暑い・やっぱり暑い!!

朝からカンカン照り!これは暑そうだな~ と・・・
それでも 山へ登ってみましたが・・・
何にも小鳥は居ませんでした
2015_07_14_イソヒヨ_05
出掛ける前 うちの駐車場で・・・イソヒヨ♀
2015_07_14_イソヒヨ_06
お向かいの 駐車場には イソヒヨ♂    今2度目(3度目?)の 婚活でしょうか

2015_07_14_キセキレイ?_01
キセキレイではないかと・・・ 2羽が車の道案内を・・・

2015_07_14_サルスベリ_00
サルスベリ(百日紅)も 咲いてきました

2015_07_14_山の猫_00 2015_07_14_山の猫_01
何故か 道路の白線の上を・・・白線に沿って20メートル位歩いて 木陰で一休み

2015_07_14_サギ_11
ササゴイ? でしょうか

2015_07_14_カイツブリ_48
カイツブリ・・・何やら色のついた小魚を・・・

今日のおまけ

2015_07_14_今日の雲_012015_07_14_今日の雲_04
今日昼前の雲です   真夏の雲でした
お城を絡めて撮ろうと思いましたが・・・お城の上には積乱雲(入道雲)ありませんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

それにしても 連日の暑さ!
梅雨が明ければ・・・湿度も下がり すっきりとした暑さになると思うのですが・・・
台風はまともに四国を直撃の大勢です
後 三日~四日位でやって来るでしょう
弱まってすんなりと通過してほしいもので~す!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

暑い・やっぱり暑い!! への24件のフィードバック

  1. superkamui より:

    1枚目の幼鳥はイソヒヨドリでしょうか?可愛いですね。白線の上のほうがいくらか温度が低いのかもしれませんね。ネコは快適な場所を見つけるのが上手ですものね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      ハイ イソヒヨです 車の間を ちょこちょこと・・・

      そうか 白線の上の方が 少しでも 温度が低いのだ!
      で 白線の上を 歩いていたのだ

  2. 鳥撮上田 より:

    上陸しそうな台風何事もなく過ぎ去って欲しいですね
    それにしても今日も暑かった日焼けしてしまいました(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      免れそうにありませんね・・・今度の台風
      正面衝突しそうです
      私も右手の方が ずいぶんと黒くなりましたよ

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    暑かったですね~~~(^^)/
    真夏の空ですね。この雰囲気は大好きです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      連日の真夏日 暑いですね
      え~~ 青空に入道雲は 大好きですよ
      只 まだ湿度が高いので・・・ジメジメ・ムシムシ!!

  4. agehamodoki より:

    トップ画像はイソヒヨの幼鳥でしょう。
    イソヒヨ、以前に比べると個体数が増えたように思いますが
    トンビさんちのように、普通には見られません。
    3つ前の記事に渡る蝶、アサギマダラの美しい画像がありましたね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      未だ幼鳥でしたか で 車の間を うろちょろと!
      多くなりましたよ イソヒヨ もうどちらでも見られますよ

      アサギマダラ 運良く出会えました 超ラッキーでしたね

  5. 洋子 より:

    全国各地で厳しい暑さが続きますね。
    暑いのは時期的に仕方ないとして、台風の上陸は
    困りものですね。進路が逸れてくれると良いのですが・・・
    猫も白線の上を歩くという人の子のようなことを
    するんですね~。木陰が涼しそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      北の方が何故か暑さがひどいですね
      もう この台風は逃げてくれないでしょうね
      四国直撃のようですよ

      ↑ カムイさんのおっしゃってる様に 白線の上は 若干温度が低いのかも

  6. 憲さん より:

    白線の上を歩く猫も面白いですね~
    体操女子の平均台のような感じで歩いているのでしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      暫く猫について歩いたのですが・・・・
      20メートルは白線の上を歩いて行きましたよ 踏み外しませんでした
      熱くない所を知っていたのでしょう・・・ネ

  7. おはようございます
    もうまいにち暑いと言うほかはないですね
    梅雨はとっくに明けてるとおもうのにまだ発表がないのはどうしてでしょう

    イソヒヨ向こうにある草で両手を広げたように面白いです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      この台風が通り過ぎれば・・・梅雨明けでしょうね

      あ~ キセキレイの方ですね
      私も羽を広げてるのかと ・・・一瞬思いましたよ

  8. たんぽぽ より:

    台風心配ですね。
    今日も暑いですが体調を崩さないようにお散歩楽しんでくださいね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      台風 やって来るでしょうね  もう逃れられないようですね
      今 室内でPCに向かっていますが・・・既に汗がジワジワト・・・・
      水分は充分に摂っていま~~~す!
      ☆ !

  9. jibuhong より:

    画面からも暑さが伝わって来ます。イソヒヨは暑さに強いのでしょうか?コンクリートの上では40度以上???

    • とんび より:

      ** jibuhong  ** さん
      こんばんは
      イソヒヨドリ・・ 磯と名がついているのに  内陸部でも繁殖していますよ
      暑さもなんのこそ 増えていますね

  10. abend より:

    こんにちは。
    台風は四国に行きそうですよね。
    ご留意ください。
    過ぎ去ったら少しは暑さもマシになるかも?しれませんね。
    もうさるすべりが咲いてますか?うちはまだだったような?見てみます。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      まともに四国上陸のようですよ
      正面衝突見たいですね
      あれっ サルスベリ 咲いていませんか?

  11. 私が三人目 より:

    暑いですがこれが普通だと思います(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは 
      確かに暑いのは当たり前ですが・・・・
      それにしても やっぱり暑いですよ
      湿度が低ければ・・・カラッとしますがね

  12. 暇人 より:

    こんばんは
    暑そうな雲ですね。!(^^)! 札幌もそれなりに夏をしていますが、夕方には 風も冷たくなり、半袖で散歩すると 寒くなってきますよ。!(^^)!北と南では大違いですよ。!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      ホントに暑いので~す!
      おやおや 半袖では 夜は寒くなりましたか
      ホント 北と南 鳥さんも違えば・・・気候も違いますね

コメントを残す

