来なくていいよ!

台風は予想以上に 被害が出ていましたね
関西圏では JRが止まったり・・・
航空便・フェリーもかなり運休でした

まあ 私は遠出しませんから あんまり関係はなかったのですが・・・!

久しぶりに山へ登りました
何にも居ませんでした
2015_07_18_ウグイス_02
それでも ウグイスは 今日もけたたましく・・・

2015_07_18_メジロ_00
メジロ

ホトトギスは あちらこちらで 啼いては居ましたが・・・姿は見えず

昼からは やっぱり河川敷
この頃になって 青空が広がって来ました

2015_07_18_カルガモ_03
今日はカルガモの親子と出会えました (3羽位のコガモが居ました)

2015_07_18_サギ_02
ダイサギ

2015_07_18_ケリ_00
ケリ
カイツブリ日記③2015_07_01_カイツブリ_137月1日 2羽目も生まれたようです

2015_07_02_-1_17.jpg7月2日  直ぐに泳げるのですね

2015_07_18_今日の雲_00
台風が去って 夏の空(雲)が戻って来ました
2015_07_18_今日の雲_01
何やら 輪郭のはっきりとしない ぼんやりとした雲が・・・・・

今日のおまけ

2015_07_18_山の猫_00
山の仔猫 見合って見合って!

2015_07_18_夕焼け_04
今日の夕焼け

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

また 後を追って12号台風が・・・・
もう要りません 早く消えて呉れっ!!
来なくていいよ!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

来なくていいよ! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    台風が過ぎて安心していたら雨が降るは降るはで、昨晩深夜に枚方市にも避難勧告が出る始末(@_@) なにも被害は無かったのですが、仰るようにJRのダイヤがガタガタになりました(^^)/
    もう台風は懲り懲りですね~~~。
    河川敷は増水で水に浸かってなかったようですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      ホントに 台風が通り過ぎてからも 大雨だったようですね
      TV見ていて 何時の話だろうと 思ったら 当日の事でした
      台風はとっくに過ぎたのに・・・・と

      京阪電車は走ってるのに・・・JRは止まっていた と言っていましたね

      こちらは通常の梅雨の雨位で済みましたよ

  2. 鳥撮上田 より:

    夏空が見えたと思ったら 明日は早くも雨模様
    もう雨はいらないのに、、、(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      え~~ 今朝は雨でした
      それでも お寺の掃除は決行でしたよ
      お寺の墓地が 土砂崩れ!!
      あ~~ またお金が・・・
      あっ 私んちのお墓ではありません

  3. 洋子 より:

    予報では降っても短時間となっていた雨が
    思いのほか長時間降りましたよ。ごく弱い降りでしたが。
    そちらは夏空が広がったのですね。
    青空も濃いですが、夕焼けも濃いですね!
    ダイサギのシロと田んぼの緑が綺麗です。
    仔猫のケンカごっこは可愛いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      勝ちらはようやく青空が覗きました
      でも今朝から 又雨です
      「夏の夕焼け 川向う渡るな」 の 通りになりました
      緑の中に 白が浮かびましたよ・・・ダイサギ
      あ~ 仔猫同士がじゃれ合っていましたよ

  4. 憲さん より:

    とんびさんの願いがかなったのか12号は消えてくれたようですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは 
      おや 12号は消滅ですか
      良かった良かった
      また同じコースを来るのかと心配していました

  5. 私が三人目 より:

    今日も天気が悪そうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      朝から雨でした
      お寺の掃除だったのですが・・・
      中からの汗と 外からの雨で びしょ濡れになりました

  6. たんぽぽ より:

    台風はイヤですね。
    猫ちゃんたち、ケンカかな?

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      あ~~ 台風は要りませんね
      雨はたまには降ってくれないと困りますが・・・ネ
      猫ちゃんは じゃれ合っていました
      仲良しみたいですよ
      ☆ !!

  7. おはようございます
    こんなのろのろ台風がいやですね今日もまだお天気がすっきりしないです、
    空の雲までぼんやりしてる(^^

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      長く居座られると・・・その分被害が多くなりますね
      昨日はやっと晴れたと思ったら また今朝から雨となりました

      え~ どう言う訳か判りませんが・・・
      雲の輪郭が やけにぼやけていましたよ

  8. agehamodoki より:

    台風の被害は大丈夫でしたか?
    こちらはとにかく雨が長く降り続き、陸上交通網が寸断されました。
    勤務先の高速道路もあと少し累積雨量が多くなったら閉鎖でした。
    満員の通勤電車が長時間ストップ!車内は大変だったようです。
    確かに安全が第一だけど、もう少し臨機応変な対応はできないものでしょうか?

    カイツブリに雛が誕生していましたね。
    瓜坊可愛ことでしょう。兄弟の誕生待ちかな!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      こちらは被害もなく・・・ と 思って居たら お寺の墓地が土砂崩れ
      やっぱりどこかに被害はある物ですね

      関西地区 雨が凄かったようですね
      万が一 の事を考えて・・・・マニュアル通り
      これだと 責任取らなくて済むから・・・・・・・・・・・・・

      カイツブリ 無事に孵化していますよ
      卵はどのように産むのか知りませんが・・・
      孵化するのは 一日に1個ずつでした

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    関西では大雨で交通網がマヒして大きな被害が出たようね。
    確かにもう台風は来ないで欲しいわね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      どうやら関西圏では JRなど 止まったようで ・・・
      混雑してたようですよ
      こちらは何ともありませんでしたが・・・ね

      もう要りませんよ 台風!
      ポチ ありがとう!

  10. dosannkosann より:

    ご無沙汰してます。
    ねこ、子猫ですかね。毛が逆立って見えるんですが、気のせいでしょうか。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      おはようございます
      こちらこそ 御無沙汰です
      え~~ 仔猫なんですよ
      最近になって 見かけるようになりました
      本気の喧嘩ではなく・・・じゃれ合っているのだと思いますよ
      仲良しの筈で~~~す!

コメントを残す

