朝 山は見えていました 霧もなく・・・
時間が経つと 山が見えなくなりました

それでも 山に登ってみましたが・・・
今日も すでに2台の車
先生やら友人やらとすれ違いました
丁度出会ったところで
2015_07_09_エナガ_032015_07_09_エナガ_06
エナガの群れと・・・

2015_07_09_コサメ?_01
コサメビタキの幼鳥でしょうか

2015_07_09_ウグイス_01
ウグイスは 今日も健在!

山で 今日も4名が集いました
暫らく 世間話をしましたが・・・
どうしても 老老介護など 身につまされる話ばかり!
実は 皆さん リタイヤ組なんです
でも 皆さんお元気ですよ!
私は付いて歩くのに苦労しています

2015_07_09_ホオジロ_002015_07_09_ホオジロ_01
2015_07_09_ホオジロ_022015_07_09_ホオジロ_03
ホオジロが 至る所で!

2015_07_09_カイツブリ_01
カイツブリ

2015_07_09_今日の雲_02 朝 山の駐車場で ほんの一瞬の晴れ間でした
結局 山の道2周したのですが・・・1.5周したところで 雨に遭いました

2015_07_09_今日の雲_06
昼から出かけた河川敷で・・・ 一時はこんな夏の雲が出てたのですが・・・
2015_07_09_今日の雲_09
神南山から雨が降って来ました
帰る時には 大粒の雨が
所謂 夕立と言うのでしょう ワイパーが間に合わないほどでした

家へ帰り着いた時には 雨は止みましたが・・・今度は雷が!

今日のおまけ

2015_07_09_山の猫_00
随分大きくなった 山の猫

2015_07_09_花・・・_03
オニユリも咲いてきました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂いて ありがとう!

本当に 不安定な天候です
おちおち 散歩も出来ません
夕方帰る間際 雨になったので 虹でも出ないかと 期待しましたが・・・
お日さまも黒い雲に覆われて これでは駄目だと スゴスゴ帰宅!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

スゴスゴ帰宅! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は四国地方が大荒れだったようですね。
    一瞬の青空と白い雲!信じられないくらいの綺麗な空です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      昨日今日と 大雨でしたよ
      一部 被害も出ていました

      朝の空は ほんの一瞬でしたね
      その後 降られたわけですから・・・
      梅雨末期の感じの雨でしたが・・・まだまだでしょうね 梅雨明け!

  2. こんばんは。
    大雨が降って大変でしたね。
    雨が降る前の朝の空はとても綺麗で
    夏の雲も立体感が出ていいですね~。
    また、訪問します。

    • とんび より:

      ** めるもちゃ~ん ** さん
      こんにちは
      あ~~よく降りましたよ
      朝は一瞬でしたが 青空が・・・
      昼からは 入道雲がモクモク!!
      その後大雨となりましたよ

      何時でも 訪れてくださいよ!

  3. 洋子 より:

    梅雨だから仕方ないですが
    降ったりやんだりの繰り返しがめまぐるしいですね。
    今日はそちらは綺麗な空も見られたんですね!
    こちら、1週間以上日差しが無いように思います・・・
    明日は久し振りの日差しに期待、です。

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      ホントに 目まぐるしく変わる天気でしたね
      一時は 青空も出て 入道雲が・・・・
      真夏の雲でしたね

      今日も今は 青空ですが・・・・

  4. 憲さん より:

    こちらも一時的でしたが夏空と入道雲が見られましたよ(^-^)/
    でもその分急に蒸し暑くなり今年初めてのクーラー使用となりました( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      午後は入道雲が 至る所で モクモク!
      そうして 夕方には夕立 かなり大粒でしたよ

      そちらから 四国上空の入道雲が見えたのではないかと・・・

  5. おはようございます
    空模様があやしくて外出には傘は離せませんね
    でも雨が降れば虹を期待する、カメラ持つものの楽しみでしょうか同じです。
    うぐいすこちらでもまだ鳴いていますが見たことがありません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      しばし・・・車の中で空を見上げていました
      次々と湧き上がる入道雲を・・・
      やがて 真っ暗となり 雨が・・・え~ 虹を期待したのですが・・・ネ
      残念ながら お日様の下も 真っ黒でした

      ウグイス まだまだ元気ですよ

  6. たんぽぽ より:

    大粒の雨や雷、大変でしたね。
    オニユリ綺麗ですね♪
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      帰り道は暗い中 大粒の雨でしたよ
      ライトを点けてる車も多かったです

      山にはオニユリが・・・夏らしいですね!

      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    松山は大雨だと、、、テレビのニュースで見ました。台風も心配です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは 
      松山 時間に66ミリ降ったそうです
      道路も冠水していましたね
      そうそう次の台風もやって来ていますね

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今日は久しぶりのお日様が顔を出したので、
    洗濯機をフル回転させてるわ\(^o^)/
    親をみおくると自分の老後を考える年になっちゃったわ(><)
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      あ~~ 本当に久しぶりのお日様のようですね

      そうですね・・・
      リタイヤ組が集まると・・・話す内容は 介護の話ばっかり!
      やがてわが身ですけどね!
      ポチ ありがとう!

  9. 私が三人目 より:

    今の天候は解りませんね。 台風が過ぎるまでは安定しないかもしれませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      まったく理解できませんね・・・
      朝は晴れていたのに 今日も にわか雨です
      短い間でしたが・・・大粒の雨が10分位続きましたね
      雷様も怒っていました  

  10. agehamodoki より:

    梅雨前線に台風3つ、ホントにスッキリしませんね。
    雨が降らない日は蒸し暑いです。
    エナガ、なんとも可愛い表情ですね。

    2つ程前の記事のサンショウクイ、ホントに近そうで羨ましいです。
    うちにも、土砂降り前にやって来ないかなぁ・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      不安定な天気が続きますね
      ホントに ムシムシの日でしたよ
      エナガや シジュウカラが大好きですよ

      あ~ サンショウクイ そうですね 近くでした
      出てくれる時は意外と近くに出てくれますよ

コメントを残す

