暑かった!!

金曜日は 一応血糖値の測定日と 決めています
朝食前 朝食後2時間 と測ってから 山へ登りました
ゆっくりと 山を回りましたが ・・・ 何にも小鳥は居ませんでした
何時もならば ウグイスは啼いているのですが・・・それも撮れず!

2015_07_10_ヤマガラ_01
ヤマガラ

2015_07_10_シジュウカラ_03
シジュウカラ

2015_07_10_コゲラ_00
コゲラ・・・ 小鳥はこれだけ でした

2015_07_10_トンボ_01
赤とんぼ(ショウジョウトンボだと思うのですが・・・)

2015_07_10_トンボ_03
シオカラトンボ ・・・ 何か虫を捕らえていました

昼から 家でゴロゴロしてたのですが・・・
お日さまは照っているのに 雨が落ちてきました
昨日に続いて ひょっとすると虹が と思い出かけましたが・・・
何と昨日同様 大粒の雨が落ちて来て 車から出られませんでした
雨が小降りになって来た時には お日様は黒い雲の上!
諦めました!
田んぼには何か居ないかと・・・
2015_07_10_アマガエル_012015_07_10_アマガエル_03
アマガエルは居ました・・・   こんな顔をしていましたよ

帰り道 遠回りしてお城へ寄ってみました
2015_07_10_イソヒヨ_05
イソヒヨ♂の 幼鳥でしょうか

2015_07_10_ヒヨ_01
こんなに近くで 啼かれては 撮らざるをえませんでした・・・ ヒヨ これも幼鳥でしょう
今日の雲です
2015_07_10_今日の雲_02 山で撮った雲

2015_07_10_今日の雲_00
午前中は 良く晴れていましたよ

2015_07_10_風景_00
夕方 遠くの山では雨が落ちていました(時折 雷鳴)

 

今日のおまけ

2015_07_10_山の猫_00
山の猫 私の車の下で・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日も 夕立!
虹を探して彷徨いましたが・・・ それも叶わず!
台風も近づいて・・・ まだ不安定な天候のようです
こちら  34.4度を 記録しましたよ 暑かった!!

カテゴリー: トンボ, , 写真 タグ: パーマリンク

暑かった!! への16件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    今日はムシムシしてましたね。
    でもひさしぶりに良い天気になったように思います。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      蒸しましたよ・・・ここ数日は ホントにムシムシ
      じっとしていても 汗が・・・
      少しは風でも吹いて呉れれば・・・・ネ

  2. 洋子 より:

    こちらずいぶんと久し振りの晴れでしたが
    そちらは忙しい天気だったようですね。
    しかも34℃ですか!ずいぶんと暑かったんですね・・・
    階段のような雲が面白いです。
    猫もとんびさんの車の下で日差しを避けていましたか。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ 晴れたり曇ったり ・・・おまけに大雨
      暑かったですよ・・・34.4度
      ホントに汗びっしょりでした

      冬はエンジンの暖かさを求めて・・
      夏は日差しを避けて・・・ 車の下が好きですね・・・猫たち!

  3. 憲さん より:

    ネコちゃん車の下で冬は暖房夏は日陰を求めて涼しいところへ
    うまいこと利用してくれますね(^-^)/

  4. 私が三人目 より:

    昨日は今年始めて家のクーラー使いました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      そうそう 一昨日からクーラー使い始めましたよ
      車では使いませんが・・・・

  5. おはようございます
    夏の雨は馬の背を分けるといいますが
    これだけ雨足の区別がはっきりと見えるのは珍しいでしょう。
    気温34.4度ですか大阪よりは3~4度暑かったですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      遠くの景色が・・・雨の降ってるところと降っていない所 区別がつきますね
      昨日も虹は現れませんでした
      ホントに 暑かったで~~~す!

  6. たんぽぽ より:

    34.4度!?すごいですね。
    アマガエル、けっこうかわいいお顔ですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      本当に暑かったですよ!!
      今日もまたまた 暑いです
      アマガエル・・・ちょっと滑稽ですが 可愛い顔していますね
      ☆ !!

  7. superkamui より:

    34.4度ですか!!しかも湿度も高いでしょうから相当シンドイのでしょうね。あまがえる愛嬌ありますね。イソヒヨドリの幼鳥お目目パッチリで可愛い!これから成鳥して美しい羽毛になっていくのでしょうね☆

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~~ 34.4度 しかもムシムシ!
      三脚立てて ただ待ってるだけで 汗はポタポタ
      何度下着を変えたでしょう
      アマガエル・・・愛嬌ある顔していましたよ
      やがて 胸は赤く 背中は青く 大人になっていくでしょう ・・・イソヒヨ!
       

  8. 暇人 より:

    こんばんは
    そちらは 暑そうですね!(^^)! さっぽろは 暑さがやって来たとはいえ、朝晩は まだ 室内暖房を入れていますよ!(^^)!。西岡公園のほうは、水源池では マガモがバシャバシャやっていますが、暑いんでしょうかね!(^^)! 桜の開花時に姿を見せる「メジロ」が 今頃姿を見せていますし、毛皮を着込んだ エゾリスが姿を見せていますよ!(^^)!。札幌も そろそろ夏の季節になってきたようですよ!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      連日のムシムシで参っていますよ
      本当に暑いのです
      朝晩は 室内暖房ですか
      こちらは 堪らずクーラーを点けました

      おやおや エゾリスさんは まだ冬毛なんでしょうか
      私も 今日メジロを撮りました

      欲顔道の 短い夏 お楽しみください!!

コメントを残す

