祈るだけです!

暑い日が続いています
明日の夜には四国へ台風が上陸しそうです
被害無く 通り過ぎて欲しいですね

まだ今日は 上天気
山の登坂道路を歩きました
出掛けたのが遅かった為 お日様ガンガン!
木陰を選んで歩きましたが・・・ やっぱり暑かったです

で 何にも撮れず・・・
2015_07_15_?鳥_03
どうやら ヤマガラの幼鳥

2015_07_15_?鳥_08
メジロ

2015_07_15_?鳥_05
尾羽の黄色い鳥に出会いましたが・・・ これも嘴が黄色いので何かの幼鳥?

2015_07_15_イシガケチョウ_00
イシガケチョウ

2015_07_15_クマバチ_01
クマバチ

昼からは 陶芸教室 3名来られましたが お喋りのみ
一人だけが 一輪挿しを ロクロで!

終ってから 遅めの散歩
これは暑かった!
日陰もなく・・・

2015_07_15_ケリ_022015_07_15_ケリ_01
ケリ

2015_07_15_カルガモ_022015_07_15_カルガモ_00
カルガモ

2015_07_15_花色々_02
オニユリ

2015_07_15_花色々_01
ヒメヒオウギスイセン(トビウオバナ)

今日のおまけ
やっぱり 今日の雲です
2015_07_15_今日の雲_012015_07_15_今日の雲_05
2015_07_15_今日の雲_04
真夏の雲でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

明日の午前中は何とか降らないようですが・・・
明日深夜には 四国へ上陸しそうな台風
既に 明日の九州へのフェリーは休航のようです
そろそろ 影響が出て来ています
無事に通り過ぎることを 祈るだけです

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

祈るだけです! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は暑かったですが台風の影響か適度な風があって過ごしやすかったです(^^♪
    台風は四国か近畿を直撃しそうですね~~~。被害が出ないといいですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      田んぼの中を歩くのは 暑かったですよ
      日陰が有りません
      あ~ 確かに 風はありましたね

      四国から紀伊水道辺りが通り道のようですね・・・11号台風

  2. 洋子 より:

    雲のお写真がとても綺麗ですが
    この大きな雲は流れ込んできた湿気が作っているのでしょうね・・・
    規模の大きな台風とのことですが
    大きな被害で出ないことを願うばかりです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      台風による南の湿った空気が入り込んで・・・それが入道雲に!
      時折にわか雨!!

      未だ 晴れてるのですが・・・・これから荒れるでしょうね
      被害の出ないことを!!

  3. 私が三人目 より:

    どうやら少しずれたようですね。 大丈夫かも(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      少し東へずれたでしょうか
      台風の進路の左側になると助かるのですが・・・・

  4. 憲さん より:

    11号は東にずれると思っていましたが直撃しそうですね
    どうか被害がでないで通り過ぎて欲しいものですね~
    静かな海も昨日は大きなウネリが出ていました( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      少し 東寄りになりましたかね
      初め 豊後水道 その後高知直撃 今は紀伊水道辺りが進路でしょうか
      あ~~ 室戸岬あたりも 既に大荒れでしたね

  5. おはようございます
    今朝はちょっと涼しいけど台風がいやなコースを来てますね
    備えあれば憂いなし十二分に準備を。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      台風の進路 気になりますね
      第二室戸台風(53年くらい前)の進路と似てきましたよ
      大阪直撃でした
      さあ~ 何処から対策しましょうか

  6. たんぽぽ より:

    台風の被害がないといいですね。
    雲の写真、暑そうだけど素敵です♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      段々と近づいてきていますよ・・・11号!
      被害無く早く通り過ぎてほしいですね
      空の青色が好きですね
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    カルガモ 平和ですね。 台風はどこで避けるのでしょうか? 今日は、我社は昼までで閉めようと思っております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      カルガモさん親子は 田んぼで日向ぼっこしていましたよ

      もう 時折突風が吹いています 
      東風で 雲の動きが早いですよ
      交通網にも支障が出そうですから・・・ネ

  8. 友湖 より:

    こちらも朝から風が強かったですが
    お昼から4時間パムの訓練行ってきました!
    四国上陸とのこと・・・。無事通り過ぎますように。。。

    今年の10月11日~12日に松山に遠征です。
    パムのデモンストレーションのコンペがあり大阪の
    チーム代表としていきま~~す。
    道後で犬と泊まれる宿を探して、やっと見つけましたよ。

    • とんび より:

      ** 友湖 ** さん
      こんばんは
      あやっ パムちゃん大阪代表でコンペ出場ですか
      おめでとうございます
      ますます 訓練に力が入りますね
      有りましたか? ワンちゃんと一緒に泊まれる宿
      パムちゃんも 道後の湯に浸かるのかな・・・!
      時間が許せば・・・こちらまでお越しくださ~い!!

  9. agehamodoki より:

    台風の接近が気になりますね!
    ホントに大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

    偶然「ケリ」画像が重なりましたね(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      どうやら台風は東の方へ逸れたようです(私んちから言えば・・・)
      進路の左側は意外と静かなようです
      関西へはまっしぐらではないでしょうか
      気を付けて下さい

      あ~~ ケリ 重なりましたね!!

  10. abend より:

    こんばんは。
    徳島の方にくるみたいですね。
    朝の状態がとっても気になります。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      どうやら こちらよりは東側へ向かってるようですよ
      岡山・兵庫方面がヤバイみたいです
      気を付けてください

コメントを残す

