微妙な天気が続きます!

夜中・・・どうやら蚊に刺されて 目が覚めました
蚊取り線香を探して かゆみ止めを塗って・・・・・
さあ~ これで眠れるだろうと 思った途端に

ギシギシ グラグラ ガタガタ!・・・・良く揺れましたよ
震度4でした お隣の町では 震度5弱!
いやっ 被害は何にもありませんでした ご安心を
早朝からの お見舞いありがとうございました

普通通りに目は覚めましたが・・・
起きだした途端に 汗がジワ~と 出て来て おやひょっとして低血糖? かと 思いました
丁度 血糖値測定予定日だったので 測ってみました
正常でした・・・ん~~~~!  と言うことは 湿度が極端に高いのだ!!
朝の早くから ムシムシ ジメジメ・・・

おまけに 天気は微妙 午前中出かけたのは1か所だけ
昼から それでは駄目だと 山へ登ってみました
周遊道路は 草刈りの為 通行止め
2015_07_13 山の猫_00
山の猫

2015_07_13_花・・_03
オニユリ

2015_07_13_今日の雲_01
今日も 夕立

2015_07_13_虫_01
何虫でしょう 以前にもアップしたような・・・

2015_07_13_カイツブリ_082015_07_13_カイツブリ_42
カイツブリの縄張り争い?

以前の画像から
2015_07_09_花・・・_04
まだこんな花が?

2015_07_10_セキレイ_01
セグロセキレイ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

未明から ガタガタと揺れました
夜中に 防災無線放送が・・・
しかし 何やら落ち着き払って 全然緊張感のない放送でした
「火を消してくださ~い」 の一点張り
誰にでも聞き取れるように ゆっくりと喋っていましたが 聞いていて眠くなりました

数日前から 高校野球の愛媛大会も開幕しました
今日の試合で 母校も 勝つには勝ちましたが・・・・
あの試合では 2回戦が 思いやられます

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

微妙な天気が続きます! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    震度4だと結構な揺れを感じたことでしょう・・・
    ご無事だったそうで何よりでした。

    猫は何をしているところなのか分かりませんが
    可愛いですね。
    鬼百合のお写真の緑がなんて爽やかなんでしょう。
    ピンクの丸い花はボタンクサギですね。臭木というだけあって
    臭いみたいですよ。何度か見ているのですが、どうも
    匂いを嗅ぐ気にはなれません(^^ゞ

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      揺れましたよ 音を立てて・・・
      え~ 何にも被害は有りませんでした

      猫 車に乗り込もうとしてたのではないかと・・・
      雑草の中に咲いていました・・・オニユリ
      ボタンクサギ でしたね ・・・ 臭いに誘われてか 虫が良く寄っています

  2. 私が三人目 より:

    昨日の日の出頃は内子にいました。 中々いい感じの空でしたよ(^^)

  3. 憲さん より:

    昨日の朝はびっくりしましたね~
    私のところも震度4でした
    震度4までなら比較的落ち着いていられますよね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      あ~ そうですね 震度4は 何度も経験しています
      でも 揺れてる時にはどの位揺れるか判りませんからね
      収まってからなら・・・ 震度3かな? イヤ震度4かな って

  4. たんぽぽ より:

    地震は怖いですね(>_<)
    高校野球、今年はどこが優勝かな?楽しみですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      いつ来るか判りませんから・・・・地震!
      何時になっても 予報は出来ませんね
      わが母校も 1勝しましたよ
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    四国でも地震があるのですね。私は松山での地震の記憶は全然ありません。地震は嫌ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      四国にも 地震の被害出たことありますよ
      芸予地震・ 古くは南海地震・・・
      何度も経験していま~す!

  6. 暇人 より:

    !(^^)!
    こんにちは。「セグロセキレイ」は お目にかかったことは ありませんです。こちらで 勉強させていただきました。カイツブリは まだ 姿を見せていませんが、いずれ水源池にも遊びに来てくれると思いますよ。
    最近は、ブログ材料になる 鳥さんが 見当たらず 苦労していますよ!(^^)! そんなことで ハシブトカラスの珍場面を撮ったりしていますヨ

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      キセキレイが少なくなったような・・・
      代わって セグロセキレイは 多いですよ

      カイツブリ・・・巣立ちしましたよ
      今親と一緒に 仲良く泳ぎ始めています

      こちらも 暑さのせいか・・・小鳥は見当らなくなりました

  7. こんにちは
    地震がきたり今度は台風がねらってるご注意を、
    防災無線眠くなるような放送ですかさ~避難というときには困りますね。
    そういえば地震の時などTVアナウンサー同じこと何回も言っています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      台風・・・まともに四国を狙ってるようです
      これが通り過ぎれば・・・梅雨明け??

      はっきりと皆に判るようにとの 放送なんでしょうけど・・・
      全然緊張感が無くて 何かウダウダ言ってるな~ ってな感じ
      緊迫感・切迫感・・・ 何にもなく 眠くなるような放送でした!

  8. superkamui より:

    ネコちゃんはまさかタイヤで爪とぎ??もしそうだとしたらタイヤがパンクしたりして(^^;)

    カイツブリは水の中で涼しそうですね。ピンクの花は、小さい花がぎっしり集まって綺麗ですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      猫ちゃん きっと 車に乗ろうとしてたのでしょう
      いや結局は乗りませんでしたが!

      カイツブリ・・・ 巣立ちましたよ
      親鳥と一緒に泳ぎ始めました

      ボタンクサギと言うそうです
      臭木 と言うだけあって かなり強烈な臭いらしいで~~す

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    地震お見舞い申し上げます。
    被害がなくて良かったですね。でも震度4はかなり揺れるはずです。
    緊張感のない無線放送も困ったものです。適切な対応が必要ですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      あ~ 揺れはしましたが・・・結果的には 震度4でした
      何事もなく 収まりましたよ

      本当に これが 地震に対する緊急放送かと!
      「地震が起~きま~した~ 火を消~~して~くださ~~~~い」
      と 何とも のんびりと 優しく・・・・・
      ホントに 眠くなりましたよ~~~!

コメントを残す

